ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



君は「ゑ」が打てるか。

フィッシュランキングとかいうのがあるらしい。
・・・ってのはずいぶん前から聞いてはいたのだけれど。

聞いていたどころか釣り師範率たかっ!太公望所持率超たかっ!なうちのLSでは
ランキングの登録が始まるたびに大騒ぎになるので、勝手に指定魚とその条件が
耳に入って来るくらい。今回のお題は、

「体長と重量の合計ポイントが小さいモンケオンケ」

なんだそうで。
ふむー。モンケオンケ。聞いたことはあるけど釣ったことはないなぁ・・・。
釣らないうちにスキル上げゾーンも通過しちゃってたらしい。
どうせなら課題魚釣りながらスキルアーップ!ってのが理想だけどまぁいいや。
ぷるもチャレンジしちゃうよ!だってペリカンリング欲しいもの!

・ペリカンリング:RareEx エンチャント/釣りの習熟速度アップ Lv15~AllJobs

これはランキング20位以内の人が貰える賞品な訳ですがいいよねぇ欲しいよねぇ。


・・・という訳で倉庫にあったシュリンプルアーと借り物の最強太公望を担いで
やって来ました東サルタのへんてこ池。なんだかんだで今日はランキング最終日。

実は前日もフレと2人でモンケ釣りチャレンジしたものの釣れるのは大物ばかり。
もう持ちきれなくてバンバン捨てたヨ!なんで大物じゃなくて小物のランキング
なのさー!ウワーンヽ(`Д´)ノ

で、めぼしい釣果もないまま迎えた最終日。
時間も早いせいか人もさっぱりいませんね。・・・そして、なぜか今日は獲物が
さっぱりかかりませんね。外道すらかかりませんよ。

何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
・・・・・・

はっ。寝てたー!(/ω\)
コントローラー握ったまま熟睡。えへへ。気が付くとLSのチーム太公望がモンケ
釣りに池の周りにやってきていました。ぷるも早速PT組んで釣り再開。やっぱり
1人黙々と釣りは眠くなるよ!!会話がないとすぐ寝ちゃう。だからぷるの釣り
スキルはいつまでたっても上がらないのデス(´_ゝ`)

スイマーとの戦いはPT組んでお喋りしながら釣る事で解決した訳ですが、肝心の
釣果の方はさっぱり。釣り師範のおじぇっち曰くモンケは月齢もかなり影響する
らしいぞーと。確かに昨日はばりばり釣れたもんなぁ。

しっかし参ったな。これじゃ小物狙うどころか釣ること自体が難しいよ。

スヴァ「釣れないな・・・。脱ぐか」

なぜか裸になるカボチャ暗黒スヴァさん。理屈はよく分からないけど全員脱いだ。
さらに

スヴァ「('Д')<アルケ-------!」

アルケインサークルもらった。コレは何のおまじないですk
・・・ざばー。

ぷるは、モンケオンケを手に入れた。

スヴァ「お、早速効果出たな」

アルケすげえええええええええええええ!!!
てか、効果短い;;;;;もう切れちゃった;;;;;@アルケ;;;;;

スヴァ「ちょっと待って;」
ぷる「やだ待てない。アルケないとモンケ釣れない;;」
スヴァ「じゃあ、メリポでアルケの使用間隔短くして来る」

スヴァはデジョンを唱えた。
スヴァのデジョンが発動。→スヴァはワープします。

えええええええええええええええ!(`Д´≡`Д´)??
本当にバスにデジョっちゃったんですけど!残された人々呆然。今のは何???

