ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



リヴェーヌワンダーツアー。

前回のエントリーで、ミンストレルダガーへの想いを切々と語っていたら
哀れに思った(?)LSの皆様がリヴェーヌに遠足に連れて行ってくれるとの事。
や、ヤッター!もう張り切って準備しちゃいますよ!!!1

・・・その前にバスの彫金ギルドとサンドの鍛冶ギルドに行かせてください。
いざ現地まで行ってNMが沸かなかったりしたらあまりにも迷惑すぎる・・・!

秘蔵のテレポ首(今回のキャンペーンで貰ったものではなくずっと前から持って
いるもの。物持ちよすぎ。実は倉庫とても圧迫してる)を駆使してバス>サンド。
然るべきNPCに話しかけたものの何も起こらず。どうやらフラグは立っている
らしい。ウワーン!使ったテレポ首返せー!

・・・というか、イベントみたかどうかすら思い出せなかった自分の記憶力の
なさを怨むべきか?なんとなーく思い出したような。そうでもないような。

もやもやの頭をかきむしりながらすでに皆の待つタブナジアへ。お待たせ;;
早速ミザレオ海岸を横切って目指すはリヴェーヌ岩塊群サイトA01。ここ最近
すっかりご無沙汰しておりました。プロM終わったらあえて来る用事もないと
いうか。強いてあげればENMとかリヴェーヌワートとか・・・?

ともかくあまり機会がないのは確かなのでこのチャンスはしっかりモノにして
おきたいところなのです!


 
riverne05261.jpg

久々にやってきたリヴェーヌはとてもいい天気!

riverne05262.jpg

降り立つ海苔タル。
遠足日和です。

今日はミンストレルダガークエの他に青を上げているおじぇっちのラーニング
ツアーも一緒にやってしまおうという事でクラスターとヒポグリフも食べます。
覚えたい技は

・クラスター→リフュエリング:ヘイスト+10% 効果時間5分
・ヒポグリフ→ジェタチュラ:テラー効果

だそうで。
・・・やばい、青魔法さっぱり分からない。つか、あまり戦わない敵の特殊技
なんて名前すら覚えてない。ぷるに青魔は無理だ・・・!すでにして挫折。

それはさておき一行は敵を倒しながらさくさく進む。
いつもはびくびく避けていくヒポも今日は進んで食べるので移動がとても楽。
むしろ奥にいるとてとての敵を倒すと経験値が!メリポが!うますぎるっ!!

我を忘れてウマーウマーと敵を狩っていると、LSであと2人ほど合流したいと
希望があったのでもうクエの島の1つ手前まで来ていたけど、せっかくなので
待ちましょう。そいじゃ、敵狩りながら戻って合流しましょうかね。

Spatial Displacementはっけーん。ワープするね~。
びゅーん。

・・・・・
・・・ここどこ?

明らかに今まで通って来た島とは違う光景。
だってこんな赤いトンボいなかったもの。

どうやら入るワープを間違えたようです。
それにしてもこんな色のトンボもいるのねぇ・・・。

ぺこっ(タゲる音)調べる→Carmine Dobsonflyの強さは計り知れない。

ちょwww
これNM???なんか計り知れないのそこいら中にいっぱいいるんですが!
なんだなんだと少し調べてみるとボイジャーサリットを落とすNMらしい?
ボイジャーサリットってあれか!あの後衛でもかぶれちゃうヘルメットか!
他にもリングとかバンダナとか落とすらしいけど~って、ドロップ品に関係
なくすでに盾のエロ忍さいは臨戦態勢。やっぱやるしかないよね♪

リンクしそうだけれども、離れた瞬間を狙ってうまく釣れば・・・!

エロ忍者さいはCarmine Dobsonflyに暗闇の術を唱えた。

お、ナイス釣り。うまく1匹抜けt

わらわらわらわらわらわらわらわらわらわら

Carmine Dobsonflyは、エアロIIを唱えた。
Carmine Dobsonflyは、スロウガを唱えた。
Carmine Dobsonflyは、ヘイストを唱えた。

うわぁぁ!なんだコレ!!1匹釣るともれなく島中のCarmine Dobsonflyが
ついてきますよ!怒濤の10リンク!しかも魔法使ってくるなんて聞いてない!

riverne05263.jpg

ちーん。

スリプガ詠唱する間もなく、赤い集団に蹂躙されました。なんじゃこりゃ。
一瞬にして6人のPTは全滅。もうね、おもしろすぎ!!これはリベンジする
しかないね!!復活して援軍(後から来た2人)と合流。8人で再びチャレンジ。

釣って来たら開幕スリプガ、寝てる間に少しでも数を減らしていこうという
作戦。アイテムのドロップは1匹倒すごとにあるということなので何匹かでも
倒したら何か手に入るかもしれないしね!

