ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



今日もしぶとく生きてます。

どうも、ご無沙汰しております。

hitsuji042301.jpg

ナシュモの羊とも仲良くなった今日この頃、日々アトルガンを満喫しています。

ジュノに上京(?)するのはリンバスの洗剤を買いに行く時と預けた装備を取りに
行くときくらい。最近ENMも行ってないです。すでにアトルガンでENM募集の
シャウトがあるくらいだから完全に拠点は2つに分かれてる感じですね。

シャウトと言えば、今はやはりアサルトの募集シャウトが花盛り。聞いていると
岩をぶち壊す「土竜作戦」のシャウトが多いような気がします。苦戦してるから
なのかはたまた割と作戦戦績がおいしいからなのか。真相は謎ですが取りあえず
皆でちまちまと岩に向かって殴りかかるのはシュールでとても楽しかったです


そして、今ぷるはアサルトの一等傭兵のシリーズにチャレンジ中~!

「秘密訓練所急襲作戦」「ラミア13号討伐作戦」「レクイエム作戦」と、順調に
任務遂行。敵殲滅系のアサルトは比較的楽ですねー。普通にバランスの良いPTで
さくっと勝てちゃうし。むしろ岩壊したり、当たり引くまで箱あけまくったり、
とっとと逃げ出すNPCの護衛したりする二等傭兵のアサルトの方が難しかった?

と思ったらー。キタキタキタ。

「オリハルコン鉱脈調査」

マップ各地のMining PointをNPCから貰ったつるはしで掘ってオリハルコンを
手に入れろ!というアサルトでございます。

オリハルコンの確率はかなり低いらしく30分の時間内に出るか完全に運なのに
加えてハズレの時はミミズのモンスが沸く事もあるというおまけ付き。ミミズ
を倒さなければそこのポイントは再び掘る事が出来ないので倒すしかナイ。
さらにマップ上には緑ネームのNPC扱いなキキルンが徘徊している訳ですが
誰かがオリハルコンを掘り当てた瞬間、視覚感知のアクティブモンスになって
襲ってくるんだそうで。しかもソロだと死ねるくらい強いんだそうで・・・。
ハハハハハ・・・怖いじゃないか!

取りあえず、それぞれつるはしを貰って各ポイントに散る!
もし誰かがオリハルコンを掘り当てたらキキルンから襲われないようにすぐに
@@@@@で教える!ミミズが沸いたとき倒せないと怖いので前衛後衛2人ずつ
ペアで動く!よーし、いきますよー!
・・・ってペアのはずの最強忍者がもういねぇぇぇ!ちょ;;;待って;;;
ひぃひぃ言いながら追いつくともうポイント掘ってる・・・。そして、壊れた
らしくNPCへつるはしを貰いに~って全然一緒に行動できないんですけど!!

最強「海苔、ソロで^^;」

わかりましたよやればいいんでしょひとりでほってみせますようわぁぁぁん!
ええぃ沸くのは所詮ミミズだ!サイレス入れて離れて精霊撃てば何とかなる!
・・・えぇ、沸きましたとも。いい感じでミミズばっかりさくさくと。
確かにMP消費はハゲしいけどソロでやれないわけじゃーない。倒しては堀り、
倒しては掘り、ポイントが消えては場所移動。・・・つか、本当に出ないな。

残り時間も少なくなってきてメンバーにも焦りの色が・・・。
こんな時にぷるのところもポイントが消えたので場所移動ですよ。移動の時は
キキルンがアクになったら怖いのでインビジかけます。チキンですみません。
と、ポイント発見!少し先にはキキルンがいるけどまだ緑ネームなので平気。
掘りますよー♪

カツーン!
コーンッ!ミミズ出現。もーまたですかー。
 
 ミミズはぷるにラスプを唱えた。
 ぷるはミミズにサイレスを唱えた。
 エロ忍さい「@@@@@@」
 ミミズのラスプが発動!→ぷるはラスプの効果。
 ぷるのサイレスが発動!→ミミズは静寂の状態になった。
 キキルンの攻撃→ぷるに142ダメージ!

