ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


悠々自適な日々。

ここ最近、アサルトしかやっていないかのようなエントリーっぷりでしたが
一応、他のこともイロイロとやっておりました。

●イロイロその1・久しぶりの詩人レベルあげ。
今や時代は新ジョブレベル上げ花盛り。アトルガン前にはなかなかいなかった
低レベル帯にわっさーと緑玉が出ているわけです。こ、これは行くしか・・!

倉庫から詩人装備を引っ張り出し、Lv31の詩人で希望出しです。
サーチしまくって隙あらばリーダー発動も!と目論んでいたら要塞から再編成
しているというリーダーさんからお誘いを受けました。あ、リダさんコルセア。
新ジョブ初めて組むよ!!!!!

忍戦戦白コ詩(←ぷる)。
アタッカーは・・・戦士さんですかね?どちみち忍者さんも空蝉弐はまだだし
タゲまわしは必須なので、ぷるも殴りますね。結果、白さん以外全員で殴る。
要塞1門前、歌い分けは面倒だと思うのでマドバラでいいですよというお言葉に
甘えてひたすら殴りながら適当に歌ってました。(ぉぃ

初めて組んだコルセアさんは・・・ど、どうなんでしょう。正直よく分からな
かったり(汗 ステータスにダイスマークがついてました。(当たり前
ぷるにはヒーラーズロールくらいしか分かりませんでしたが他のジョブの人は
もっとコルセア効果を実感できたりしてるのでしょうか。むむーん。
これから何回も組んでいくうち分かってくるのかな。

すっごいウマーなPTという訳じゃなかったけど(火力がちと不足気味だった)
レベルは2つ上がって詩人33に~♪フィナーレキタコレ!!!


         ■        ■        ■

連日の詩人 de PT。
例のごとくサーチしまくっていたら、昨日のPTの後半補充で入って来ていた
ナイトさんに誘われました。

狩り場に向かう途中「昨日はどうもー♪」なんて愛想を振りまいていたら見事に
道を間違えるワタクシ。でへへ・・・迷子アビ発動しちゃいました!

ナイトなリーダー「オズでは大丈夫だったんですか?^^」

!!!!???
な、なんでこの人ぷるが昨日オズにフィナーレ取りに行ったの知ってるんだ!!

ナイトなリーダー「別キャラのタルで通りかかったんですよ。黒でしたよね?」

あぁぁぁ・・・。
確かにぷるが泣きながらドラマーしばいてる時に側に来て、しばし眺めて行った
白タルがいた!!あなたでしたかーーー!!!
いやぁどこで誰に見られているかわからないものです。悪い事はできませんね。
(いや、しないけど)

そんなわけで、ナ忍青か赤詩(←ぷる)in 要塞1門前。
今日もまた素敵構成・・・?青魔さん&からくりさんは初めて組みます。
そしてやっぱり誰がアタッカーなのやら勝手がよく分からないので赤さん以外
全員で殴る。昨日に引き続き火力不足な感は否めないわけですが、そこは皆の
力でカバーだ!!!

brd0514.jpg

 ナイトのレッドロータス!
 からくりのコンボ!
  →連携技:核熱!
 赤のファイアが発動→マジックバースト!
 詩人のバニッシュが発動→マジックバースト!
 ナイトのバニッシュが発動→マジックバースト!
 忍者の火遁の術:壱が発動→マジックバースト!
 青の爆弾投げが発動→マジックバースト!

1つ1つは非常にしょぼいものの、じみーにおいしく詩人33→35に。
初めて組んだ新ジョブの方たちとも仲良くできたと思います。
いやー、オートマトン強いね!

●イロイロその2・オメガ戦。
フレのお手伝いでリンバスはProto-Omega戦に行って参りました。
集まったメンツは

omega05111.jpg

範囲くらったら一瞬で蒸発しそうです。

オメガ戦は初めてじゃないので説明もかるーく。
ぷるは精霊部隊なので、オメガが座ったら撃つ。立ったらヒーリング。最後の
追い込みでクマスタンが発動したら一生懸命がんばる。という任務。
ではでは、いざアポリオンCNへ。

omega05122.jpg

わーわー。

ぷるは行ってないけど、前回は負けたらしく皆心配していましたが、拍子抜け
するほど安定しておりました。これも運ですか。ドロップは前肢と尾。ぷるは
もちろんパーーーッス!
そろそろうちのLSでもチップが揃ったら行こう!という段階っぽいのでその時
にはまた頑張ろうと思います。(なにを?)

●イロイロその3・メリポ稼ぎ。
LS内でぷらぷらしていた人々とメリポ稼ぎに火山へ。頂くのはプリンです。
サイレスとか入りにくいくせにガIIIとか使ってくるのでやられる前にやれ!!

meripo05081.jpg

こんな雄大なロケーションの元、精霊どーんどーん。気持ちイイです。
そして何よりブラックプリンのやられっぷりが大好きです。

meripo05082.jpg

ウアァァァァァ・・・

meripo05083.jpg

ウアァァァァ・・・

meripo05084a.jpg

ウアァァァ・・・

meripo05085a.jpg

・・・・・

カワイイやつめ!!

ちなみに別の日にメリポでワモーラもやりましたが、どーしてもキモイので
SSはなし!SSどころか姿も見たくないので後ろ向いて精霊撃ちますよ!!!
タゲとったらこっち来ちゃうのでヘイト管理もばっちりです。
いやぁ、メリポはウマいんだけどね・・・。
ヴァナでドレインしたくない敵No1に認定です。

●イロイロその4・ビシージ。
先日のVUで敵がものすごく強化されたと噂のビシージ。
夜21:00~のゴールデンタイムにトロール軍が進軍して来ました。Lvは5。
どれだけ強いというのだ・・・!

・・・つよっ!
・・・おもっ!

敵どころか味方の姿さえも見えないくらい激おもな街中で、いつの間にか
背後にいたサソリに3回ばかりつつかれて、ほとんどの時間石畳に寝そべって
いました。何この強化のされっぷりは!辺り一面死体の山。

しかし、これだけボロボロ犠牲者が出ているというのになぜか防衛は成功して
トロール軍団は撤退。そしてぷるがもらった戦績は200ちょっと・・・。
やっぱり寝てるだけじゃダメですか。

さらに続けて死者の軍団が攻めてきそうだというのでそのままフナ釣りながら
待機。まだまだ太公望は諦めていませんよ!!
居合わせたLSメンも一緒に釣ってくれます。ありがたや。

小一時間ほどして死者の軍団が最終防衛ライン突破!さぁ来ましたヨ!!
さっきの教訓をふまえて、出来るだけ前線に出ようとするものの、殴られては
撤退、殴られては撤退。全然手が出せないよ!他のLSメンはどこだ・・・!

 カボチャ暗黒スヴァは、堀ブナを手に入れた!

な、なんだってー!

しばらくじたばたあがいたものの、結局はぷりけつになって衰弱回復待ちして
いる間に死者の軍団は撤退。防衛は成功です。
でも今回も戦績はしょぼいんだろうな・・・。と思ったら500代キター!!!
わーいわーい!やっぱりいっぱい殴られた方がいいのかしら!

カボチャ暗黒「700キター」

・・・・・。
フナか?やっぱりフナなのか???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/201-16cd12f8

FC2Ad

