ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



一等傭兵最後の試練。

またまた一等傭兵アサルトシリーズ!残すところ1つとなりました。それがコレ。

「ケベロス補給作戦」

マップ上のあちこちに散らばっている12人のNPCに補給物資を届けるというのが
任務です。ポイントは・・・

・補給物資はスタート地点にいるNPCから1回につき1個だけもらえる。
・補給物資にはポイントがあるらしく白パン>豆のスープ>バイソンジャーキー
 >クァールサンド>バイソンステーキの順でポイントが高くなる?(ちなみに
 順番は憶測デス;;;リアル重そうな食事がポイント高め?みたいな)
・NPCは2~3人のグループで5カ所に分かれて配置されている。全てが一緒の
 名前で持っている盾が違うだけ。(黒盾、トゲ盾、十字盾)
・NPCはある一定以上の物資を受け取らないと満足しない。渡すといくらでも
 受け取るが、満足した場合は台詞が変化する。
・NPCへ行く通路には計り知れない表示のイモが配置されている。スニ見破り。

・・・うわーやる前からものっそい大変そう。
つか、一体どんな状態なのか半分くらいしか把握できていない訳ですが。
取りあえずやってみるしかナイネー!コレを乗り越えないと上等傭兵への道が
開けないんですから・・・!まずは忍忍詩赤黒黒(←ぷる)で突入~。


実は入る前から情報は錯綜。イモは寝ないとかNPCの台詞はこんな風に変化する
ハズだとか、わぁわぁぎゃーぎゃー。

取りあえず入ったところにいたNPCから物資を受け取る。事前の情報ではイモに
からまれずにNPCまでたどり着ける場所が3カ所あるということだったので2人
ずつに分かれて向かってみましょう。
ぷるはエロ忍さいと・・・って、行く手にすでにイモいるし!さくっと絡んで
来るし!!スリプルしたら寝るし!!!情報当てにならNEEEEEEEEE!!!
はぁはぁ。まぁいい、今までもいろんな情報を集めつつも結局自己流で勝って
きたさ。今回もやってやるぜー。ぜー。ぜー。

絡んでくるイモを寝かせながら、もくもくと物資を運ぶ。まぁ、寝かせは赤の
マサさんがやってくれたので、ぷるはひたすら運んでいただけなんだけどー♪
と、どこからやってきたのか物資を取りに戻る途中の通路にイモが1匹。
くっ、動けナイ。じりじりとイモの動きを見極め一瞬の隙をついてダッシュ!

ピキーン☆

あらやだ感知されたわ。
ボスッガスッ!!ちょ;;;痛い;;なにげに攻撃間隔速いよ!スリプル詠唱
中断させられまくり。キィィィィ!

ぷるのスリプルが発動→イモは睡眠の状態になった。
ぷるはイモに倒された・・・。

く・・・相討ち。いや、ぷるは討っていない訳ですがー。
せっかくスリプル入ったのにその瞬間に倒されちゃったヨー。
しかーし。バッチリリレイズはしてある。イモが離れたら起きちゃうヨー!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・

ちょ;;;;早くどっかいってよ;;;;;
このイモ、ぴくりとも動かないんですけど。時間がないのにぃぃぃぃ!!!
・・・と、焦ってたのでイモがスリプルで熟睡中だったという事実に気付いた
のは睡眠から目覚めたログが流れてからの事でした。ハハハハハ。慌て過ぎ。

どうにか起き上がって再び補給に参加。
しかし、どう考えても時間が足りない。途中から寝かせやマラソンをやってた
人は補給どころじゃなくなってしまったし。
何がなんだかー!な状態のまま、ぷるはさらに1回出会い頭にイモと衝突して
死亡。他のメンバーも数人殉職。なんだかんだで半分終わったか終わらないか
くらいで時間切れ・・・。うわーんなにコレ。メチャクチャきっついな!!!

