ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



熱く静かなる戦い。

最近ちょっとさぼり気味のフェロー様育成ですが、ようやく親密度上限を上げる
クエが発生しました。これが最後の親密度アップクエですよ!しかし、レベルの
限界クエが一度も発生していなかったり。シャナンディくんまだレベル49だし。

レベルは低いくせに無駄に親密な関係なんです(/ω\)
・・・とか言ってる場合ではなくー。次の親密度アップクエはLv50制限のBC。
せっかくなのでフェローのレベルも50にしてから挑戦したいじゃないですか!
よーし、レベル上げいくぞー。久しぶりにシャナンディとデートだ(´∀`)

狩り場は最近お気に入りのトライマライ水路。フェローの人はちらほらいるけど
レベル上げとかいないので気楽でいい!さぁ、シャナンディかもーん!

シャナンディ「待たせたな。いくぞ。」
フレ「ぷるゆさん暇そうだね(´∀`)」

(`Д´≡`Д´)??
暇じゃナイヨ!!これからエル♂とデートなんだヨ!!邪魔しないでヨ!!!


フレ「これからソボロやりに行くんだけど手伝って欲しくてさ」

いや、でもほら、シャナンディ呼び出したばっかりだし。

フレ「ぷるゆさんは黒で準備してくれればいいかな。いやぁ悪いね(´∀`)」

だからぷるは今からエル♂とデートなんだってば!!ヽ(`Д´)ノ

フレ「手伝ってくれたら倉庫にあるマグワートあげるよ。菱餅作りたいでしょ?」

!!!!!
悪魔のささやきキタ-------!!
くっ・・・。ぷるは、ぷるは貧乏に負けた。シャナンディ、許せ。ポチッ→解散。

シャナンディ「解散か。ちょうど疲れて来たところだ。街に帰って休憩しよう」

・・・アンタ、1匹も敵倒してないジャン(´_ゝ`)

         ■        ■        ■

そんな訳でやってきましたリヴェーヌ岩塊群サイトB01。
実はソボロのお手伝いは初だったりします。噂には聞いていたんだけどね~。

●ソボロ助広:両手刀 D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍 ExRare

リヴェーヌ岩塊群サイトB01(J-9)にある???にトリガーのクラスタードタール
トレードでNMのUnstable Cluster(3連ボム)がPOP。倒すとたまにお目当ての
ソボロ助広をドロップする訳です。つか、100%ドロップじゃないのか・・・。

確かにトリガーのクラスタードタールはそこら辺の雑魚ボム叩いてるとさくさく
出るので数を集めるのはそれほど苦労しないんだけどね。お、また出た。

「○○さん、このドタール持ってて」

ドタール?(`Д´≡`Д´)??
これって、クラスター☆ドタールだったの?ドタールって何?インドの食べ物?
いやいやいやいや。説明文を読んだらどうみてもクラスタード☆タールが正解の
ようでした。タールってあの黒いどろんとした液体ね。ドタールってさぁ・・・
いや、おもしろいんだけどね┐(´∀`)┌

構成は忍忍忍シ赤白召黒黒とか、そんな感じ?ね、眠くて記憶がー(´Д`;)ヾ

作戦は、周囲の雑魚を掃除したところでシフさんが???にトリガードレード。
とんずらで引っ張って来て叩く。んで、3連ボムは1匹ずつ3回自爆が来るので
その自爆が来た後にスタンで動きを止めるんだそうで。えっ自爆止めないの?
と思ったら、3連ボムはトリプルアタックらしく蝉の張り替えがきついらしい。
これが自爆で数が減るとアタックの数が減るので楽になる・・・らしい。へ~。
いろいろな戦法があるものですなー。もちろん自爆の後は大ダメージ喰らってる
のでスリプルで寝かせて回復させる。もちろんスリップ系禁止。

うわーうわー、バイオIIとか入れたくなるぅぅぅ(´∀`)

ともかく、やってみましょう。
ぷるは最初のスタン担当。その後の寝かせはフレのエル黒くん。2回目は逆で。
こう、順番とか担当とかきちっと決められているとキンチョーしますね!

soboro02121.jpg

Unstable Clusterさん登場。ぷるさんも白サブリガで登場(/ω\)

トリプルアタックがきついとはいえさすがに忍者さん3人なので安定してます。
って、1回目の自爆の構え!す、すった・・・いや、まだまだ!自爆してから!

ちゅどーん!

Unstable Clusterにすったーん!

