fc2ブログ

ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

そして上等な傭兵に。

先日、一等傭兵シリーズを全てクリアしてナジャ社長から上等傭兵への昇格試験
を受けたワタクシたち。その昇格試験の内容というのが

・アトルガン皇国を騒がす「冥路の騎士」の噂の、真相を突き止める証拠となる
 物をみつけること。

要するに、ワジャーム樹林/バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼の内の
Warhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)を入手して
来いってことらしい。
Warhorse Hoofprintは、Dark Rider(オーディンみたいなの)が沸いたところに
出るらしい?しばらくは消えないということなので、ちょっと近場を見に行って
来ようかしら。・・・ってなつもりで外に出たら結局6人全員で外を走り回って
おりました。しかし、そう簡単には見つからなーい。

うーん、厳しいなぁ。範囲が広すぎなんだよ。本当はこうして皆で手分けして
探すのがいいんだろうけどねぇ。まぁ今度時間ある時にソロででも・・・

と、半ば諦めかけていたその時!PTメンのフレさんから情報が!!


「フレが、さっきドゥブッカ監視哨出てすぐのところで取ったらしいよ」

まーじーでーすーかー。
そのフレさんが取ったのは果たしてどれくらい前なのか。まだそこにポイントは
あるのか。行ってみて何もなかったらとても寂しいけれど一縷の望みがあるなら
行ってみるしかない・・・!

エエ、飛びましたよ。なけなしの戦績をはたいてドゥブッカ監視哨にワープ。
まじでこれでなかったら泣く。つか、ぷるさん戦績貧乏すぎ。(残り230Pとか

着いたのが夜だったこともあって、忍者諸君はすいすいと先に行く。
他のPTメンもインスニかけてすいすい進む。
そしてぷるは一人スタート地点近くでインスニ切れ祭り開催中。
この新エリア、むっちゃインスニ切れるの早くないですか?ぷるだけ特別パッチ
が当たったんですかね?本気でスカルカーケープ購入を考える今日この頃。

みんなから一人遅れてもたもたやっていると、遠くでWarhorse Hoofprintを
発見したという知らせが。そして次々とポイントに到着して「だいじなもの」
をげっとしていくPTメン。ひーちょっとまって!そのポイント消えないでー!

慌てて向かおうとすると例によってスニ切れの警告。近くに水エレがいるので
離れてかけ直し。いざ進もうとすると前方にはインプ。迂回して進もうと沼に
足を踏み入れたとたん

ぷるはヘヴィの状態になった!

のおおおおおおおお!!!
・・・身体が重い・・・クラクラする・・・(違
なんでこの急いでる時にヘヴィですか!前に沼に入った時には無駄にとんずら
効果がついたのにぃ!重い足取りで仲間の元へ向かう。

「どうしたー?ぷるー早く来ないと消えちゃうぞー♪」

い、いや、予期せぬ足止めくらってるんでs

やっとの思いで皆のところへたどり着き無事に「冥路の騎士の痕跡」げっと!
はぁはぁ。こんな時にヘヴィくらうなんてついてないわー。これでポイントが
消えちゃったら悔やんでも悔やみきれなかったよ!

・・・つかさ、イレースすればよかったんじゃ?

あ。

         ■        ■        ■

晴れて上等傭兵になり、上等アサルトにチャレンジでっす!

asa05121.jpg

さぁ、じゃんじゃん行きますよ!

●「落ち武者追撃戦」
トロール敗残兵の殲滅が目的。
エリア内にいる15匹のトロールを殲滅させればクリアという単純明快な任務。
敵のHPは落ち武者ってことで(?)最初から半分程度に減っています。
名前は同じだけどジョブを持っていて2時間アビを使う場合があるので注意。
ってなところでしょうか。実際挑発と同時に百烈使ってきた強者がいました。
でもそれ以外は特に難しいこともなく。マップが割と広いので、敵を探すのに
手間取ると時間が厳しくなるかも?まぁ、取りあえずさくっとクリア!

●「賢哲王暗殺作戦」
目的はマムージャの四天王・賢哲王"Sagelord Molaal Ja"の暗殺。
Sagelord Molaal Jaはある程度ダメージを受けるととんずら並みのスピードで
走って逃げ出し、逃げた先からリンクした雑魚がわんさかやってきます。
とにかく王を倒せば勝ちなので後半になったらクマスタンで動きを止めている
間に全力で削りましょう!

・・・賢哲王、足はええええ。
ちょみっと殴るとすたこらさっさと逃げ出してしまうので削りは意外と大変。
コラーとか言いながら追いかけるのもまた楽しかったですけどね♪逃げ出した
後はどうも時間が経つと元の場所にもどってくるのか、たまたまだったのか、
探すまでもなく割と近いところまで来ていてラッキー。

結局勝負をかけた後半はクマスタンで捕まえきれず、発動したぷるの泉も雑魚
相手の八つ当たりに使用するはめに。もう後は時間との勝負で殴っては逃げ、
殴っては逃げ。こりゃあかん、削りきれーん!と思ったら賢哲王は何やら捨て
台詞を残して突然デジョン。えぇぇぇ・・・。今のは一体ナニ???
と思ったらそれでクリアでした。削りきらなくてもイイなんて知らなかった!
それにしても残り時間はあとわずか、辛くも1発クリア。

●「蠱物駆除作戦」
マップ上の全てのモンスの殲滅が目的。

asa05122.jpg

殲滅系のアサルトは楽よね~と気楽に臨んだら敵の数が多い(カニ、カエル、
タコヤキ、スライム計20匹)上にマップが広い!もう何を何匹やったのやら~
とパニック状態になりかかった頃任務達成のメッセージが流れて無事クリア?

