ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



はじめての、びしーじ。

もうすぐビシージ始まりそうだよ!!!

おー!おー・・・!おー・・・?
ビシージってなんだっけ・・・?(照)アトルガンが入ってからいろーんな要素が
追加されてアサルトとかサンクションとかアルザビとかナシュモとかカタカナが
あふれ返ってて何がなにやら!!この程度で頭がパンクするので追加ディスクが
出た後はいつも大変なことになります。

で、ビシージ、ビシージ。
あーあれか!!獣人が街中にぐわーっとぐわーっと攻めて来るっていう!!!
毎日「獣人攻めて来るのマダー?」とか言ってた割にワンテンポ遅い盛り上がり
となっております。こんなワタシでも一生懸命生きているんです。

ようやくうちの鯖でもビシージが!うぉー死者の軍団行軍中とかなってるし。
でもでも今日はこれからLSで行っているリンバスがぁぁぁ・・・。うう、初の
ビシージ参加したかったー。無念じゃ。後は任せた傭兵諸君・・・!


後ろ髪を引かれる思いでアルザビを後にしてアポリオンへ~。
でもやっぱり様子が気になります。と、そこへアルザビに残っていたLSメンから
実況中継がー。

 LSメン:今アルザビむっちゃ重い。
 LSメン:お、音楽変わった。
 LSメン:なんかイベント始まったー。
 LSメン:今終わったー。

はや!!!!
ものの数分じゃないですか!かなり期待していただけに拍子抜け・・・?
現地にはいなかったのでよく分からなかったんだけどどうも重すぎて敵が全然
表示されなかったとか。まぁ問題にならないくらい敵も弱かったらしいけど。

それよりなにより、ビシージが始まる直前にはアルザビに入れなくなっていた
らしいですね。HPをアルザビにしてた人はがんがん落とされたみたいで・・・
人集まりすぎ!!普段の時も重くてこんなんで獣人が攻めて来て大丈夫なんだ
ろうか?と言っていたけど大丈夫じゃなかったのねー。

その後も何度かビシージは起こったらしいけどなかなかタイミングが合わず。
どっかの獣人拠点で兵力が100を超えて行軍準備中になるとアルザビで待機
して今か今かと待っていた訳ですが。
コレって防衛回数に比例して獣人勢力もアップした状態で行軍を始めるらしい
ですね。防衛回数が0回の時は兵力100で行軍開始。1回の時は110で。こりゃ
遭遇するの難しそうだ・・・。毎日深夜まで待ってみるも来ないものは来ない!

あきらめかけていたとある日の夕方。
ふと見ると死者の軍団の兵力が140のLv4で行軍開始!!キャーついに来たわ!
慌ててアルザビに出るとスタンバイしていたLSメンからPTのお誘い。よろー!
プロシェルもらってスキン張って準備おっけー♪いつでもこーい!
おーイベントきたわー。コレ、今日は待ち構えてたからわくわくで見てたけど
ぼーっとしてる時にいきなり始まったら焦るだろうな。

イベントが終わるとついに敵が街に・・・!ってか、お、重い・・・。
かろうじて敵はタゲれるけど、多分表示されていないPCが間にわんさかいる
らしく全然動けまてーん。でもこんな時黒は便利よね~。近寄れなくても精霊
撃てばいいんだから。ラミアたんにサンダーIII~♪ぐんぐん減る敵のHP。そら
こんだけのPCから集中攻撃受ければ瞬殺よねーって、一気に全快??!!!
ナニコレ女神?!・・・と思ったらラミアさんの範囲HP吸収のWSが発動して
密集するPCからガンガン吸い放題ですよ!うわーこりゃスゴイ。さすがLv4、
あなどれません!

後半になると重すぎたせいか全然魔法の詠唱ができず思わず立ち尽くすぷる。
その横では

カボチャ暗黒スヴァのぬすむ!
カボチャ暗黒スヴァのかすめとる!

ちょwww
まぁ両方ミスってた訳ですが。なんていうか、アンタよーやるーにゃ。
ぷるもあまりに魔法が発動しなくて、こんにゃろー!と鎌を構えて殴りに参加
し始めた頃、敵が撤退。防衛成功でございます。時間にしたら5分くらいかな?
これ、もっと街が軽くて敵が歯ごたえあったらけっこう面白そうですね~。

そういえば、敵の兵力が高まっている時にメンテが入ると、PCはインできない
にも関わらずヴァナ時間は動いているので敵は人っこ一人いない街に侵入して
悠々と魔笛を奪っていくそうですね。・・・なんてひどい話ダー。

・・・というわけでぷるさんの初ビシージは終了。まぁ、あまり大暴れは出来
ませんでしたがしばらくはアトルガン拠点で動くと思うしまた遭遇する機会は
ありそうです。てか、そのうちみんな飽きて敵が攻めてきているのに放ったら
かしになったり・・・はしないか。

          ■        ■        ■

余談:
最近、競売を眺めているとやたらとマグワートの出品が多い。
ここぞとばかり安い金額を突っ込んでちまちま落札しては小躍りしていたわけ
ですが、なんでも新エリアで収穫できるんだそうで。なぬー!!!!

アトルガン茶葉狙いで収穫に行ったフレの話だとサルタ・ギデアスより確率は
いいかも?とのこと。こ、これは行くしか・・・!!まぁ行かなくても競売に
たっぷり在庫はある。以前赤モコ祭りでマグワートの価格が暴落した時の様に
追加ディスク景気(?)でにぎわっている今が菱餅ゾーン脱出のチャンスかも
しれません!!

しかしようやく消費し終わりそうな菱餅の在庫をまた抱えるのか・・・。
競売に出すにはあまりに赤字過ぎて嫌だし。つか、モグロッカーまで確保した
のに相変わらず荷物パンパンなワタクシ。まだまだ修行が足りないようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/197-819f265a

FC2Ad

