ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


オズ鍵取りツアー。

ぬあーいい天気です。なんでぷるの出かける予定のない日は晴天なのでしょう。
昨日歯医者さんに行く時なんて今にも雨が降り出しそうな怪しい天気だったのに。
そういえば昔ぷる雨女説があったな。忘れてたけど。イベント事があると必ず雨。
でも本人は雨の日に出歩くの大嫌いな一般市民です。濡れるのがイヤ。手に傘を
持たないといけないのがイヤ。(時々)頭が痛くなるのがイヤ。まぁ、傘に限らず
手に荷物持って歩くのは嫌いです。鞄はいつも肩にかけるか背負っちまえ!主義。
買い物する時とか便利じゃないですか、両手使えて。手荷物持ってるとどっかに
とんっと置いて来ちゃうんですヨ!ほんと自然に。もう傘なんて何本なくしたか。


もう高価な傘は買えません。他にも時計忘れたり(どっかに座って落ち着くと
無意識に腕時計外してしまうクセがあるらしい)公衆電話の上にお財布さっくり
置いて来たり(戻ったらまだ奇跡的にあった)鞄ごと置き忘れたり(!)・・・。
今は携帯を一度もなくしてないのが奇跡みたいなもんです。実は1回置き忘れを
したんだけど、すぐに気が付いて無事に手元に戻って来たことはあったり。
けーたいなくすといろいろ面倒くさそーだよね手続とか。気をつけようっと。

昨日のFF日記。
先日引退したミスラ戦士ちゃんがLSに託したお金の使い道について会議をする!
というので時間までぷらぷらしてるとLSリダのちろタルちゃんから無言で誘いを
受けてPTへ。他にも召集をかけるべき人に声をかけ一部無理矢理拉致って一行は
オズへ。なんでオズかっていうと、とりあえず話をするなら軽いところがいいって
ことと、メンバーの1人のエルナイト(サポ:ミラクル)ちゃんが今上げてる赤の
AFの鍵取りをしたいってことで。さっくりとメア→チョコ→オズへ。ここで静かに
話ができるとこってどこだろーと言いつつ1つ目のハンドル扉の前に来たところで
ぷるとエロ戦士くんが落とし穴にすっとーん。あひゃ・・・扉開いたと思ったヨ。
ところが落ちてみたらこの穴の中がとっても静かでプライベートな空間ですよ!
おまいら全員落ちて来い!ってことで、みんなで穴の中でお話合い。まぁ、お金の
使い道ってことなんだけど、実はミスラ戦士ちゃんはこれに使ってね、とちゃんと
その目的を告げて去って行った訳で、今日の話し合いはそれでOKかどうかの確認
って感じだったんだけど。もちろん、Noという選択肢は残されておらず、当然
(無理矢理?)Yesという結論に達しました。ただ、今すぐ実行って訳じゃなく
もう少し時期を待ってからねーってことで。いつかその時期が来たらこのブログで
詳しく書くことができたらいいな♪・・・ところでこの落とし穴の中の部屋って
落ちて来た人の為に出口としてマンホールみたいに丸いふた付きの出口が用意して
あってみんなその周りを囲むように座って話をしてたんだけど、後から合流した
エル白ちゃんが穴に落ちて来てすぐにそのマンホールのふたをタゲって調べた
わけですよ。するとそのふたの上に座っていたヒュム暗くんが消えた!!しかも
下の階からヤグに襲われてるログが!! /sitの状態のまま下に落ちたそうです。
あまりにおもろかったので、話し合いが終わった後、みんなでマンホールのふたの
上に/sitして一斉に下に落ちてみました。うっひゃっひゃ。小ネタ発見の瞬間。
さて、ようやく話し合いが終わってもう1つの目的の鍵取りへ。最上階の扉前に
行ってみるとなんかすっごい混んでますよ?敵が枯れてます。せっかく箱が
そこに沸いているというのに!!沸いた敵は即狩られていくのであっと言う間に
いなくなり、沸く時になると一斉に沸く。なんか自ずとリンク状態になって
寝かせたりしながら狩ってたんだけどどうも隣にいた鍵取りらしきPTがこちらを
ライバルとして認識してたらしく・・・しばらく狩り続けていたところ突然Sayで
「キターーーーー!」「ヤッターーーーー!」・・・鍵出たってことですか。【おめでとう】
なんかわざわざSayで言う必要はないだろうに。「鍵出たんで帰りますー」とかなら
わかるけどさぁ・・・。ちょっとあきれつつ、こちらは継続して狩り。しっかし、
出ない~~~~~!!久々に鍵取りで苦戦した。シフいなかったからかなぁ。
1時半くらいまで粘ったけど結局今日は諦め。出る時はぽろぽろ出るんだけどね。
また来よう!とみんなで誓って本日のオズツアー終了。歌魔法はウマーだったしね!

そうだ、リンクを張ろう。ハゲモンクきまま日記さん、いらっしゃーい! (・∀・)
スポンサーサイト

コメント

おおっ

オッケー出たか!よかった!
昨日はお出かけしてて話し合いに参加出来なくて
どうなったかな~とちょっと気になってたのよね。
まあ、NOなんて言える状況じゃあなかろう。
とは思っておりましたが。
いつになるかはわかんないけど楽しみっすね♪

  • 2005/03/30(水) 15:28:23 |
  • URL |
  • ぽぽこ #TY6CN94Y
  • [ 編集]

昨日のはひどかったねえ

いやー、昨日は鍵でなかった!
オズはでにくいってのわかってはいたけど、出なさ杉!1!!!1!

オッケーは出ます出します出させますでしたねw

P.S
リンクを張らせていただきましたー。

おそおそ

>ぽぽ
おっけー出たよ!出させたよ!
かなーり、うーんとかむーとか言ってたけど、(要は恥ずかしいらしい)
断ることなんて出来ませんのことよ。おーっほっほっほ。
でももし断ろうものなら一発ぽぽに力で説得してもらおうと思ってたのよ^^
つか、本当に今から楽しみっ。何着て行こうかしら。
なんかイベントとか企画しないとダメ?って内容バレバレじゃん!!
うっひゃっひゃ♪

>やこさん
あんなに鍵が出ないのはひっさし振りだった!混んでたしなぁ。
でも昨日は比較的さっくり出たよー。めでたしめでたし。

リンク、うちからもはったからねー!今後もよろしくぅ~ (・∀・)

  • 2005/03/31(木) 16:40:56 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/19-e9a3f030

FC2Ad

