ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



あの場所へ、再び。

しばしヴァナを離れていた最強なフレが、春の陽気に誘われて復活の兆し。

留守の間、大事に大事に預かっていた太公望の釣竿もそれに伴い(泣きながら)
返却いたしました。これで何度目かのぷるのなんちゃって太公望持ち生活は終了。
いよいよ本格的に自分の太公望を目指さなくてはならない時がきたようです。

実は今までにも何度かやる気になって、日々虫ダンゴを捏ねては寝落ちするまで
釣り、という生活をしたことがない訳ではないのだけれども。
でもなぜかその度に「貸したげる~」と優しい人から手元に太公望がやってきて
あるならいっかー♪と遊び歩くというダメダメスパイラルを繰返して来た訳です。

いかんいかん。こんなことではいかん。

人間のダメなところは失って初めてその大切さに気付くということ。
あぁ太公望よ。キミの存在は大きかった。釣りスキル52のぷるがイカやソールや
グリモなんかのオイシイ食材をがしがしゲット出来たのは全てキミのおかげ。
キミがいなくなった今、ぷるはスシネタ1つ自力では入手できないただの調理人。
・・・イヤー(;´д⊂)


本当にその存在なしでは釣りをする気力もなくなる程、世界が変わる太公望。
やっぱり自分のを手に入れるべきだよねそうだよね(`Д´≡`Д´)??

・・・という訳で、やって来たのは我が故郷・ウィンダーッスヽ(´ー`)ノ
フナ釣りならロランでしょー!って気がしないでもないけど、最近のぷるさんは
寝落ち率がハゲしい。なので、いつスイマーに襲われても安心&餌の調達や宅配
にも便利な街中でフナ釣り生活を再開しようと思った次第です。

そして行ってみればウィンもひな祭りイベント真っ最中。

sakura0601.jpg

ダルメル牧場の桜もキレイです。

さて、虫だんごの材料を鞄につめて、目指すはやっぱり海苔ポイント

npoint03081.jpg

ウィンでフナ釣りと言ったらやっぱりココですね!
今はイベント期間中なので、海苔ポイントからの景色も少しいつもと違います。
・・・で、隣で延々と紙兵を作っているログが流れる中、釣る。ひたすら釣る。

・・・ボキャ!

さ、竿が折れたぁぁぁ!
あぁ、太公望では有り得ないこんなこと。しかも、ゴールドカープらしき獲物が
かかると糸切れ続出。昔からこんなだったけなぁ・・・?フナ釣りも今や時代は
カーボンロッドじゃだめですか!カーボン直したい一心で錬金術上げたのにぃ!

早くもココロが折れそうになりながら、竿を直して再び釣る。しっかしイマイチ
釣果があがらない・・・。こりゃ太公望への道はますます厳しくなりそうだー。

         ■        ■        ■

・・・と思ったら翌日は太公望持ちのナイスガイ達が助っ人に来てくれました。

npoint03082.jpg

多少格好がヘンタイちっくだけど、それがナンダと言うのだ!ヽ(`Д´)ノ
錆サブ履いててもフナさえ釣ってくれればたちまちナイスガイの仲間入りだ!

ちなみに面白かったのがこの3人の釣果。

釣り師範、釣りエプロンのカボ暗スヴァさん。モグの応援も釣り(?)ってことも
あってゴールドカープ率超たかっ!!!

釣りスキル59(確か)のフレのエルシフくん。モグの応援釣り(モノ)のおかげで
外道多過ぎ!!錆サブ、レギンス、カッパーリングが面白いように・・・!

釣りスキル52、モグの応援栽培(無頓着なだけともいう)のぷる。フナがほどよい
ペースで釣り上がる。金鯉はよく糸切れしたけどそれでもフナ率No1 (・∀・)b

そう(ウィンで釣る前提で言えば)ぷるには追い風が吹いている・・・!
今こそ全てをかけて釣る時なんだ・・・!っていうか、そう思わせて・・・!!

さてさて、この後スイマーと戦いながらサンドへ飛んでフナを渡す。
ちなみにサンド国内に入ってからどうやって港まで行ったか記憶がナイ。うへへ。
・・・本日の分を渡して、フナは3300匹ほどになりました。ちょうど1/3デスネ。

ってか、まだ1/3なのね・・・_| ̄|○

今までに費やした時間を考えると早くも気が遠くなりそうですが、がんばります。
とりあえず目標はフナは全て釣上げる!競売は使わない!フレからのお手伝いは
ココロから歓迎する!!・・・取りあえず、今まで渡したフナは全て釣ったもの
なのです。・・・そこのところだけは、ちょっとだけ褒めて(/ω\)

コメント

完全復活でもないしまた貸すからね;;;
今67.?だから68にはしたいんだよね・・w

  • 2006/03/10(金) 13:25:14 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
いやぁ、かなり完全復活に近いと思うわけですがー。
また「貸すよ」とか言われるとぷるはすぐにサボりますよ;;;
釣りスキルもうすぐ高弟なんだー。がんばれー!
ぷるは・・・1年くらいかかって51から52になったよ(/ω\)

ってか、テルすごいっすね。さしずめ、バインド・スタン・グラビデって感じっすかね(´∀`)
まぁ、そっちの方もがんばれ♪

  • 2006/03/11(土) 15:25:05 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/189-b2a50dd0

FC2Ad

