ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ますますものぐさな日々を。

ぱんぱかぱーん。

海苔タルものぐさ日記、本日3月10日で祝・1周年!!ヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます。ありがとうございます。

1年ですか・・・。
このぷるの飽きっぽい性格からしてここまでこのブログが続いたのはぶっちゃけ
奇跡でございます。

0603102.jpg

正直、このブログを始めた当初ぷるさんヒマ人でした(照)
ヒマだったからこそ、ブログを始めてみようと思ったわけで、エントリーもマメ
だったわけで。最初の頃はちょりっとリアル日記なんかも書いていましねぇ~。
そうか、あの地獄の歯医者さんからもう1年もたったのか。・・・とか懐かしく
思い出してみたり。もうあんな痛いのはいやだー・゚・(つД`)・゚・。


途中からさほどヒマ人でもなくなり、分かり過ぎるくらいにエントリーが減った
わけですが、それでもこの1年でアップしたエントリーは188。約2日に1回の
ペースですね。前半の貯金が効いています!次の1年は7日に1回くらいの更新に
なること間違いなし!・・・こんなふつつかなブログですがまだ続けていこうと
いう気持ちは当人、あるらしいです。【ゆるしてください。】

0603101.jpg

内容の方はというと、ぷるのFFXI生活をだらだらと綴っているだけという他の人
からみたらどこがオモシロイんだって感じのブログな訳ですが、それでも色んな
方達が足を運んで下さって、日々少しずつカウンターも回っています。見に来て
下さる方がいるっていうのはありがたいことですね。ぺこぺこ。

ブログを始めて1番変わった事と言えば、とにかくSSをよく撮るようになった事。
/namesにしてヒマさえあればバシャバシャ撮ってます。最初の頃はよく忘れてて
記事を書く段階になって しまったぁぁぁー!なんてことがよくありました。
そういえば今でこそ慣れたもののPS2からPCにSSを送るのが非常に面倒でした。
この時ばかりはPCユーザーがとても羨ましかった・・・!あとPCのSSはやはり
キレイですな。でもたぶん、ぷるは一生PS2で頑張るのだー!SSがキタナイのは
ぷるの腕ではなく、PS2だからなんです。悪しからず( ´ー`)y-~~

0603104.jpg

とりあえず、文章を書くのが好き。
FFXIでの日々の出来事を自分なりに綴っていくのはとても楽しいです。が、実は
けっこうエントリーに時間がかかっていたりします。何も考えずに書いてる様に
みえて、割と言葉や言い回しや展開を気にしつつじわじわ書いてるみたいです。
最近、mixiの方でリアル日記をちょこっと書き始めたのですが、その文章を書く
のがあまりにも楽でびっくりしました。(?)
「今日、こんなことがあったー」と書くのはFFXI日記でもリアル日記でも一緒
だけど、FF日記の方は「読み物」っぽいものを少し意識してんのかなーなんて
思います。決してウソを書いているわけじゃないけどね。

0603103.jpg

・・・というわけで、あまりにブログに必死になりすぎるとFFのログイン時間が
減ります。本末転倒です。たまーに倉庫で長時間放置していることがありますが
その時はFFの画面を見ながら隣のMacでエントリーしていることが多いです。
あと、寝落ちしていることも多いです。

長文でエントリーにも時間がかかり過ぎて、読む人も大変じゃろうと短い文章を
心掛けた事もありましたが、書いている当人がつまらなくなったのでやめました。
今はあまり考えずに好きなように書いています。

気が向いた時、好きなように、だらだらと。
これぞものぐさ日記の本領発揮。だってものぐさなんだもの。
こんなブログではありますが今後も生暖かい目で見守って下さい(/ω\)
これからもよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

好きなことを好きなときに適当に書くのが一番でしょう。
背伸びすると疲れるし
長続きも難しくなるしね。
まぁ、ウチのようにほったらかしもどうかとは思いますけどねw
巡回ルートにばっちり入ってるんだから書き続けておくれ~♪

  • 2006/03/11(土) 19:15:22 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

祝1周年おめでとう^^
おれはいつこのプログ初登場したのかなとふと思いました;;

やっぱ大変だろうけど是非これからも続けてもらいたいところです。
ネタは提供し続けるからね^^v

  • 2006/03/13(月) 14:01:14 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>さい
んだよなー。
気楽にのびのびやってきたからここまで続いてるって話もあるしね。
まぁたまに続いてないこともありますが。
うちもさいのとこはちゃんと巡回ルートに入っているので更新期待してますね^^
まずは「畏れよ~」突破の記事ですかね。あんだけポリマーあれば負けないwww

>雷豆ちん
ありがとうありがとう。
雷豆ちんが最初にこのブログに登場したのは6月かなんかの畳楯&ウガペンの
大騒動の時じゃまいか?単純にサーチに「雷豆」って入れて検索しただけだから
もしかしたらそれ以前にもコッソリ出てるかもしれん!
今後もますますのネタ提供、よろしくお願いいたします!!!

  • 2006/03/15(水) 18:17:08 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/190-bd7c4012

FC2Ad