         ■        ■        ■

でも1回やってみてずいぶん分かってきた。

・イモは寝るけど全て寝かせ続けるのはキツイ。補給の人員が減ってしまう。
・夜に突入することによって忍者がイモを引き連れてマラソンするのは比較的
 余裕。イモの数が少ないうちは補給要員としてもいける。
・NPCは物資に満足すると「まだ持ってきたのか~」という台詞に変わる。が
 その後続けて話すと「物資はまだですか?」になるので紛らわしい。
・とにかく時間がキツイ。とんずら等の手段が必要かも。

以上をふまえて装備できるジョブの人はパウダーブーツを購入、サポシできる
人はする、イモは忍者が全てマラソンで!!という作戦に。
サポシもなく(Lv1)パウダーブーツも装備できない黒いぷるは準備する人々
をガンバレガンバレと応援するしかなかった訳ですが。ヒー、ゴメンナサイ。

2度目のチャレンジ。
イモはエロ忍さいがマラソン。他の人は全員同じNPCの元へ物資を届ける。
NPCの台詞が変わったのを聞いた人は「G10黒(盾)@@@」ってな感じで
全員に教える。後は・・・力の限り頑張る?みたいな。

早速NPCから物資を受け取り、ステーキ!白パン;;;とか言い合いながら
補給に向かう。と、ここで再び混乱発生。全員で同じNPCに一斉に渡した為
誰かが満足した台詞を聞いて@@@を出したにも関わらず、更に続けて渡して
「まだ満足してないみたい」と勘違いする人が出る不具合。NPCがガッカリ
モーションしていたからきっとまだに違いないとかいろいろパニックになった
ものの、とにかく誰かが「まだ持ってきたのか~」の台詞を聞いて「@@@」
が出たらそれを信じて次のNPCに移ろう!ということで一応続行。

続けていくうちに物資をくれるNPCの台詞が「半分くらいに行き渡ったわよ」
「あと少しよ!」と変化したのでこれで合ってたんだー!と喜んだのも束の間
非常に惜しくも残り1カ所を残して時間切れ・・・。その1カ所にはまだ3人も
NPCが腹を空かして待っていた訳ですが・・・。むーん、悔しいな! 

         ■        ■        ■

泣きの3回目。
こうなったら何がなんでも勝ってやる!!!・・・2回目は最初こそ混乱した
ものの後半はけっこう順調だった。初めからあのペースでやれば、時間は短縮
できるはず。しかし、その分の時間を差し引いても果たして残り3人補給する
ことができただろうか・・・?部長!更なる時間短縮が必要です!

力の限りメンバーのジョブを変更。忍忍忍詩白赤。忍者3人と詩人(!)はサポ
シーフでとんずら使います。さらにぷるも赤69に着替えてパウダーブーツを
導入。鞄の中には皆から使って使ってと差し出されたパウダーブーツが4つ。
果たして走りながら履き替えてリキャストごとに使いこなせるのでしょうか。
ぶっちゃけ不安です。

更にマラソン役のエロ忍さいはマップ上半分のイモを引き連れてマラソンし、
他のメンバーが上部の補給を終えたら、上の奥にイモを連れて行って微塵。
うまいことリレで起き上がって再び補給に参加。イモは戻ってくるのに時間が
かかるので、その間にマップ下半分の補給をちゃっちゃと終わらせる!

ぬおーなんかよさげな作戦じゃなーい?
であ、行きましょうか!!NPCから物資を受け取り、最初から決めてあった
順番通り全員同じところへ補給に向かう。忍者の夜間の足の速さ&とんずら、
そしてぷるのパウダーブーツが冴えますよ!今度は台詞が変わった時の報告も
順調、途中からは最強忍者雷豆ちんのひらめきでポイントの低い物資は近場に
ポイントの高い物資は遠くのNPCに渡そう!ということになり、それも実行。
後半、ぷるは近場ばかり運んでいたような気がするのはなぜでしょう・・・。

エロ忍者さいのイモマラソン~微塵の連携も華麗に決まって、あとは時間との
勝負・・・!はしれえええ!!!

NPC:全ての兵に食料が行き渡ったようね!ご苦労さま。

ぬぉぉぉぉ!!!!勝ったぁぁぁぁ!!!!
きつかった。めちゃめちゃきつかった。久々にやり遂げたー!って感じ。
早速ナジャ社長の元へ行って、昇格試験のクエをオファーする。ふぅ。
上等傭兵への道のりはやっぱり楽じゃないね!「ケベロス補給作戦」は上等
傭兵になるための最後の難関なのかもしれません・・・!  

         ■         ■         ■

翌日。

フレ:昨日、補給クリアできたの?
ぷる:できたお!!!昇格試験もオファーできた!!
フレ:そっかー。オレは補給は無理っぽいから戦績稼いで試験受けるわ。
ぷる:へ・・・?
フレ:いや、一等アサルト全部クリアしなくても戦績ある程度たまれば試験
   受けられるらしいよ?

ちょ;;;;;そんなの聞いてないっt

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/199-31e13e2a

FC2Ad