エロ忍さいの釣り。ぷるのスリプガ。漏れたトンボに青魔おじぇっちのシープ
ソング。わー起きたー!寝かせて!回復間に合わない!ぎゃー今タゲってるの
どこー!もうわやくちゃ。そんな中、どうにか1匹撃破!

Carmine Dobsonflyは、イェーガーリングを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、ボイジャーサリットを持っていた!

うおー!全部デター!
出たけどキツイ!こりゃ全部倒すのは無理だー。2匹目を倒したところで全滅。

Riverne05264.jpg

ちーん。

ともかく2匹は倒した。残るは8匹。
・・・やっぱりやる、よね?中でも指輪なんかはけっこう性能いいし。

・イェーガーリング:命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs

どーですかお客さん!
これは取れるだけ取った方がお得じゃないですか!
ちなみにボイジャーサリットはかぶってみたいと白タルくぱがげっと。
後衛やってるとこの手のグラの装備はまず身につける機会はないからねぇ。
まぁ残りやって出たらぷるも貰おう。

3回目のチャレンジ。
同じく寝かせ作戦でやったもののやっぱり数が多すぎて途中からパニックに。
それでも2匹倒して残りは6匹。リングとバンダナを複数ドロップ。

4回目のチャレンジ。
渾身の印スリプガでうまく寝かせ管理することに成功。残りの6匹を一気に
撃破~!リングとバンダナを複数ドロップ。

・・・アレー?ボイジャーサリットどこー?
結局サリットをドロップしたのは最初の1匹だけ。なんてこったー。
ドロップ率は高い方から、バンダナ>リング>サリットの順のようです。
最初はいらないや~とか思ったんだけど、出にくいと分かるとちょっと欲しく
なったり・・・。だってカワイイんですよ!!ホラホラ!

riverne05265.jpg

モデル:くぱ
装備レベル41の為、帰還後アルザビにて撮影。

いやはや、ひょんなワープの間違いから面白いものを拝ませてもらいました。
久しぶりにエキサイト!機会があったらまた行こうね~。

・・・というか。
ちゃんとミンストレルダガーのクエもやりましたよ!

riverne05266.jpg

無事にNMも沸いてミンストレルダガーげっとー!
これで俄然詩人上げにも力がはいろうというものです。
・・・クエスト自体のストーリーがちょっと見えなかったのはここだけの話。
今度Goblin Footprint行って見直してきます・・・。

まぁ、他のみんなもクエをオファーできたようでえがったえがった。
さらにちょっと足をのばしてリヴェーヌワートもげっとしてかなり満足。
意外と遊べるものですね、リヴェーヌも。

         ■        ■        ■

翌日、詩人経験値稼ぎ&昨日ラーニングできなかったヒポの技を盗みに再び
リヴェーヌへ。とにかくヒポを重点的に倒して詩人38→39に。おじぇっちも
無事にジェタチュラをラーニングできたようです。

さらにすっかり忘れていた「黄金のたてがみ」クエも決行。

riverne05271.jpg

I-11の島にあるTrunkを周囲の鳥が落とす純銅のカギであけるというもの。

クエの存在すら忘れていたのにしっかりクリアしてしまいました。すっきり。

これでまたしばしリヴェーヌに来る用事はなくなった気がしますが、ちょっと
遊びがてらメリポ稼ぎにもいい感じなのでまたふらふら来ちゃうかも。
新エリアもいいけど、なにしろこっちは人がいないからねー。
近いうちにソボロもやりたいってことなので50装備も用意しないと。

密かにそれまで詩人を50にしてそのまま参加を目論んでいる今日この頃です。

コメント

ちょww 
下の読んでカキコしたらry
【残心】

とんぼ行きたい^^青魔法も覚えたい^^

  • 2006/05/29(月) 15:20:55 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
すめん、こんなに急に話が進んでクエ行っちゃうと思わなかったのよーw
でもリヴェーヌはなかなか面白かったので機会あったらいつでもいくyp!
豆BCもやってみたいし。
トンボは放置みたいだからまた行こうじぇー!
つか、リヴェーヌ自体貸し切りだった^^;;;;;

  • 2006/05/29(月) 17:37:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/203-ef628f0d

FC2Ad

