ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ひな祭り:お茶とお菓子と?

ふとご用があって、久しぶりにバスへ行くと~。

hina061.jpg

あぁ、ひな祭りイベント始まってたのね。

今回は何か菱餅貰えるだけなんだとか・・・?この先追加でイベントがあるかも
だけど、このままだとえっらいションボリなひな祭りイベントになりそうです。
やっぱり初登場のエクレアアイテムなんかが貰えないとみんな食いつかないね。

ひな飾りの撮影スポットもがらーん。
コレ、一応座ぶとん(?)が2つ用意してあって並んで撮れるようになってるけど
右か左どっちかに座ると自分中心視線のSSになるからお飾り全体が入らなくて
バランスわるーい。悔しいので斜めから撮ってみた。

まぁ何ていうか、もっと悔しいのは隣に座ってくれるエル♂がいない事ですが!


そんな訳で3月3日のひな祭り~♪
前の日が中の人のリアル誕生日だったこともあって、気持よく飲んで帰って来て
気持よくログイン♪LS会話で楽しいひとときを送った後気持よく寝落ちイエーイ。

寝てる間に2回もフレからPTの誘いを受けてました。ぷるさんごーかいにシカト!
ごめんなさいごめんなさいほんとうにごめんなさいもうしません(⊃д⊂)

ようやく目が覚めたところへ別のフレからTell~。
そのフレとは昨日から一緒に遊ぶ約束してたのよね。Tellが来る前に目覚めてて
よかったわ(;;;´ー`)y-~~

今日はひな祭りってことで、女の子(!)の節句なのでなんでもぷるのお願いを
聞いてくれる!ということだったので高額装備とかNM狩りとか色んなモノが頭の
中を渦巻いた訳ですが、結局ぷるがお願いしたのは赤での武器スキル上げ!!!

白黒しかやってないから片手剣スキルはまだ真っ白だし、黒で頑張って上げて
青にしてあった短剣スキルも赤65歳にしてすでに白字にー!必要あるかないかは
別として、やっぱりエヴィとかサベッジとか撃ってみたいじゃないですか!!!

スキル上げに選んだ場所はムバルボロス新都市。忍者66と赤65ですからねー。
あまり無理しない程度に。つかつい先日もここでスキル上げしたばっかですが。
全然「ひな祭りだから」って理由に関係なーい!でもでもっ。

フレ「・・・いくぞ・・・。」

nmova03031.jpg

シャナンディフェイスのフレがぷるの生フェローになってくれました(/ω\)

・・・いやぁ、ちょっと嬉しいんだけど、どうせならあんな無愛想なフェローと
一緒の口調じゃなくてもよい訳ですが。ちなみに本物のシャナンディくんは素で
金庫に忘れて来ました。最近呼び出してないし今頃怒ってるんだろな(´Д`;)ヾ

肝心のスキル上げの方はあまりにも低過ぎる片手剣の方を集中的に。
当らなくて苦労したものの、それでも0.3とかがしがし上がって173→177に。

nmova03032.jpg

途中からはシーフなフレも駆け付けてちょっとした経験値稼ぎに。女帝の指輪を
使ったこともあって意外といい感じですよ!気付くとぷるはレベルアップ目前。
深夜だったにも関わらずフレが付き合ってくれてめでたく65→66にヽ(´ー`)ノ
保険は21しかないけどキニシナイ!

レベルが66になって黒でも愛用していたファントムタスラムが装備可能に~♪
黒と赤は比較的かぶる装備が多いので楽ですねぃ。なんとなくぷるの場合自然に
INTブーストな赤が出来上がってしまうのだけれど、タルのMNDは高くないから
そっちの方のブーストも考えないとだなぁ。INTとMND両方の装備も持ち歩いて
マメに着替えればいいんだろうけどね。でも、ぷるはマメじゃないんでs

※おまけ

バス港に行くと撮影スポットの他にもひな祭りらしいパラソルとベンチ(?)が。
わーいと喜んで駆け寄ると・・・

hina062.jpg

ズボッ。
何このオカルト仕様。

hina063.jpg

お茶とお菓子とタルの生首。ヴァナのひな祭りは本当に風流だねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/188-884b95c0

エクレアについて-お菓子先生

エクレアエクレア(''?clair'')は、洋菓子のひとつ。シュークリームの一種。細長く焼いたシューにカスタードクリームをはさみ、上からチョコレートをかけたもの。正確にはエクレアショコラ(?clair au chocolat)。エクレア(エクレール)とは仏語で「雷・稲妻」の意味。こ

  • 2007/04/01(日) 15:31:10 |
  • お菓子先生

FC2Ad

