ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ブラクロとオレンジジュース。

巷ではバレンタインデーとかで盛り上がっているようですね。
ヴァナもまた然り。今年もバレンタインイベントなぞ催されたようで。

・・・ぷる?あぁやりましたよ。イベント始まってすぐ、かなーり早い段階で。
LSメンのナイスガイズ(自称)の多大なる協力の元、ざっくざっくとチョコを
集め、とっととNQ&HQ2本のハート杖をゲット。

dml04.jpg

この後もLSメンの手伝いの為にしばし3国にとどまった訳ですが、ぷるの元には
知り合いからのTellがひっきりなしに!もう、ぷるさんてば人気者♪

「シャイタル持ってない?」「HQ取り方教えて!」「銘入りってどうするの?」
「いやーん○○くんとの銘入りになっちゃったー♪」

・・・おまいら俺様にケンカ売ってるのかヽ(`Д´)ノ


なーんも考えずにガンガンイベントを進めたぷるの杖にはもちろん銘など入って
いない。入るとしたらLSのナイスガイズか赤まげじぇにたんの銘だったはずだし。
・・・そこに愛はあるのか・・・?→いいや、ない。
もしもそこに何か感情があるとしたら、それはきっと【恐れ】うん、間違いない。

あったまに来たのでここはひとつ金儲けでもしてやろうと、かなり早い段階から
ハートチョコを量産。50%よりちょっと↑くらいですかね、HQの確率は。
なんだかんだで4ダースほどのハートチョコを作り 早速バザー。さぁ、ヴァナの
恋する乙女達よ、この邪悪なチョコを買うがよい。ウハハハハハハΨ(`∀´)Ψ

・・・ぶっちゃけ売行きよくなかったです。
仕方ないので今年は残ったチョコはフレや知り合いに片っ端から送りつける!!
・・・さびしくなんか、ないやい。

さて、ぷるがヴァナに降り立ってバレンタインを迎えるのは今年で4回目。
・・・4回目か!早いな・・・。まぁ4回目だからと言って特に色っぽい話がある
訳でもないのだけど。だけど、毎年この時期になると思い出す出来事があります。

         ■        ■        ■

今、ぷるには裏やイベント用とは別に2つのリンクパールがある。
1つはメインで付けている青いパール。もう1つは仲良くなったフレたちと作った
黒いパール。メインのパールはともかくヴァナで過ごす中でたくさんのパールを
もらったけれど、この黒パールだけはぷるの中で特別。

きっかけはぷるがまだ黒30代前半の頃。ひたすらレベル上げの毎日だったその頃
同レベル帯が少なかったせいか、成長のペースが一緒だったせいか何度も何度も
同じメンバーとPTを組んでいた。狩り場はず~~~っとクロ巣。イヤでも自然と
顔なじみになった。レベル上げが終わってもPTを解散せずに延々話をしていた。
街中で会うと周りに迷惑なんじゃないかってぐらいSayで立ち話をした。

「いっそ雑談出来るようにリンクシェル作ろうよ」

こうして生れた黒いリンクシェル。集まったメンバーは5人。

ヒュム黒、エルナイト、ガル暗黒、ヒュム赤、タル黒(←ぷる)

全員がファーストジョブ。全員の目線が一緒のそのLSはとても居心地がよかった。
ぷるにとってヴァナに産まれたその時から当然のように手渡されたメインパールは
もちろんメインLSとして揺るぎないものだったけれど、他のメンバーとはレベルも
ずいぶん離れていたぷるは、よくパールを替えて黒パールの連中と遊びに行った。

AFの年頃になると、誰かが着られるようになる度に集まって記念写真を撮った。
ぷるがレベル60になって、最後の黒のとんがり帽子をかぶったのは野良のPTでの
ことだったけど、ジュノに戻るといち早く見つけてくれた黒パールのメンバーが
集まって港でAFコンプの記念撮影をしてくれた。

dml03.jpg

「ぷるちにもお空の景色見せたいから」

と、5人の中で1人出遅れていたぷるをトゥー・リアに引っ張り上げてくれたのも
黒パールのみんな。その後の証取りでも潜在消しでもいっぱいお世話になった。
ギャーギャー下らない事を言い合いながら、みんなでいろんな所へ出かけるのが
むちゃくちゃ楽しかった。

2年前の2月14日。
一応、バレンタインということで、ぷるのカバンにもスキル上げの時偶然出来た
ハートチョコが3つ。でも誰かを選んで送りつけるのもちとこっぱずかしかった
ので街で知り合いに会ったらあげようとPT希望の玉を出しながら上層をウロウロ
していた。

