ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



To be, or not to be

まるでFFのことなど忘れてしまったかのような放置っぷりですが。

忘れてしまうどころか、毎日いやってほどヴァナに入り浸っています。
むしろヴァナでやることあり過ぎてブログエントリーする暇がありません!

さぼってる間にも

seiryu0609.jpg

・LSで青龍を退治していよいよ麒麟戦に王手をかけた
・イギトの為にせっせとアサルトに通っている
・誘いも狩り場相談もローマ字変換の日本語で相談してくれる、とても親切で
 うまうまな完全外人さんPTで詩人レベル45に
・週イチのまったりペースながら赤レベル上げも快調
・ビシージでは黒で精霊連打よりも赤や白でケアルケアルケアルレイズの方が
 確実に戦績&経験値を稼げる事に気付く

などなど、毎日大忙しでございます。

これを事細かに書いていったらキリがないので、個人的にとても衝撃的だった
出来事をひとつ。


前述のように詩人のレベルがすくすくと育って来たぷるさん。

低レベルは狩りに行くたびにレベルがあがるので競売での装備チェックは
かかせません。まぁ、特にこれまで詩人用にほっしーぃ!という装備はなくて
(ミンストレルダガーは別)眺めるだけの日々でしたが、ふと目についた装備が。

・ルセントケープ: Rare 防5 HP+7 MP+7 CHR+3 Lv42 白黒赤吟召

な、なんだコレ!
これは詩人の為の・・・というか、今のぷるの為の装備じゃないかー!

CHRアップの背装備なんてジェスターケープしか知らんかった。ジェスターが
装備できるレベル54までは適当にやり過ごそうかと・・・ずっとミストシルク
ケープを装備しておりました。だめですかやっぱりだめですかそうですか。

というか、こんな素敵装備があるなんて知らなかったもの。コレイイネー!
そしてお値段もイイネー!最終履歴170万ですか。その前は200万近くだし。
うーんうーんうーん・・・。ずっと使うならともかくジェスターまでのつなぎ
だしなぁ。この金額出して買うってのはちょっとー。(貧乏&優柔不断全開)

こんな時はどうすればよいのでしょう。
・・・そうです、自力でげっとすればよいのです!Rareが付いてるって事は
なんかのドロップ品だろうと思ってちょっと調べてみるとー。

ザルカバード:ゴースト族NM「Ereshkigal」がドロップ

ほうほう。ザルカのオバケNMですか。場所はF-8付近。POP条件はほとんど
不明となっていたけど、この性能じゃ欲しがるの詩人くらいだしきっと放置に
違いない!と張り切ってOPでザルカへ。

F-8といえばウルガラン方面への分岐の辺りからズヴァール城へ向かう坂道の
辺り。ふむふむ、確かにふよふよとオバケが浮いています。でも大した数じゃ
ないし狩っていればそのうち沸くじゃろーと、早速ゴーストバスター開始!!

しゅごごごごーっとファイアで燃やして枯れたら休む。単調ですけどね、割と
根気はいいほうなんです。ファイアーファイアーファイアーファイガー!!!

・・・・・・・・

いやぁ、沸かないもんだね!
抽選だとしてもせめて再抽選にはいる時間くらい分からんのじゃろかー。
どれどれ、もう1回検索してみるかのぅ。

POP条件:不明
POP条件:不明
POP条件:不明
POP条件:不明
 ・
 ・
 ・
やっぱり不明なのかー。
 ・
 ・
 ・
POP条件:不明
POP条件:不明
POP条件:(F-8)あたりにいる雑魚幽霊を長時間放置しておくとNMに変化する

な、なんだっt

ereshkigal01.jpg

アーアー・・・

ereshkigal02.jpg

アーアー・・・・・

ereshkigal03.jpg

・・・・・

ereshkigal04.jpg

・・・・・・・・・

先生、何も知らないぷるは張り切ってしこたま狩りまくってしまいました。
長時間って一体どれくらいですかー!ウワーン!

あまりに悔しかったので、そのまま一晩中、心に決めた雑魚オバケにストーク
してみたもののNMには変わらず・・・。長時間って一体・・・?

考えてみれば抽選POPなら条件がずっと不明のままってこた-ないよねー。
競売の履歴もあまり多くなかったのは、欲しがる人が少ないとか、ドロップが
渋いとかじゃなくNM自体に出会える確率が低いってことだったのねー。

またひとつ賢くなった。ハハハハハハハ。

         ■        ■        ■

その後も暇があればザルカに出向いていますが未だに出会えていません!
はっきりとしたPOP条件も確定はしていないみたい?
でももう怖くて狩りまくることも出来ないし、もしも抽選+αのPOP条件なら
黙って放置しておくのもどうなのかと。狩るべきか狩らざるべきか。ジレンマ。

こりゃーぷるの詩人レベルがジェスターケープ装備可能になるのが先かNMと
出会えるのが先か、微妙な勝負になりそうです。

それでも競売では買わないのかって・・・?

こうみえても結構根気はいいほうなんでs

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/205-73943fb0

FC2Ad