ぷるのスタン→Unstable Cluster
エル黒くんのスリプル→Unstable Cluster

作戦通り自爆させてからの寝かせには成功したけど前衛の皆様瀕死(´Д`;)ヾ
つか、普段自爆は止めるもの!と身体に叩き込まれているので自爆の構えがきて
発動するまでじりじりスタンしないで待っているのって非常にヘンな感じです。
2回目の自爆の時は同じように叩き込まれているエル黒くんが見事に自爆止めて
しまったし(´∀`) でもその気持よくわかるー!

まぁいろいろあったもののどうにか撃破。そして幸先よくソボロ助広ドロップ!
よしゃーこの調子で2戦目もー!

2戦目は当初の予定通り1回目も2回目も自爆を誘発させたのだけど2回目の自爆
がとんでもないダメージで盾が壊滅。寝かせで対処して立て直したものの、実は
1戦目で2回目の自爆を止めちゃったのは結果オーライだったんじゃ?という事に
なって、今後は2回目の自爆は止める方向でいくことに。ソボロドロップなし。

3戦目。1回目の自爆誘発2回目の自爆阻止で安定して勝利。自爆で瀕死になった
忍者さんが思わず殴り掛かったボムからの反撃効果で死亡するオチ。うわー。
ソボロドロップ。

soboro02122.jpg

4戦目。だいぶ夜も更けて参りました。
戦闘自体にかかる時間もそうなんだけど、トリガーNMの場合???が再POPする
までの時間が15分とかビミョーに長い。こう夜も遅くなってくるとスイマーが
ひたひたと忍び寄ってくるのよねぇ~。ねぇ・・・・・。

せんせー、さっきから忍者さんが1人動きません( ゜д゜)ノ

キンコーンキンコーン!寝落ち発生!寝落ち発生!
なんと、ぷるより早くスイマーにやられる人がいたとは・・・!しばらく待って
みたものの戻って来る気配もないし、雑魚も掃除したのでもうやっちゃおう。

POPするUnstable Cluster。
じりじりと削られていくUnstable Cluster。
そろそろ自爆の構えに入るであろうUnstable Cluster。

・・・・・・・・・ (・∀・)?
なんか今回自爆遅いんですけど。おっかしーな。

そこへ、まーぜーてー♪とばかりに参加してくるNitro Cluster。
うわーうわー雑魚沸いたよ!!!寝落ちの忍者さん起こそうとCallしたりしてる
間に雑魚処理してからの時間が押しちゃったんだー(ノД`) やばーやばー!!
とりあえず雑魚寝かせ!って、乱れ飛ぶスリプルことごとくレジ!何この雑魚!
ひとり、またひとりと倒されていくメンバー。あぁ、こりゃもうアカン。リレで
起きるしかないかな。って、最初にかけたリレイズピアス効果もう切れてるyp!

慌ててピアス装備して使えるようになるまでどうにかしのぐ!
って、もう他のメンバーほとんど死体になってるヨ!キャー。タゲきたぁぁぁ!
でもピアスも使えるようになった!い、今のうちに・・・・!

ぷるは、リレイズピアスを使用した。
Unstable Clusterは自爆の構え。

ぷる→リレイズピアス効果発動までの硬直中。
Unstable Cluster→自爆発動までの硬直中。

こっ、これは、生死をかけた静かなる戦い!その熱き戦いを制すのは・・・!

ちゅどーん!

soboro02123.jpg

Unstable Clusterの自爆が発動→ぷるに714ダメージ。
ぷるは、Unstable Clusterに倒された・・・。

・・・負けたった(/ω\)

結局4戦目は全滅。補充メンバーを待ってやった5戦目は勝ったもののドロップ
なし!うーん、きびしー。希望してたぷるフレのエル黒くんも取れなかったので
また行きましょうそうしましょう(;´д⊂)

それにしてもソボロってけっこう人気あるのねー。
時々複数回攻撃ってのがやっぱりいいんだろーね。ぷるもなんか欲しいなぁ。
なんか・・・。

パパァ、ぷる赤が70になったらジュワユースが欲しい~(´∀`)ムフフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/18(土) 20:36:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ボクもジュワが欲しい~
あれ、おいしいんだよねっ♪



ん…あれ?(´▽`)

  • 2006/02/19(日) 19:39:22 |
  • URL |
  • まげ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

>まげ
ね~ジュワ欲しいよね~♪
今度一緒に食べようよ~♪

ってか、まげっていうとぷる的にはあのまげしか思い浮かばないんだけど
かのまげの方でよろしいでしょうか・・・?
もし違ってたらはずかち。

  • 2006/02/21(火) 11:58:50 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/185-8d2f0555

FC2Ad