世間はバレンタインでお祭りムードだけど、ぷるはレベル上げにいきたくてもう
ドキドキワクワク。この時ぷるの黒のレベルは67。実装された時から憧れていた
ブラッククローク装備まで@1レベル!鞄には2レベル前に我慢できなくなって
29万ギルで落札したブラクロがスタンバイ。早く着てみたいー!クマのように
うろうろと歩き回りながら誘いを待っている間、何人かの知り合いに会ったので
持っていたチョコを渡した。1つ目は知り合いのエル暗黒さん。2つ目はフレの
エルシフさん。2人ともエルだったのはただの偶然です。

そして3つ目を渡す相手が見つからないうちについにレベル上げのお誘いがー!
もちろん2つ返事でOK。【やったー!】

・・・数時間後。
けっこう長時間に渡ったそのPTが解散したのは日付けも変わった深夜のこと。
無事にレベルの上がったぷるは念願のブラクロを装備する事が出来た。初めての
リフレ装備とその独自のグラが嬉しくてしばらく街をうろうろしていた。

と、ふと鞄に残っていたチョコの事を思い出して誰か渡す相手はいないかなーと
フレリストを見てみる。深夜でもう起きている人は少なかったけどリストの中に
黒パールのエルナイトくんの名前があった。ジュノ港にいるらしい。暇な時には
いつも競売を眺めている人だったのでもしかしたら?と思って港の競売へ行くと
案の定彼の姿があった。ナイトではなく当時上げていたサポジョブっぽい装備で。

ぷる「競売好きはっけーん!」
フレ「うはw」
ぷる「みーてーみーて!ついにブラクロ!!」
フレ「おおおおおお!いいじゃん、似合うよ」
ぷる「ありがっとー!褒めてくれたからコレあげる。日付け変わっちゃったけど」

最後のチョコをトレード。

フレ「お、ありw」

ヨシ、今日はもう満足じゃー!寝るぞー!と、モグに戻ろうとすると・・・

フレ「よし、んじゃぷるっち」
ぷる「ん?」
フレ「俺ちょっとナイトに着替えて来るから、記念撮影しよう」
ぷる「!」

しばらくして、見なれたナイトAFに着替えたフレがやって来て、以前みんなが
AFをコンプした時SSを撮ったのと同じ場所で2人で記念撮影をした。

dml02.jpg

2回目のAFをお祝してもらっているみたいでとても嬉しかった。

・・・1ヵ月後のホワイトデー。
エルナイトくんからお返しの品がポストに届いた。合成を全く上げていなかった
彼が、競売かバザーで買ったと思われるメロンパイと、おそらく自分で作ったと
思われる・・・オレンジジュース!

あまりにも彼らしくて、おかしくて、嬉しくて、とてもとても感激した。
同じものを貰った黒パールのヒュム赤さんと「本当に彼らしくていいプレゼント
だよね!」と2人で超盛り上がった。本当に本当にいいヤツなんだよ、この人は。

びしっとカコイイエルナイトのくせに、何かあるとすぐ(iдi)←こんな顔する
憎めないキャラ。ぷるもいっぱい一緒に遊んでいっぱいお世話になった。

・・・そんな彼がある日を境にぷっつりとログインしなくなった。
何日かログインしないこともあったしさほど気にしてなかったけど何日経っても
彼はヴァナに姿を見せなかった。辞めるとか聞いていた訳じゃない。仕事とかが
忙しいのかも。以来、ずっと待っているけれど、未だに彼は戻ってこない。
今でも宅配で荷物を送ると、彼の名前宛で発送は完了するのに。

         ■        ■        ■

あれから2年近くの月日が過ぎて、ぷるが黒パールをつけることはほとんどなく
なった。他のメンバーとは今でももちろん仲良くしているけれど。
エルナイトくんはまだ帰って来ない。リーダーのヒュム黒さんも休んでいる間に
キャラが削除されたらしく、リアフレ経由で連絡はとれるらしいものの入っては
来ていない。もしかしたらまた5人で黒パールを付けるのは難しいかも知れない
けれど、それでもぷるにとって黒パールは特別な場所。

たとえ、誰もいなくなっても黒パールはずっとずっと持ち続けるよ。
そして毎年バレンタインが来る度にあの頃のことを思い出すんだろうな。

dml01.jpg


コメント

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)

  • 2006/02/15(水) 20:41:02 |
  • URL |
  • MISA #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/184-b289f533

FC2Ad