スヴァ「えっとね」
スヴァ「止まらなかったの☆」

あふぉ┐(´ー`)┌
この後カボチャはじゃがりこを食べながらOPでとぼとぼ戻って来たのでした。

         ■        ■        ■

・・・それにしても、アルケがないせいではないと思うけど、本当に釣れない!
あまりに釣れないのでPT会話の方は弾むばかり。と、おじぇっちがこんな事を
言い出した。

「あのさ、る みたいな え ってあるじゃん。あれってどうやって出すの?」

ぐっ。言いたい事は分かる。古語みたいなアレですね。分かるんだけど出し方が
わからん! どうやっても うぇ とか うぃ とかそんな変換にしかならないっ!
もう1度気になり出したら釣りどころではナイ。これ解決しないと夜寝れない!
何を試してもダメで、もうこのゲーム上では出ないんじゃ?とまで言い出した頃
ひょっこりやってきたエロモさい。ちょ!る みたいな え 出してよヽ(`Д´)ノ

さい「ん?ゑ これか?」

出るじゃんかぁぁぁぁぁ!どうやって出したんだぁぁぁぁ!

さい「俺PCだから。設定出来るんだよ・・・」

あぁ、そうか。PCなら出せるよな。んじゃやっぱりPS2では無理なのか・・・!
でもでもでも!諦め切れないぷるさん、必死で調べた!

ぷる「ゑ」

キタ-------(☆∀☆)-------!!!!!
PS2でもデタ-------(☆∀☆)-------!!!!!
これで安心して眠れるとLSメンからとてもとても感謝されました( ´ー`)y-~~
ふぅ、ひと仕事終えたって感じだぜ。んで、何してたんだっけか?(・∀・)?

あ、釣りだ釣り釣り。
お、なんかかかった!この引きはモンケだな!!久々の獲物d

ぽん。
ぷち。

あ。(・∀・)
いきなり◎ボタン押したった。

・・・グッバイ、マイシュリンプ。キミの事は忘れないよ(;∀;)ノ
想定外の幕切れで今回のぷるの釣りランキングチャレンジはこれにて終了。
シュリンプルアーを買い直してまた釣る気力はなかったのでダメ元でそれまでに
釣った中で一番小さいモンケオンケを登録して来ました。今回はこれで勘弁して
やる。次は・・・次はもっと真面目にやるんだからぁぁぁヽ(`Д´)ノ

         ■        ■        ■

翌日。ランキング結果発表ヽ(´ー`)ノ
ぷるもセルビナまで見に行って来た訳ですが、1位の人は284ポイントでしたね。
ちっさーい!以下、ランキングは50位までの結果が公表されていて我がLSからは
4人がランクイン!賞品&賞金がもらえる20位までにランクインしたのはエロ戦
おじぇっちのみでした。で、おじぇっちはめでたくペンギンリングを手に入れた
訳ですがー。釣りスキル100の人が持ってても仕方ないと思うんですけど!!!

ちなみに50位の人のポイントは317。ぷるが納めたモンケは325ポイント。
うーんうーんうーん。もう少し頑張れたよなぁ。糸切れさえなければ!(ウソ

くっそー。まじで次回はがんばる。
とかいってて、ぷるのスキルでは釣れそうにない魚が来たらどうしよう。

※ちなみに「ゑ」の出し方→「w」「y」「e」を順番に押してみよう(・∀・)b

コメント

ちなみに、PCだと、うぇ(WE)で ゑ がでます!( ゜д゜)ノ

  • 2006/03/03(金) 18:54:01 |
  • URL |
  • でいびー #-
  • [ 編集]

>でいび
なんかPCによっても違うとか?
え(e)だけで変換していくと候補に ゑ があったりするらしいですね。
ことえりはバカなので うぇ (we)では出ないしなぁ。
ちなみにうちのことえりは「ちがう」を変換すると
「ちがヴ~~~~ぶるぢゃなひ~~~~~~」が出ます。
未だに出ます。・・・ナツカシス。

  • 2006/03/06(月) 10:06:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

懐かしいな。

ちょっとワロタ。

あの頃のオレら、若かったよな。色々と。

  • 2006/03/08(水) 03:05:07 |
  • URL |
  • まげ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

なつかしいよな・・・。

いろいろ若かったけど、まだ若いです^^
そろそろお花見オフのシーズンですよ!
代々木いくか・・・w

  • 2006/03/09(木) 13:03:11 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/187-ef4ffd71

FC2Ad

