ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


憧れと現実と。

白状します。

・・・わたし・・・
・・・わたし・・・

・・・詩人ってとっても誘われやすいジョブなんだと思っていました・・・!

/anon解除したら即お誘いTell来まくりの超モテモテ!
・・・とまではさすがに夢見てなかったけど、希望出したらさくっと誘われて
しまったりするのかなーなんて思っていました。うん、かなり思ってた。

それがいざアルザビから上京して、ジュノで希望を出してみたらコレがどうだ。
お誘い?ナニそれ???ぽつーんと上層教会前で膝をかかえて座っている日々。

やがてPTを組むタイミングを逃し、しょんぼりとアルザビに戻って攻めて来た
蛮族に八つ当たりするというパターンが確立されつつある今日この頃です。


個人的にMP持ちジョブしかやったことがないし、詩人というジョブは大好き。
同レベル帯サーチしてて詩人さんが希望出していようものなら「詩人さんがいる
からPT作ろうよ!!!」と思うくらいにスキ。・・・なのにーなのにー。

いざ自分が詩人になってみるとさっぱりお誘い来ないよー。
今詩人って人気ナイの?
・・・はっ。もしかしてぷるには「あの詩人はヤヴァイから誘うな!」とか
とてもダークなレッテルが貼られているとか・・・!ギャーそんなのイヤー!

一人で妄想して上層限定酒場前でごろごろ転がっているとフレのエル♂さんが
通りかかる。希望出してますな。どれどれ。・・・!からくり師51って!!

ぷる>>フレ:もうからくり51なんだ!すごすぎ;;;
フレ>>ぷる:いやぁ、まだまだですよ
ぷる>>フレ:ぷるは最近、詩人やってるんだけど、詩人人気ないよ!!!
フレ>>ぷる:最近はコルセアが人気ですからねー詩人とかぶるのかも

!!!!!!!!
そうかそうだったのか!そんなところに落とし穴があったのかー!!!

確かに各ジョブの能力を引き出してPTをサポートするコルセアのお仕事は
詩人のそれとかぶる・・・。コルセアズロール(取得経験値量アップ)なんて
今までになかったステキなアビも持っている。ちょっとオモシロそうだな、と
思うしPTに1人いてくれたらイイナと思うコルセア。

でもでもでも。
たまには詩人のことも思い出してあげて下さい・・・!
た、魂込めて歌いますから!!!1

         ■        ■        ■

そんな心の叫びが届いたのか、遅めの時間ながら誘われてPTへ。
ありがとうございますありがあとうございます。謙虚な気持ちで頑張ります。
40~41の忍戦青黒赤詩(←ぷる)。アルテパのカブト山に行きたかったけど
すでに3PTほどいるようだったので諦めてクロ巣へ。

狙うはNest Beetle!・・・って、もう1PT狩ってますよ。うーん出遅れたか。
仕方ないので誰もやっていないKiller Mushroomを狩る事に。うわーレベル
上げでやるの初めてー!ライバルもいないし、こりゃいいね。さくさくさく。
あっという間に部屋中のキノコを一掃。

・・・・・。

リポップまで時間空いちゃうね。・・・ウン。
ドーナツ広場でSイモやってみようか。・・・ハイ。

というわけで、ドーナツ広場へ移動。
手前の通路に1PTいたので懐かしの隠し部屋へ。おっじゃましまーす。
隠し部屋の扉の前に陣取ってSイモをちくちく。あぁ、いいカンジです。
白がいないので粘糸のスロウがちと痛いですが、頑張ってエレジー入れるので
しのいで下さい。←無理

しばらくすると近場の敵が枯れてしまったので、戦士さんが少し遠くまで
探しにいく。と、近くにSイモがPOP。

あー、沸いたよー戻って来てー
おk~!

遠くから走ってくる戦士さん。
それに気付いて並走を始めるエクソレイ。

うわぁぁぁぁ・・・!
隠し部屋に戦士さんとエクソレイが同時に到着。
や、やるしかないよね?!
全員決死の覚悟で武器を構える。けど、やっぱりエクソレイ強いね。
ダークスポアで忍者さん瀕死、ケアルした後衛はぼこぼこ殴られ、ぷるの歌も
超レジレジ。うへぇ・・・。しかし、他の皆様もうまかったというのかお互い
どうにかカバーし合って1人の死者も出す事なくエクソレイ撃退に成功。
ふぃ~~~よく勝てたね・・・。

PTメン:40とかでエクソレイに勝てるんだなw
PTメン:詩人様のおかげだな
ぷる:・・・い、いや、何もしてないデス・・・;;;
PTメン:いや、エレジーだけでも神!
ぷる:エレジー、レジレジでした・・・
PTメン:んじゃ、存在だけでも神!

そそそそそんなバカな!!!

ともかく嫌われていなかったようなので良かったデス。
というか、本当にレジレジエレジーをどうにかしなくては。
エレジーは神ソングだけど、レジられたら元も子もないからね。

         ■        ■        ■

そんなこんなで詩人のレベルが40になりました。
で、上層詩人の酒場にてAFクエが発生。

LSのエロ詩人75なおじぇっちに「AF1のNMの強さってどれくらい?」と
聞いてみると

おじぇ:そうだな、ガンダム7機分くらいの強さだな

【分かりません。】
つか、それってすげー強そうなんですけど!!!
とりあえず75ジョブなら余裕だろうって事だったので1人で行ってきました。

深夜のラングモント峠を奥へ奥へ。
やがてたどり着いた小さな泉の???をタゲると・・・いきなりNM出現ですか!
イベントかなんかあるのかと思ってた。といいつつ強化一通りかけてたけど。

brdaf1.jpg

その昔、初めて黒でAFクエが発生してザルカに行った時のこと。
ヴァズ石なんてなかったからラングモント峠を抜け、氷河を超えて、途中で
ヴァズ石を取り、ようやくたどり着いたズヴァール城のふもと。

一緒に付いて来てくれたLSメンが途中の戦闘ですり減らしたMPを回復して
いる途中、思わず???に触れてしまうぷる。いきなり沸くNM。ギャー!

もちろん戦闘は余裕だったけど、それ以来???に触るのは非常に慎重になった
ワタクシ。今でも???に触る前には万全の準備をします。それか、周りの人に
平気?平気?触っても大丈夫?としつこく聞きます。ちょっとトラウマ?

そんあなことを思い出しつつ、無事に詩人AF1のNMを撃破。
/names してSSバシャバシャ撮ってたらHP黄色くなってましたけど。へへ。
まずはペーパーナイフげっとです。

・・・ミンストレルダガーあるからまず使わないけど。
早速収納行きです。これで収納に収まってるAF武器は黒白赤詩か。
よく使えねーからすぐに捨てちゃったよーなんて聞くけど、どうにもぷるは
捨てられません。貧乏性・・・なんでしょうかね。

さぁ、目指すはシャイル!その前にキノコ帽子を取らないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/204-193b23a1

FC2Ad

