ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



みんなで海に浮かぼう。

先日、初挑戦でクリアしたLSの第2陣に続いて、第1陣も3度目のチャレンジで
「畏れよ、我を」を無事クリア!ぷるは見守る会でアラを組んで付いていたけど
かなり熱かったです。嬉しさのあまり排出されたルフェーゼ野で残ったバイルや
バイル+1で祝杯をあげたほど。な、なんて贅沢な・・・!

さて、その余韻覚めやらぬまま本日はBCの合間のNM巡り。
ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸の各地でNMを倒してイベントを見ます。
まぁあのオメガ・アルテマとの激戦を勝ち抜いたメンバーにとってはこのNMなど
目じゃない訳ですが( ´ー`)y-~~ ギルド桟橋の召喚トンベリのフロウで軽ーく
死にかけたのは気のせいです(;;;´ー`)y-~~ コワイネコワイネ。

・・・うーん。
思ったよりもさっくりとNM巡りが終わってしまいました。さてどうしましょう。

「・・・アル・タユ、行っちゃう・・・?」

誰からともなくそんな言葉が出て。あぁ、もうアポロメンの心は決まっています。


・「武士道とは」
 テンゼンとチェブキー3兄妹(海獅子の巣窟BC/無制限)

やってきました、アル・タユへの最終関門。ござるのおっちゃんとの一騎討ち。
本日は助っ人合わせてちょうど2PTだったのでぷるもお手伝いでBCへ入ります!

gozaru0319.jpg

うるさいタルっこ3兄妹も久しぶり。

構成はナ暗シ赤白黒(←ぷる)。
連携技「花鳥風月」が発動すると全員1000ダメ+BCから強制退出になっちまう
のでとにかく全力でテンゼンを削ります。後ろのタルは完全放置でヽ(`Д´)ノ

ミラクルナイトぴのの挑発からスタート。
エルシフじゃんごさん×カボチャ暗黒スヴァさんの闇連携にぷるがMB入れます。
1回目の連携が終わった段階でMB入れたぷるにテンゼンの遠隔攻撃が(´Д`;)ヾ
こりゃ2度目の連携にMB入れたら剥がれなくなるかもなぁ・・・と思いつつまぁ
やる訳ですが(´∀`) ふいだまのリキャストを待ってイカロスでTPためた2人が
連携!→ぷるのMB!さぁ来い!ヽ(`Д´)ノ・・・ん、こないね?(・∀・)?

直前から赤まげじぇにたんが決死の連続魔精霊ぶち込みを始めていました!

おかげでテンゼンのタゲはじぇにたんへ。マゲ対マゲ!夢の対決!!
その間、ぷるはここぞとばかりに精霊をー!!そして殿様おにぎり使用後WSの
天つ水影流・花軍で800超えのダメをもらってじぇにたん撃沈。あ、やっべー♪
テンゼンのタゲはもちろん調子に乗って精霊を撃ちまくっていたぷるへ(/ω\)

天つ水影流・鳥舞→ぷるに26ダメージ!

1発でストンスキンが剥がれたけど傷は浅い・・・!
あとは・・・あとはまかせた!!えっと、隣で武器を構えているのは白ヒュム
ふぉちゅさんじゃないですかー。さ、さすが攻撃的な白・・・(´∀`)

なんだかんだで最後はエルシフじゃんごさんがトドメを刺して見事1発勝利!!
勝利してイベントに突入する直前、ブラポン発動しちゃったスヴァさんの背中が
少し寂しそうだったのをぷるは見逃しませんでしたが・・・(ノ∀`)

         ■        ■        ■

戦いの後のイベントをスキップして、気が付いてみればそこは海獅子の巣窟。
イヤー!アル・タユに出るんじゃなかったのか!クリア組はイベント後いきなり
アル・タユの真ん中に放っぽり出されて路頭に迷うハズなので慌てて合流地点へ。
この辺かな~というあたりで待っていると1人・・・2人・・・イベントを終えた
メンバーがついにアル・タユに初上陸!初めてのアル・タユに死体で上陸した人
もいたようですが( ´ー`)y-~~

altaieu03191.jpg

取りあえずみんな揃ったところで軽くアル・タユ観光。
キンギョと戯れ、イカを殴り、エイに絡まれ。初めての土地、初めての音楽、
初めての敵。そりゃもうわくわくするよね!思わずエロモさいが叫ぶ。

「なんだココ!アトルガン前なのにもう新エリア追加って感じじゃないか!」

・・・だよなぁ(´∀`)
ぷるはたまたまフレに誘われて、一足お先にアル・タユに上陸しちゃったけど
アポロのみんなと一緒にココで遊べるのをずっと楽しみにしてたんだよーぅ!!

とにかく、目に入るもの全てに興味津々なアポロメン。
何かオモシロイものはないかと、あちこちに散らばりはじめる。と。

「ねーねー服脱がされる敵ってどこにいるの?」

うはー。クラゲかぁ。アレはいて欲しくない時にはいるくせに探してもなかなか
遭遇できないんだよねーって・・・

「なんか降って来た;;;;;」

ちょwww
あり得ない位のタイミングでクラゲに絡まれて引っ張って来るヒュム忍らいる。
お、おまえってやつはー!ヽ(`Д´)ノ しかしアポロメンは大喜び。
でっけぇぇぇ!なんだこりゃぁぁぁ!!と言いつつ一斉に殴り掛かる。あ、あの
これ多分けっこう強いよ?ぷるも今まで3回くらいしか遭遇した事ないし、大体
寝かせて逃げるんだけど・・・って聞いてないよねそうだよね(ノ∀`)
あぁ、これでこそラッキーアポロ。彼らに恐れるものなど何もない。

altaieu03192.jpg

キャー装備脱がされたー!(/ω\)
一瞬全員ハダカで格闘の構え。オモシロスギ。更に範囲魅了キター!!いち早く
魅了の切れたカボチャがみんなに殴られてるぅー!クラゲの容赦ない攻撃で全員
瀕死だけど誰も気にしちゃーいない。

くぱ「これおもしろすぎ!!もう死んでもいいwww」

altaieu03193.jpg

・・・お望み通りに。

気持よく全☆滅。うしゃっしゃっしゃ。もう少しマジメにやれば勝てたんだろう
けど多分誰もそんなこと望んじゃいなかったハズ。ニヤリとしながらリレイズで
起き上がり、範囲で即死するその様子はオイシイネタが出来たと言わんばかり。

altaieu03194.jpg

気持よさそうに横たわる死体たち。

altaieu03195.jpg

あぁ、アル・タユってキレイだな(´∀`)

ともかく!
アル・タユ上陸オメデトウ!【よくやった!】そしてまだまだミッションは続く。
そう、冒険は始まったばかり。みんな・・・超頑張れ(ノД`)

コメント

だからハヨ戻ってこいって;;;

クラゲ1匹やっつけたおヽ(´ー`)ノ

  • 2006/04/04(火) 03:51:16 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
戻りたい・・・ハゲしく戻りたい・・・!
つか、今日明日中には復活できそうな気配でございますのよ。
あ、いや、まだ分からないんだけど;;;

  • 2006/04/05(水) 13:19:32 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

重大事件があるからはよぉぉ::

  • 2006/04/05(水) 17:54:00 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/192-b55a16a1

FC2Ad

