ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



時には拳で語ろう。

HPをアトルガン白門のモグ前に移し、すっかりアルザビの住人になっています。

それにしてもこの街は広い!!まだ10秒に1度はマップを開かないと移動がまま
なりませぬ。さすがにサンクションをもらう場所とかモグ、競売の位置くらいは
把握できるようになってきたけど、そこまでの最短距離とかさっぱり・・・。

ぷるさんが思うに、これはアルザビの街の二階建て構造の罠だ!!
平面ならまだ楽なのに階段上ったり外周の通路がぐるりとあったりで、クエの
NPCを探すのも一苦労。そもそも生れも育ちもウィンなぷるさんは多重構造の
街は苦手なのです。バスの鉱山区の居住エリアとか。サンドの城壁のとことか。
実際アトルガン前にやった山猫のバッジクエでも泣きそうになりました。
その点、ほとんど平面なウィンの街は楽ね!ただただ広いだけだし。

まぁ、なんだかんだで苦手だったバスもサンドもいつの間にかマップなしでも
歩けるようになったし、そのうちこのアルザビの街も自由自在に動けるように
なるのでしょうか。

・・・結局何が言いたいかっていうと、ぷるさんの迷子アビは相変わらずだと
いう事です。競売目指してたのにモグに戻ってきちゃったヨー!サンクション
もらいに来たのに反対側の門の前に来てるしー!
街の中でもこんな状態なので、外の世界なんてまだまださーっっっぱり!!
エリアのつながりすらあまり把握していません。一歩外に出ればそこは未知の
世界!このドキドキわくわくが人様より長く続くのが方向音痴の特権です(?)


さて間をおいて再び皇国軍認識票が発行されたのでアサルトへ行ってきました。
今回行ったのはレベロス風穴の「土竜作戦」。エリア内に配置された5つの岩を
破壊するのが目的です。中には岩以外にボムとキキルンがいて何でもキキルン
を倒して入手するキキルンマイン(爆弾)を使うと1発で岩を破壊できるのだとか。
その他にも岩の所でボムの自爆を誘発すると破壊できるとかいう未確認情報も。

ふむーなるほど。・・・っていうかその岩を破壊するっていうことのイメージ
自体がわかない訳ですが。一体どんな状況なのでしょうか。とりあえず考えて
わからない場合は入ってみるしかないね!

というわけで、忍モ侍赤白黒(←ぷる)で突入!岩ってドコー?あ、あった・・・
黄色ネームの岩が!うわー本当に敵扱いなんだ・・・。なんだか赤く燃えてて
凶悪そうな岩ですがパッシブです。攻撃は一切してきません。しかし岩だけに
その防御力は半端じゃなく、物理精霊ともに恐ろしく通らない。ナニコレ;;
とりあえずみんなで最初の岩を破壊する。精霊もほとんど通らないのでぷるは
精霊弱体やバイオIIでじわじわ削る。前衛の通常ダメも3とか4とか。うわー。

途中、通路にいたボムをお掃除しつつ、爆弾狙いでキキルンをいじめてみるも
さっぱりドロップせず。ちょっとコイツら本当に持ってるの?;;;
後半二手に分かれて岩を相手にしてみたものの結局削りきれずに時間切れ~。

むぅ。今の失敗をふまえて作戦を立て直そう。幸い皇国軍認識票はまだある。
・とにかく岩は固い。前衛は手数で勝負だ。後衛も殴ろう。白はヘキサで!
・精霊は岩に効きそうな(?)エアロ4でも20ダメほど。消費MPを考えたら
 着弾で3ダメくらい確実に与えてスリップもあるバイオII連打のが効果的?
・キキルンマインの入手確率を上げるならトレハンも欲しいところか?
・ボムの数もそこそこ多かった。一発勝負でボムの自爆を狙うのもアリ?

さぁ、どうする・・・!

や っ ぱ り 漢 な ら 拳 で 勝 負 だ ね

爆弾とか自爆とかそんな運まかせな方法に頼ってられるか!
オレは殴るぜ殴るぜ殴るぜー!!!
・・・という訳で、構成を忍忍モ戦白黒(←ぷる)に変えてリベーンジ!!!
前衛は手数で勝負、ひたすらTPためてはWS!白は全員にヘイストまわしつつ
たまったらヘキサ!ヘキサ!黒ぷるは精霊弱体とバイオII入れつつ一番スキル
が高い両手棍で殴る!TPたまったらもちろんWS撃ちますよ!

 ぷるのロッククラッシャー!岩に8ダメージ!

いやレトリビューションとかでもいいんだけどさ、なんか岩に強うそうじゃん
ロッククラッシャーって・・・。ロック☆クラッシャーですよ!?

まぁそんな渾身のWSのおかげで岩1個につき約5分計5カ所。残り5分残して
無事にクリア!!ヤッター!拳最高wwwww
これで小細工なしでもここはクリアできることが判明しました!あ、ちなみに
ボムはインビジで回避、キキルンは完全に無視です。せっかく用意してくれた
楽しい撃破方法を完全に無視ってことです。ごめんなさいごめんなs

これで一等傭兵まで@2カ所~!・・・と言いながら次に行ったマムージャの
「皇国エージェント救出作戦」は時間切れで失敗しましたけど♪オホホホホ。
また皇国軍認識票たまったらチャレンジです。戦績もためないと!!

今回不確定アイテムの???イヤリングがリレイズピアスに化けました!
今までの中では一番使えるアイテム・・・!今後一等傭兵、上等傭兵になって
行けるようになる場所ではもっとオイシイアイテムに化けるのが出るのか!!
期待はふくらむ一方です。

・・・というか、SSがアップできなくて寂しいよー。ついでに顔文字も入れて
ないよー。今までいかにそれに頼っていたか思い切りばれますね。ウワーン。

コメント

はよぉぉぉ 雄姿よろ^^

  • 2006/04/28(金) 11:49:10 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
いや・・・まだソフト買ってなくてさ・・・w
いずれプリンターとか買わないといけなくて、それにバンドルされて
何か画像ソフトが手に入らないかなーとか考えていたり・・・
ダメですか?遅すぎますか?そうですかそうですね。
はぁ、困ったなこりゃw

  • 2006/04/28(金) 15:15:28 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

想像してみてください。
まだ鯖で発見されてない物をたまたま海苔が
発見したとしよう。
だれよりも早くウップをたぶん思うに決まっている。それなのにソフトがない;;
なんてあまりにせつなすぎる・・・。
マックのチーズバーガーにチーズが入っていないぐらいせつない気がする・・・。

海苔がどんな画像ソフト求めてるか
わかりませんがフリーソフトとか
お試しソフト(30日)とか梯子してプリンタまで
凌ぐとかはどうかな・・・w

  • 2006/04/28(金) 16:09:14 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

Macユーザならば!
iLife’06でも良いかも♪画像管理できるし
ちょっとした修正くらいなら・・・

超初心者向けなので、あまりいろんなことは出来ませんけど (´ー`)y─┛~~

  • 2006/04/28(金) 19:40:45 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>雷豆ちん&るいたん
・・・というわけで、結局Photoshop Elements買っちゃいました;;;
まだ使いなれないのでさっぱりですがそのうちSS復活する予定です!
マックのチーズバーガーは嫌いじゃないけど、これからちょっとモスに
行ってきます^^
・・・お昼ごはん・・・。

  • 2006/05/05(金) 13:45:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/196-9317214c

FC2Ad

