ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



心頭滅却物欲全開。

LS恒例リンバスの日。
アポリオンSWをどたばたと10人でクリア。

まつぼっくり爆弾強力だね!ずいぶん敵もはしょったから今日は古銭が少なめ
だなぁ。素材も希望者のいないシーフのんが2個も流れちゃったよー。
と、みんなで話していると。

エロ戦おじぇ「突然話変わるんだけどさ」

・・・ン?

エロ戦おじぇ「クジャク欲しいのよ!」

唐突だな!
・・・という、それはそれは長い経緯があって久しぶりに40BC「光る眼」に
チャレンジすることと相成りました。今回はぷるもなけなしの印章をはたいて
参加しますよ!!忍者×2とマラソン役という構成が基本なので赤で出動~!

前回もやっているし楽勝楽勝!装備は今上げている詩人のんでいいよね~。
と、余裕ぶちかましていったらトンデモナイ落とし穴がー。


ホルレーの岩峰に到着して順番決めのランダム。ぷるは負けたけどお手伝いで
突入します。予定通り忍忍赤。

プロシェルブリンクストンスキンファランクス。準備おっけー♪
前回と同じようにボスに印グラビデ入れてマラソン開始。忍者2人が1匹ずつ雑魚
を引き抜いてトン術で削る。ぷるはひたすらマラソン。マラソン自体は全然余裕
なのだけど。折り返し地点、どうしてもボスとの距離が近くなる一瞬がある。

ボスはバインガを唱えた。→ぷるはバインドの状態になった!
ボスはブレクガを唱えた。→ぷるは石化の状態になった!
ボスはファイガを唱えた。→ぷるに大ダメージ!
ボスの攻撃→ぷる。
ボスの攻撃→ぷる。
ぷるはボスに倒された・・・。

もうね、手も足も出ない状態にしたところでこれでもか!とボスに可愛がられ
ました。BCから遠く離れたところでひとりぷりけつ。さーびしー。

ボスは雑魚相手にしていた忍者2人のところへ戻ってしまったけど、どうにか
しのいでBC自体は勝利です。あーヨカッター。まぁハズレだった訳ですが。

2戦目。
今度はぷるがランダムで勝ったので自分のオーブで突入です。
構成は変わらず忍忍赤。今度こそ!強化一通りした後、印グラビデでマラソン
スタート。ボスとの距離を測りながら慎重に、慎重に。でもやっぱり折り返し
地点でブレクガがキター!スミマセン、石です;;;

それでも雑魚を片付けた忍者2人が駆けつけてくれてどうにかボスを倒すのみ!
という状況になった訳ですがー。

このボス、ブレクガ多過ぎ。
石になっては耐え、やっと攻撃開始するとまた石になる。タゲがふらつくので
ケアルもままならず、キー!となっているところへまたブレクガ。なにこれ;
こんなの反則!!!1

・・・結局時間切れで排出となってしまいました。ウワーン!
こんな大変なBCだったっけな・・・?前回は悠々とマラソンして悠々と勝った
記憶しかナイヨー!と思っていたらその後入った人々は続々と無事にクリア。
ぷるの時のボスは人一倍ブレクガ好きだったようです。何このひどい仕打ち。

そーいえばぷるはBCで当たりって1回も出たことないんだよなー。
きっとBCに縁がないんだ!つかなぜか万年印章貧乏なので根本的に縁がない!
ここはひとつ獣様でも上げるべきなのかすら・・・。ちょっとグレそうです。

         ■        ■        ■

2日後、LSメンはリベンジの為再びホルレーの岩峰に集結しているご様子。
ぷるは・・・印章がナイのでひっそりと詩人で希望出し。やがてお声がかかり
戦戦モ赤赤詩でクロ巣へゴー!巣に来ると黒で初めてここでレベル上げをして
いた日々をとてもとてもなつかしく思い出します。ある意味心のふるさと。

最初の広場に1PTしかいなかったので通路に陣取って働きイモ狩り。
イモはやわいし、それなりにオイシクいただけます。つか、久々に前衛後衛と
しっかり分かれての歌い分けにオロオロ。やっぱり詩人は忙しいな!とひとり
てんてこまいしていると・・・

LSメン「クジャクキタ―――――!!!」

まままままままじで???
しかも出たのが言い出しっぺのエロ戦おじぇっちのオーブだったというから
めでたいめでたい。順番決めのランダムで998を叩き出して1番手になった
だけのことはあったかも!ヨカッタネ、オメデトウ。
遠くクロ巣から心よりの祝福を・・・

LSメン「2連続クジャク来た―――――!!!」

!!!!!
スゴイこともあるものです。これまた自分で装備する為に欲しかったという
まささん、おめでたう!
やっぱり、ぷるがBCでアタリが来ないのは金金金金金!と邪心にあふれて挑む
のがいけないんでしょうか。だって、ただでさえ持ち印章が少ないもんだから
やっと巡ってきたチャンスにはついついギラギラしちゃうんじゃよー。
はぁ・・・。今度BC行く時には平常心でいきたいと思います。
平常心。平常心。ハァハァ。

なんだかんだで獲物をイモからカブトに変えたりしつつ、詩人はレベル38に!
詩人38といえば欲しい武器がある・・・!

ミンストレルダガー:D14 隔183 CHR+5 回避+3 Lv38~

うわーうわーむちゃくちゃ詩人の為の短剣だー!シグナなんて持っていないし
CHR+5とかって神なんですが!詩人AF1のペーパーナイフでさえCHR+2。
ぶっちゃけミンストレルダガーがあればAF1いりません。なんてこったい!

しっかし、この神武器を手に入れるには面倒なクエをこなさなくてはいけない
わけで。そのクエの名は「鐘楼の名残」。

オファーはリヴェーヌ一番奥の小島。この時点ですでに面倒な上に、バス彫金
ギルド>サンド鍛冶ギルド>もう一回リヴェーヌ一番奥の小島>NM戦・・・
という、興味のない人は一生手を付けないんじゃないかってなくらいやっかい
なクエでございます。ぷるはプロMの途中でクエオファーはしたけれど(それ
でもわざわざ足をのばして奥の小島まで行って来たはず)その後彫金ギルドで
イベント見たっけ・・・?と、記憶も曖昧。どうせ詩人上げるまでは必要ない
からねー!と放ったらかしにしていたツケが今まわって参りました!

あー欲しいな欲しいな。
でもこんなのシャウトも聞いたことないし。誰かフレとか欲しがっている人を
拉致って行くしかないかな。その前に彫金ギルド行ってみるか・・・。

コメント

なるほどこれか・・・
予習しとく( ´ー`)y-~~

  • 2006/05/26(金) 18:50:17 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

予習おk;; ぴくたんもA01いけるお^^

  • 2006/05/29(月) 09:25:16 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>さい
予習ありがとう^^
予習してたおかげでイロイロ楽しい目にあいましたが(?)
今度はソボロだー!っちゅーことで、早く侍あげれw

>雷豆ちん
まだこのクエやってなかったんかー。
ぴくたんってどこまでみっそん進んでるんじゃ?
時間ないはずなのにコッソリいろいろ進めてるなぁ・・・この廃人め☆

  • 2006/05/29(月) 17:35:12 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/202-d651ff0a

FC2Ad

