ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


珍獣と戯れる週末。

華々しく(?)1周年を迎えたばかりだというのに早速週末の出来事をため込んで
いる相変わらずなワタクシ(/ω\)

だが、それがイイ!と言って下さる方も多いので気にせず行きたいと思います。
どこら辺に多いのかは聞かないで下さい。にぅにぅ。

まず週末に真っ先に入っていた予定は、ディアボロス戦リベンジ!ヽ(`Д´)ノ
前回えっらい苦戦したあげく敗退して、コンチクショーと思いつつも放置だった
アイツに再びチャレンジです。なんか皆さん気合い入れて薬品なんかも用意した
みたいです。約1名、戦闘始まってからジュースすら絞っていない事に気付いた
ひどい人もいたみたいです。全く困ったものです(;;;´ー`)y-~~

今回の構成は忍モ詩赤白黒。後衛を各種取り揃えてみました。忍者が最強なので
タゲなんぞ渡さないと。スタンは赤/暗なミスラのねこるさんに任せて、海苔は
死ぬ気で削ってヨシと。分かりました。ぷるさん死ぬ気で精霊いかせて頂きます。
っていうか、この人達目が笑ってない!!本当にぷるが死ねばいいと思ってr


ほとんどのメンバーが前回経験しているので、あまり説明もなくさっくり突入。
ハイハイ、記念撮影しますよー(´_ゝ`)ノ

Diabolos03111.jpg

前回もコレやって負けたような気がするけど気にするな。

最強・雷豆ちんが突っ込んでさくっと華麗に全員引き寄せ。
戦闘場所は海苔に付いて行くからヨロ、と言われていたので抜けないはずの床に
誘導した訳ですが、実は引き寄せで方向を見失ってココでいいんだっけ(・∀・)?
という状態になっていたのは内緒です'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、

で、戦闘開始!
いやぁ、スタンの心配しなくていいっていうのは楽ですね。じーわじーわとヘイト
管理しながら精霊の威力を上げて行くのは大好きです。てか、雷豆ちんまじすげー。
全然タゲ来ないよ!!!エロモさいもイカロス飲みながらがしがしやってるせいも
あるけどこんなに安心して精霊ぶち込めるなんてぷるさんちょっと感動しt

ディアボロスはナイトメアの構え!

ギャー!
スタンは任せてイイヨと言われていたものの、思わずぷるもすったーん!!!
しかし、間に合わず!!うわー寝たぁぁぁ!!!しかもぐっすり全員寝たところへ
ディアボロスのタゲはバッチリぷるへ。うわー何コレ!!!最強の陰謀か!!!!
為す術なく殴られぷるのHPはついに2桁・・・これまでか!と思ったところで他の
メンバーが目覚めてどうにか生き延びました。あぁ助かったぁ(´∀`)

雷豆「ちっ」

(`Д´≡`Д´)??
今なんか聞こえた。ものっそい悔しそうな、何か期待してたような、そんな声!!
ばーやばーや!そんな簡単に死なないんだyp!(←生き延びたから言えるせりふ

中盤過ぎ、ディアボロスのアストラルフロウが来るも白マダムくぱの女神で凌いで
後は押すのみ!!うしゃーマカセロ!!ヽ(`Д´)ノ精霊精霊精霊精霊~~~!!
もう少しだ!!タゲが来たけど構うもんかー!!このまま殺られる前に殺る!!!

魔法を唱えられない。
魔法を唱えられない。
魔法を唱えられない。

テラー来てたみたいです(/ω\)
危うく殺る前に殺られるところでした。首の皮1枚で生き残り最後はエロモさいが
トドメを刺して見事勝利~ヽ(´ー`)ノわーわーおめでとうありがとう。

終わってみれば今回のディアボロス戦は非常に安定してました。
ナイトメアも1回だけだったし、前回とてもうざかった範囲呪いのカコデモニアも
こなかったし。ぶっちゃけ2回も死にかけたのはぷるだけです!作戦通り死ぬ気で
削った。カーズナ対策のサポ白も自分にイレースする為だけに使って削った!!
何人かはぷるのぷりけつが見られなくて不満そうだけどキニシナイ( ´ー`)y-~~

