ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



山登り♪

なんだか朝からどんより・・・。気分も滅入っちゃいますねー。
こんな天気の日はたまに頭痛が出ることがあります。前から偏頭痛持ちで。
最近はあまりなくなってきたけど。でも天気が悪いと眠くなります。雨音とか
聞いてるとすっごく寝やすくないですか???そんな訳で(どんな訳で?)
昨日も昼過ぎくらいに突然スイマーに襲われてソファでうとうと・・・。
中途半端に寝てしまうとそれこそ頭痛が出るのであまりしたくないんだけど
つい夢見心地になった所へ突然鳴り響く携帯の着信!!正に絵に描いたように
飛び起きましたね。すわっ!!朝か!!慌ててわしっと携帯を掴むとメールが。


もしや、また会社からなんやかんやの問い合わせメールか・・・?と、
恐るおそる見てみたら「ぷるさん仕事辞めたディスカ!日記見て知ったディスヨ!」
という、フレからのメールでございました。あぁ・・・まじでビビったヨ!!
そいえば、この9日で無事に有給消化も終わり晴れて自由の身になりました!
収入がなくなったとも言いますが。おほほほ。保険証もお返ししたし、なんか
もろもろの手続きとかしないとなー。うーん。めんどーw

昨日のFF日記。
ここのブログと格闘していたため、やや遅めのログイン。む。LSメッセに
ミノ退治に行くとか書いてある・・・。リスト見てみたらもうみんな水道に
入ってるようなので今日は大人しく御留守番しておくことにしました。
そうこうしてるうちに、ログインしてきた赤まげくんが、アットワのENM
クエストのトリガーアイテム取りに行ってみたいのぅ~と言うので一緒に山に
登ってみることに。ぷるは遊びに来て一回、みっそんで一回、山には登った
ことはあるんだけど、どっちも迷いながらだったり人について行っただけ
だったりで、道にはさっぱり自信がありませぬ。赤まげくんは初登山だし。
ジョブ特性迷子を駆使してさまようことしばし、ようやく登山口発見!!!
ここからはカンペを見ながらじりじりと進んで行きます。うむ。これでどうも
合ってるっぽい。・・・と確認しつつ順調に進んでいたその時。

「すまん・・・落ちた・・・」

赤まげくん、滑落。あいやーw おKおK、もっかい一緒に登るべさーと、
ぷるも滑り落ちたのはヨカッタけど、今度は落ちた場所が悪かったのか
登山口にたどり着けない!結局ほとん振り出しから戻る感じでぐるりと
回り道して、再チャレンジ!!今度は落ちることなくさくさくと登れました。
頂上に着いて、無事にアイテムげっつ!それをさらにアットワ入り口のタルに
トレードして大事なものげっつ。これでENMクエに1回行けまする。
結構手間かかるなぁ。ドロップするアイテムが高く売れるのも納得・・・?
ともかく、勝たなくてはアイテムも経験値も手に入らないのだ!いつ行くか
わからないけど・・・ガンバロウネ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/2-5306e8a1

FC2Ad

