ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



鍵、そして箱。

今日は朝っぱらからお出かけの予定があったのに見事に寝坊!!起床予定時刻を
40分ほどオーバーしてますよ!あわわわ。ざくざく準備をして家を飛び出す!
きゃー今日もいい天気。久しぶりにぴかぴかの晴天の元お出かけです。気持いい♪
・・・目的地は最寄り駅から徒歩12分。12分ってびみょーよね。15分ならバス。
でも12分は・・・やっぱり歩きか?まぁ、今日は天気もいいし歩いてみるかー。
雨降ったらバス乗りそうだけど。そんな訳でてくてく歩く。途中、小学校の校庭で
1本だけきれいに咲いてる桜を発見!わぁ春だわぁ♪他の木はまだだったけど
もうすぐ咲くよね。来週末くらいにお花見できるかしら。むふふ。


・・・目的地について用事を済ませる頃にはもうお昼近くなっていて、おなかが
空いたわ!朝なんにも食べてないしなぁ。朝食はちゃんととりたい人なんです。
実家にいる頃は毎朝しっかりごはんとみそしるだったし、こっち来てからもパン
でもなんでも必ず朝は食べてたし。そうじゃないと仕事出来ないヨ!力が出ない。
(※力仕事してた訳ではありません)特に今日は朝のコーヒーすら飲んでない
からなぁ。ミルクとお砂糖いれたコーヒーでも飲んでいれば少しは違ったかも。
ちなみにコーヒーは最近ブラック派です。会社でコーヒー飲む時、ミルクと
お砂糖はお客様用だったから、入れたくても入れられなかったの♪あははは。
おかげで、すっかりブラックで飲む習慣が出来ましたとさ。まぁ、以前から甘い
モノと一緒に飲む時はブラックだったんだけどね。ちなみに現在はコーヒー+
小枝ニューヨークブラウニ-味。←けっこうオイシイ

昨日のFF日記。
夕方にぷらりとログインすると、LSのフレがソ・ジヤの地図はとった?と声を
かけてくれたので、まだ鍵さえ持ってなかったぷるは尻尾を振って付いて行く事に。
途中でばったり会ったフレ忍者も拉致ってソ・ジヤへ。無制限エリアから入って
入り口からトンベリなど殴りつつ少しづつ奥へ。似たような造りの所がたくさん
あって、地図がないと迷子になりそうなのではぐれないように必死。まぁ、ぷるの
場合、地図あっても迷子になるけどな。途中、小部屋にチェストがぽこぽこと
沸いてるんだけど、これがまたことごとくミミックで・・・近寄ると振り向く箱。

chest.jpg

かわいくないです。けっこう強いし。ばたばた暴れるWS多すぎ!!すったーん!
そんな感じで箱にケンカを売りながら進んで行くと仕掛け床を越えた先のフロアに
並んだ箱が2つ!そーです、こういう場合は1つが本物!!ケンカを売って来た
1個をぼこぼこ殴って、残った1個には地図が入ってる訳なんだけど鍵が出ない。
むきー!と怒りをあらわにしてたら、ぷるさん仕掛け床の穴から下に落ちてしまい
ました。あいたー。あくちぶもんすがいなくてヨカッタ・・・。地図持ちの召喚
さんにくっついてなんとか入り口付近まで戻って途中の敵をまた殴ってたらやっと
鍵デターーー!!急げ箱だ!!慌てて戻ると果たして箱はまだそこにありました。
ちゃんと2つ並んで。とりあえず鍵をげっとしたぷるフレ忍者ちゃんが地図獲得。
おめでっとおおお!で、残るはここまでも迷子アビ全開のぷるの分。もう1個鍵
出すの大変そうだなぁ・・・と思ってたら2~3匹で出ちゃいました。ありゃま。
多分次のがわくであろう時間までうろついて再び箱探しの旅に出たんだけど、
今度はさすがにそうそうさっくりとは本物に出会えない・・・。この時点でもう
晩ごごはんの時間だったので、2人をデジョ2してぷるはソ・ジヤでログアウト。
夜、再びログインして、さぁ張り切って箱探すぞ~!とスニかけてたらいきなり
PTのお誘いが。へ?・・・一緒に鍵とりしてくれた召喚さんがぷるの迷子アビを
心配して(?)また戻って来てくれていたのでした。うぅ・・・ありがとう!!
んじゃ、こっちから探していくわーなんてのんきに言ってたら、いや、今すぐ
ワープで外出て入ったらこういう風に進んで来て!と指示が出て慌てて言われた
通りに行ってみたらそこには召喚さんWithかーくんWith本物の箱!!きゃーーー!
やっとこさソ・ジヤの地図げっとデス!うれすぃ♪マップ見てみるとそれほどの
広さはないんだけど、仕掛け扉とかエレベーターとかあるからややこしいかも。
そんな訳で、地図をげっとしたとはいえぷるに道案内は頼まないで下さいね♪
意外とさっくり箱開けが終わってしまったのでどうすんべかーと思ってたら
LSで昨日のオズ鍵取りのリベンジするぞーと言うのでジュノ戻ってLSメンを数人
拉致ってオズへ。途中はぐれたメンバーを待ってる時にちろタルちゃんがなんか
やってる・・・って、この仕掛けレバーの上って登れたのか!!初めて知ったヨ。

lever.jpg

しばらくここでレバーの番人として暮らすのもいいな。とはいえ、鍵取りという
重要な任務があるので昨日と同じく最上階の扉の前へ。なぜか今日も大盛況です。
正に即釣り状態。敵の数をこなさない事には鍵も厳しいなぁと思ってたら今日も
箱が先にPOP。鍵ぃぃぃ!と、必死の願いが通じたのが程なくして鍵も出ました♪
さっき沸いた箱を開けて無事に赤AF胴をげっと。おめでっとー!こちらも比較的
さっくり終わったので、今度はLSのメインエルモくんが忍者のAFの箱開けたいと
いう事で海蛇へ。海蛇の箱は放置されてるからけっこう楽勝かもねーなんて言って
たら本当に数分もしないうちに発見。こちらもさっくりげっと。順調すぎぃぃぃ!
微妙に時間が余ったのでついでにヨアトルで忍者AFのトリガーNMをやっちゃう事に。
ここでぷるは初めてイギラってやつを装備することが出来ました!!もちろん、
借り物ですヨ!!最近黒をあげまくってるLSのちろタルちゃんが先駆けて購入して
倉庫で温めていたのをわざわざもってきてくれました。ありがとーぅ!!!

igi.jpg

・・・なんか思った程おどろおどろしくならないものですね・・・?LSのみんな
からは周りの草むらが深くて見えねー!とか言われるし。そりゃ保護色ですもの。
ちなみに素手にして魚に殴りかかり、追加効果:物理攻撃呪いってのを試して
みたんだけど、あまりよく分からず・・・。でも一応ログには「○○は呪いの
状態から回復した」って感じで出てたので、呪ってはいたみたい・・・?まぁ、
なんつーか・・・趣味装備ですね。お金があったら欲しいけど、ン百万ギルなんて
ワタクシには無理むり。趣味装備買う前に普段のまともな装備揃えなさいって
おばーちゃんが。うわぁぁぁん。ENM行きまくってやるぅ!←今いちばんの収入源

・・・そうだ、今日もリンクを張ろう。中の人も大変です日記さん、いらっしゃーい! (・∀・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/20-54ba8125

FC2Ad