この後すぐにウィンに飛んで全員ディアボロスをげっといたしました。

Diabolos03112.jpg

ぷるだけ間違えて、だっぺー!のタルに話し掛けて月の呼び玉を貰ってしまった
わけですが┐(´ー`)┌ とりあえずこれで現段階で実装されている召喚獣は全て
手に入れました。・・・召喚レベル1だけど。てへ。

         ■        ■        ■

日曜にはこれまたずっと放置だったクエ「日輪を担いて」でバハムートと対決!!
こちらは敵がうんぬんよりも、一緒に連れて行ってもらったのがHNMLSな方達で
道中絡まれたらどうしようとか迷子なったらどうしようとかワープ取り残されたら
どうしようとか、そっちの方が非常に胃が痛かったデス。

baha03123.jpg

ちなみに道中はハダカ。基本デスヨネ!

戦闘はリヴェーヌ岩塊群サイトB01の小島で。つか、バハムートでっか!

baha03122.jpg

こりゃ普通のBCじゃ入り切れないカンジです。

で、戦闘ですが廃装備のもう何回もやってきたような人達ばかり16人もいたので
超楽勝・・・。台詞付きのメガフレアは来てたけど最後のギガフレアは拝むこと
なく終了。まぁ最後に印サンダガIII入れてたのはぷるですが。(倒してないけど
さて、これで次のクエに進めます。ジラMもプロMも終わっていないと発生しない
とかって大変なクエだなぁ。一瞬クエが発生しなくてジラM終わってなかったかと
焦ったけど、どうやら日付けまたがないとダメっぽかった?です。ハイ。

         ■        ■        ■

さて、この週末はうちのLSで「畏れよ、我を」にチャレンジしてきました。

アビを使ったりする関係上、1晩に1組。ぷるは見守る会ってことでアラを組んで
タイムキーパーをしてきました。アラなのでHPの増減は見えるし中の様子も少し
伺えるのでドキドキはらはら。結果、土曜日の第1陣は惜しくも時間切れで敗退。
日曜日の第2陣は何度か全滅しそうになりながらも幸運も手伝って見事1発勝利!
おめでとう!!

このBCは3連戦の間にHPMP全快するインターバルがある訳ですが、短い時間で
次の作戦や今の戦いを振り返る会話がアツイです。

おじぇ「最後削ろうと思ったらオマゲに殺されたwww」

オマゲ?(`Д´≡`Д´)??

おじぇ「オメガwwwww」

オメガ=オマゲ。どう考えても無理です。飲んでたビール吹きました。

珍獣オマゲ。
というか、この週末対峙した敵の中で1番の珍獣は間違いなくおじぇっちでした。
早く、早くおじぇ語辞典を完成させなくては・・・!
スポンサーサイト

コメント

呼ばれたかと思ったよw

  • 2006/03/15(水) 01:07:29 |
  • URL |
  • まげ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

久しぶりの主役です;;

>ディアボロス
あんまりタゲとってなかった気がするな^^:::
さいさんのWSがやばかった・・w

>バハ
もまえ日記さぼってるからSSの腕が落ちただろ^^:::俺が写ってねぇぇぇ
アポロの時いくからばっちり写してね^^::

  • 2006/03/15(水) 09:43:26 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>まげ
まぁ、おじぇ語ですから。
あるいは本当に呼んでいたのかもしれん!!
つかね、その場にいると死ぬよ、まじでw

>雷豆ちん
主役?主役なのか?!
取りあえずこの週末はあれこれ出来てヨカッタ。
次の3国ミヴォン巡りもよろしく;;;;ちゃんと次受けておいたお!
バハの時のSS、ちゃんと最強がレアなナイトで写ってるのあったんだけど
戦闘前のんだったからボツになった^^
SSはぷるの腕が落ちたんじゃなくてもともとPS2だからダメなんです。
ホワイトデーはPC買ってくれればいいや^^;;;;;

  • 2006/03/15(水) 18:23:32 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/191-afdcc2c0

FC2Ad

