ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ある意味過酷なミッション。

いやはや、今回のリトライ祭りは本当にひどかった・・・。
どうやらぷるは思いっきり祭りにハマっちゃったチームだったらしいです。

発売当日は早々に諦めて(といっても深夜1時過ぎまで頑張ったけど)翌朝から
再びチャレンジ。・・・繋がらねぇぇぇ!!つか、状況ひどくなる一方・・・?
昼を過ぎても全然ダメで、この週末は無理かもしれん、と思い始めた午後2時半
やっと、やっと繋がったー!!はぁはぁ。もうこの段階で燃え尽きた気がする。

とりあえずインしてみると、もうフレやLSメンは聞いたことのない土地にいて、
そうでない人々はすでに新ジョブを上げている。あぁやっぱり・・・。
なんていうか、せっかくまっさらな世界に足を踏み入れるんだから、せめて皆で
せーの!でおんなじスタートラインにつきたかったよ。はぁ・・・。

・・・と、ため息とともにアトルガンへ。こうなったら人3倍楽しんでやる!!


やってきましたアトルガーン!
あ、アトルガン行きの渡航免状はぬかりなく用意していたダボイの鍵でさっくり
げっと♪マウラからの船上では早速オボロンを見かけてうっしゃっしゃと大喜び。
そういえば調理もいろいろ追加があるみたいだけどさっぱり調べてないなー。
ピラーフとかコーヒーとかあるみたいですよ!!【楽しみ】

長い船旅を終えて降り立ったアトルガン公国。ついに俺もここまできたよ・・・
っていうか、おもっ!!なんだこの人の多さは!PCもNPCも表示されないヨ!
まるでジュノがそのまま移転してきたかのようだ!いやぁ、これもアトルガン
祭りの一環かね。そのうち落ち着くだろう・・・なんて思ってたらこの街って
HP設定しちゃってもすごい便利なのね!ジュノへのテレポもあるし食材とかも
けっこう揃ってる。各ギルドもあるしね。ココはかなり栄えそうな予感!!!

つか、栄えすぎてアトルガン白門は強制退去予告のシステムメッセが出てたり
したけど・・・。こんなんで獣人が攻め込んできて大丈夫なのか!
とりあえず今は平和。いつ街中で戦闘が起こるかわくわくしているダメ傭兵。

そう、早速ナジャ社長様の元、傭兵になりました。
今回のミッションはなかなか面白そうですな。話も(今のとこ)わかりやすい。
そしてイベントがイイ!効果的なBGMといいNPCの台詞といい、アトルガン
ミッションのシナリオはもしやウィン担当の人が作ったのか?!ってな感じ。
シャントット様の高笑いも存分に発揮されてますしね!オーッホッホッホ。

傭兵になったってことで、アサルトにもじゃんじゃん参加しちゃいますよ!!
現在まだ二等傭兵なので行けるところは限られているけどお試しだ。GoGo!
・・・というわけで、ルジャワン掃討作戦(ミミズ)と黄金の遺産収集作戦
(ミミック&魚)にそれぞれ2回ずつ特攻~!!いずれも難易度は低いところ
なので4回中3回は無事にクリアいたしました。失敗した1回は最後の宝箱も
開けたというのにその直後に時間切れデスヨ!!!キィー!!

まぁ、入ってしばらくマップがある事に気づかなかったりしたしね☆

でもって、今回このアサルトに行っていると「不確定アイテム」というモノが
手に入ります。「???リング」とか「???ソード」とか。これを街の鑑定屋に
持っていって手数料を払って鑑定してもらう事によっていろいろなアイテムが
手に入ります。中にはこれでしかもらえないレアアイテムもあるとか・・・!
アサルト1回につき1個のお楽しみ。わくわくしつつ鑑定してもらった結果は!

1回目:???ボックス→氷のクリスタル1個
2回目:???イヤリング→シェルイヤリング
3回目:???ボックス→白石
4回目:???ボックス→ヤナギの釣り竿

ちょwwwwwww
レアアイテムどこぉぉぉぉぉー!
やっぱり二等傭兵ごときが行くところじゃ大したものは出ないって事ですか。
よーし、これからじゃんじゃん行きまくるぞー!!

・・・っていうか、各監視哨のワープから六門院にワープするとPTメンバーの
半数が落ちてしまうのは仕様ですか。毎回半数以上の人が時空の闇に飲まれて
消えていきました。すごいですよーワープするとごそっと人数が減ってるのは。
以来、ワープする前に「【さようなら。】」と別れを惜しむのが恒例になって
おります。いやはや、アトルガンもすごいミッションを課したものだ!
スポンサーサイト

コメント

アトルガン無事に登録できて良かったですねー。
本当に今回のリトライ祭はひどかった・・・。
私はそれほど被害を受けていないのですが、やはりフレが状態表示「リトライ中」になっていました。
登録できただけで一つのミッションを終えたように達成感がある・・・ちょっと皮肉ですよね。
ぷるさんのこの先のアトルガンレポートも楽しみにしています♪
登録の苦労分以上にたっぷり満喫して下さいね!

  • 2006/04/26(水) 10:39:50 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

アサルトおつです^^
ミッション系で思うのはある程度の下調べは
毎回しますが結局はやってみないとわからないですよねー。
箱も岩も結局は独自なやり方でクリアした気がします。今後も墨よろ^^
ついでに勇姿よろ^^:::

  • 2006/04/26(水) 13:08:31 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>レアさん
こんにちはー!ご無沙汰しております・・・。
レアさんはあまりお祭りにはハマらなかったチームですか?
うらやましいー!まぁワタシよりもひどかった人もいたのでヨシと
しなくては、って感じなんですがね。1度でいいからストレスなく
せーの!で新エリアに行ったりしてみたいものです。(1度でいいのか?
でもイライラしつつ登録を急いだ割には冒険の方はまったりですw
まぁ新ジョブ育てたりするのも慌てなくていいかなーっと。
まだ何もかも目新しいものばかりなのでじっくり楽しみたいと思いまっす!

>雷豆ちん
おつです^^
今回アサルトとか割と情報が確定してない段階でチャレンジしてるので
その手探り状態がまた楽しいよね~。つか、出てる情報無視して
独自路線で撃破してる気もしないでもないけどwww
まぁ出せるジョブが黒しかないので今後も墨になるのは確定ですが
ぷるさんは精霊連打!!タゲきちゃったー!!というよりもMP管理と
マジックバーストに命をかける墨なのでそこのとこよろしく♪

  • 2006/04/28(金) 15:12:47 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/195-de312df0

FC2Ad