本来はCarrion~とつく敵を20匹、それを倒すことによって沸くUndead~と
つく敵を倒してクリア!になるハズなんですがいつの間にどこで何を倒したの
やら訳が分からないうちにクリアとなりました。アーヨカッタヨカッタ;;;

●「ライアーフ捜索作戦」
ライアーフ他、3名のNPC発見が目的。
マップ上の5つの小部屋にそれぞれうずくまった人影があり、当たりだったら
NPCで無事発見、ハズレだったら人影がフォモルになって襲ってくるという。

5部屋のうち3カ所はNPCなのでハズレは2カ所。そのハズレをいきなり連続で
引いてしまったりしましたが、難なくクリア。小部屋にいるチゴーと、通路を
徘徊している計り知れないフォモルがやっかいでしたがチゴーはWSもしくは
クリティカル1発で倒せるし、フォモルはうまく回避することで戦わずに済み
ます。最初にいきなり部屋に突っ込んでチゴー3匹に殴り殺されそうになった
最強忍者がいたとかいなかったとか。みなさん十分気をつけましょう^^

●「クラボエール男爵警護」
男爵を発掘現場まで護送するのが目的。
護衛と言ってもこちらからの操作は一切できず、勝手に走っていきます。
途中お化けやら骨やらがわんさかいるのでこいつらから男爵をいかに守るか。

PCはスニさえしていれば絡まれないのでひたすら男爵にケアルしつつ進んで
いくという作戦もあるらしいのですが、これで失敗したという報告も多数ある
ので今回は忍者×2人がオバケ&骨をマラソンして男爵の進むルートを確保する
ことに。後衛はスニしたまま男爵を護衛してもし襲われたらケアルシャワーで
守る!という作戦です。

入って間もなく男爵登場。勝手に走り出します。
忍者が先回りしてモンスを集めるものの、男爵の行動が読めなくて四苦八苦。
つか、このじじぃ道間違えすぎ;;;「誰か道を知ってるものはおらぬか?」
知らんわヴォケー!そして勝手に休憩したあげく

asa05123.jpg

「ほら、いつまで休憩しとるつもりじゃ?出発するぞ!」

じじぃに殺意が芽生えた瞬間。
後半になるにつれて忍者諸君がモンス&骨をキープするのも限界になってきて
仕方なく詩人&赤がじじぃに絡んで来た敵を寝かせて対処。その間にもじじぃ
は勝手に進む。そして骨が絡んでくる。どんどん減るじじぃのHP。(それでも
かなりタフ)「じじぃを死守して!」と叫ばれた時じじぃと共に走ってたのは
ぷる1人になってました。ひぃ。しかしその直後、じじぃは目的地に到着して
何やら掘り起こし、デジョン。PT半壊になりながらどうにか1発クリアでした。

いやはや。
こうやって振り返ってみると上等アサルトは全部1発クリアでしたね。
まぁよくやったと思いマス。これで一通り全てのアサルトクリアー!!わー。

終わってみてまだ皇国軍認識票が余っていたので「土竜作戦」に行きました。

asa05124.jpg

わーわー。
ボムにもキキルンマインにも頼らず、ひたすら己の拳で削る!だけなので失敗
する心配がありません。たーのしー♪しばらく戦績稼ぎでここのお世話になり
そうです。目指せイギト!!!!1

         ■        ■        ■

アサルトで手に入る不確定アイテムの???ボックスがこんなものに化けました。

掃除用具一式:サンドリア様式の掃除用具一式。調度品の一種。

なんだこりゃ!こんなの出るのかー。コレって新しい調度品だよねー。
と話してたらロット勝ちしちゃったので早速ウィンの実家に設置してみました。

asa05131.jpg

いいねぇ。なごむねぇ。
つか、一式という割にホウキが2本ささっているだけです。まぁいい。
栽培で出る土ぼこりをこれで掃除しよう。
・・・たとえ、収納が1しかなくても、悲しくなんか、ないやい。
スポンサーサイト



コメント

ちにかけてないって^^::
だれかさんみたくしぶといんです^^

とりあえずアサルト1周おつでした。
いいペースで進行できたと思います。
あとはひたすらP貯めなわけですが
ポイント戦績品って競売にもだせるんですね。
結構いい値段^^::
海苔はイギトがんば^^:

  • 2006/05/15(月) 17:06:51 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

反省しています。
何故あのときにスピンアタックを撃たなかったのかと。
範囲wsでもチゴーさんはご臨終なさるそうです。
モンクに範囲wsあったこと、すっかり忘れてたよー!!
つか、スピンなんぞほとんど撃った事ナイヨ;;

  • 2006/05/15(月) 21:07:26 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
いやぁ、アサルト一周おつでした!
これでまた何か追加されるまで戦績ための日々ですな!
がんばるどー。おー。
戦績の品って競売出せるのもあるけどエクレアのもあるよね?
性能のいいものだったら出始めの頃は高値がつくかもだけど
そのうちガッカリするくらい値下がりすると予想されます。
戦績のご使用はお早めに^^

>さい
あーーーやっぱり範囲WSでもよかったのかー!
ぷるはちゃんと考えてたよ?w TPがたまらなかったけども。
まぁ1回クリティカルでチゴーぬっころしたので満足です。
まぁそれをふまえてまたあのアサルトチャレンジしたら楽勝になりそ。
・・・でもきっとあそこには行かないやかん。

  • 2006/05/16(火) 18:01:26 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/200-cccf90f9