うわあああああ!!!
さっきまで緑ネームでまったりしていたキキルンがいきなりスキップしながら
走ってきてるぅ!!!しかも攻撃むっちゃ痛いし!!ぎゃーしぬぅぅぅ!!!

殴られまくって2度も詠唱中断させられたものの どうにかキキルンの寝かせに
成功。はぁはぁ。残りHP34とかですよ!ミミズが沸くと同時にさいが@@@
出していたのね~。ログ流れて一瞬なんだか分からなかったよーって、HP15
になってるやん!ラスプか!しぬっっっwイレース!女神の印!ケアルIII!!
どうにか生き延びたところでオリハルコンをNPCに渡したらしく無事に離脱。

いろいろありましたが、無事に1発クリアです!
まぁいろいろあって瀕死だったのはぷるさん1人だった訳ですがー。くっそー。
取り合えず今日もぷるのしぶとさ全開って感じでしたね!簡単に死にませんヨ!

         ■        ■        ■

あれこれやってる合間を縫って、LSメンと新エリア探索にも行ってきました。

ろくにマップもないエリアを絡まれながら探検!たーのすぃー!

kazan0504.jpg

遠くに火山を臨み

pen0504.jpg

ペンギンと戯れ

black0504.jpg

初対面のブラックプリンを殴る!
ブラックプリンおもろー!罵詈雑言って何!ねたみ種って何!!
なによりものたうち回って倒れる様がなんともいえずイイです。

さらに奥地でトロールとワモーラを殴ったけどワモーラ気持ち悪すぎ;;;;
SS撮る気にもなりません。それまでガンガンン殴っていたけどワモーラだけは
触りたくない・・・。虫嫌いなんです。クロウラーだって我慢して殴ってると
いうのに(それでも倒れる時腹が見えるのは許せない)新エリアで色ちがいの
イモを見つけてぞわわわっとして、さらにワモーラで極めつけ!もう無理;;

ペンギンとかキキルンとかかわいいのも追加されたんじゃけどねぇ。
かわいければかわいいなりに殴るのに躊躇したりしてなかなか複雑な心境です。
さーまたどっか奥地の方へ探検じゃー!

コメント

いつも思うんだけどしぶといよね^^::

てかSS復活おめ;;いっぱい
雄姿とってね^^

  • 2006/05/09(火) 09:33:17 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

まぁ、今だから言うけどね・・・
オリハル掘った瞬間さ。
「@@@@」で良いものを
「キターーー(☆∀☆)ーーー!!」ってやりたくってさ・・・
でも慌ててたもんで
「kたー」とか「くたー」とかなってて
3回くらい打ち直したかな?
んで結局、あぁ、もういいやと思って
「@@@@@」ってしたんだよね^^;
5~7秒くらいの出来事なんですけど、
まぁ・・・ほら。クリアおめ♪♪♪♪

  • 2006/05/09(火) 19:30:06 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
どうも、いつもしぶといタルです^^
でもこの前の補給の時はさくさく死んだなぁ。まぁ、もう死なないけど^^
SS復活したけど、アサルトの時は時間制限でせかせかしているので
なかなか撮る機会がありまてん!!!
勇姿をアップできなくてとても残念です^^;;;;

>さい
そうか、そんな裏があったのか!
さいの@@@@@がすんなり発動していればきっとぷるは無傷で
生き残ったに違いない!!!!1
このエロ忍者、ワタシを殺そうとしたんです!
もし、あの時死んでいたらきっと今頃化けて出ていたでしょうね^^
まぁ、なんていうか、クリアおめ^^^^^^^^^♪

  • 2006/05/12(金) 18:27:34 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/198-ca8802be

FC2Ad

