ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



歩くお金の塊。

1年ぶりにヴァナに復帰して今年に入ってからプロマシアミッションをスタート
させたぷるのフレのエル♂くん。仕事は相変わらずの忙しさでなかなか大変では
あるけれど、休日に頑張って進めております。只今応龍まで撃破!ヽ(`Д´)ノ

そして平日はというと、世の人々がそろそろ眠くなってきたなぁと思うくらいの
時間になってようやくログイン。それからまったりお話したりちょりっとスキル
上げ行ったり時にはNM張りに(!)行ったり。廃っぷりは相変わらず(´∀`)

その日もぷるがLSのイベントが終わって沼で水エレを狩っているとフレからTell。

ぷる「お、おっかえりー!これからなんかするかね?」
フレ「今日はちょっと頭が痛い・・・」

なぬ!ダメじゃんかー!ログインなんかしてないで寝なさい!ヽ(`Д´)ノ

フレ「でも今日はこれからミッションがあるから」

む。この深夜にミッションとな。一瞬、は?(・∀・)?と思ったけどそういえば
このシチュエーション、前にも経験したことがあるぞ。


それは、そのフレが復帰して間もない頃。
その日もさぁてそろそろ寝るかね~とぷるがお布団に片足を突っ込んだくらいの
時間になってフレからTell。あら今日はまたいつもにも増して遅いねぇ(ノД`)

フレ「ぷるちーこれからサンドでミッションやるから手伝って」
ぷる「へ?今これからやるの?(`Д´≡`Д´)??」
フレ「うんwサンドで待ってる」

なんだなんだ。サンドのミッションって?ぷるが手伝ったくらいで出来るのか?
つか、そもそもフレはサンドミッションランク10なんだけど。あーもしかしたら
プロマシアミッションのイベント見て回るとか?でも見るだけならぷるいらない
しなぁ・・・。わ、わからん(´Д⊂

ともかくやって来た飛空挺に飛び乗る!
寝ないように意味もなく飛空挺内をうろうろ歩き回ってなんとかサンド到着!

ぷる「今着いたよー!どこ行けばいいのん?」
フレ「北サンド。護衛クエのことで待ってる(´∀`)」
ぷる「なんだー護衛クエ受けようって話か」
フレ「w」

港から北サンドへ、走って行くと護衛クエのおぢさんの隣にフレの姿。
・・・と、ぱっとエプロンに着替えておもむろに合成を始めるフレ。
(・∀・)?!

しゅごごごごご・・・ぼーん。
フレは、ダークバックラーを合成した!

フレ「ごめん、NQだった(´Д`;)ヾ」

フレからトレードで手渡された銘入りのその盾。
そういえばフレが復帰してすぐにこんな会話をした記憶がある。

フレ「今74の詩人が75になったら今度はぷるちの赤と組んで忍者あげようかね」
ぷる「おーイイネ!でも赤はAF着て満足しちゃったから装備とか全然ないヨ!」
フレ「剣とか盾とかも?」
ぷる「ないよー。だって今はみんな属性杖持っちゃうし」

フレは、この会話を覚えててくれたんだー。
うわーんありがとうありがとう・゚・(つД`)・゚・。
大事に使うね!赤のレベル上げも頑張るよ!(そしてこの後、殴る赤が生れた)

フレ「よし、ぷるち今日のミッションは終了だ!寝るぞ(´∀`)」
ぷる「おー!おやすみぃ」

とは言ったものの、不意打ちなミッションにすっかり目が覚めてしまってたヨ。

         ■        ■        ■

・・・で、今日も深夜のミッションですか!
頭痛をおしてまでやる今日のミッションは、どうやら職人さんになにやら合成を
お願いするらしい。PTだけ組んで話を聞いてみると今日合成を依頼するのはコレ。

・シャイルマンティル:防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12%

最近のインフレで800万のパンツ分解が非常に身近になった今、街にはシャイルの
詩人さんがとても多くなりました。あれは本当にゴージャス衣装だねぇ(´∀`)

ぷるの廃なフレくんも宣言通り詩人を75にしていよいよシャイル装備入手に乗り
出したようです。もともと持ってた装備が廃だったので1年ぶりの復帰とはいえ
それを売ったりすることで今のインフレを軽々と乗り越えちゃうんですねぇ。

どうやら合成は上級サポをつけるためにバスで行われる模様。
PTを組んだままでジュノから様子をうかがっていると・・・

フレ「おおおおおおおおおお」

(`Д´≡`Д´)??

フレ「HQだ!」

なぬううううう!!
シャイルってHQなんてあるのか!エフェクトだけのなんちゃってHQじゃなくて?

・シャイフマンティル:防43 MP+16 CHR+8 ヘイスト+3% 歌の詠唱時間-13%

うわーうわーうわーうわーうわー。
何この神装備!!シャイルのHQはシャイフっていうのか!初めて知ったわ!!
すごいなぁすごいなぁ。やっぱり廃な人のところには廃な装備が集まるのかも!

後日。
ついにフルシャイル装備に身を包んだ廃なフレが完成ヽ(´ー`)ノ

pbrd01.jpg

うわーエル♂のシャイルはやばいね!(/ω\)

pbrd02.jpg

一言で言うとゴージャス!そしてエキゾチックな雰囲気がエル♂によく似合う。
しっかしこれ、全部で一体いくらくらいになるんだろう。胴はシャイフだしねー
きっとすっごい金額になるに違いない。もうきっとお金の塊が歩いてる感じ?

そしてこのゴージャスでジャラジャラなシャイフではありますが魔法を唱えると
ちゃんとひらひらするんです!ほらほら!

pbrd04.jpg

ずっるーい!なんでエル♂だけ!犯罪ですよコレは!・・・許すけど(/ω\)

pbrd05.jpg

うん、もう何もかも許す・・・!

ぷるもいつか詩人を上げてシャイル着てみたいなぁ。密かに憧れてます。
いつになるか分からないけど夢はでっかく!ヽ(`Д´)ノ
もしもサービス終了までにそんな日が来たら、タフタ織物取るの手伝ってね!
この前手伝ったのは貸しにしておくから( ´ー`)y-~~

ともかくフルシャイルおめでとう!シャイル着ている人は増えてきてもシャイフ
着ている人はそうそういないヨ!やっぱり廃なキミには廃な装備がよく似合う。

おまけ。

pbrd03.jpg

左:歩くお金の塊 右:ラブラブ変態仮面。
いくらシャイルがかっこいいからってやきもちイクナイ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/183-12451a00

FC2Ad

