ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


/ja 人見知り な集い。

本日はボロ鯖ブロガー祭り~!ブロガー&読み手の皆様が集まってナニか楽しい
コトをやろうというこの企画も今回で3回目!

なのですがー。
ぷるは未だに1度も参加したことがなく。1回目は開催そのものを知らず2回目は
参加する勇気がなく。そして迎えた3回目。今度こそ、今度こそー!ヽ(`Д´)ノ
と、知り合いブロガーさんに一緒に行かない?攻撃を仕掛けるもみんな遅刻参加
になるんだそうで・・・。うわーん、最初はぷるひとりで行かないとなのかー。

/ja 人見知り を発揮して実家のウィンモグでもじもじくねくねしていたものの、
時間ちょい過ぎに主催者様にTell。参加希望の旨を伝えて集合場所の西サルタの
星降る丘へとチョコボを走らせる・・・!

東サルタから西サルタへ入り星降る丘はもう目の前。華麗にチョコボから降りて
皆様に御挨拶を・・・っていきなり引きずり降ろされたんですけど!( ̄□ ̄;)
うわーうわーチョコボ試乗券って時間みじかっ!バレンタインイベントの景品で
チョコボ代を浮かそうとしたぷるがバカだっt


*
boloblo301.jpg

結局のこのこと星降る丘へと走っていくことにー。
そして、見えて来た丘の上にはもう皆様お集りの御様子。

boloblo302.jpg

専用のパールを頂き、とりあえず御挨拶なぞしてみた訳ですが・・・
予想通りというかなんというか集まった方達は皆様それぞれ顔なじみな感じで
すでに盛り上がっていらっしゃる。うぁーやっぱり1人で来るのは無謀だったか。
どうしようどうしよう。・・・とりあえず飲むか(`Д´≡`Д´)??

いっそ酔ってしまった方が楽になるかもしれない!といつもなら絶対にビールと
共に食すつまみも我慢してひたすら飲む。けど緊張してっから酔わねーyp!!!
そうこうしているうちに参加者さんが揃ったようで、輪になって自己紹介など。
星降る丘のシンボル・Twinkle Treeを囲んで座ろうという案もあったけど姿が
見えなくなるので~という理由で却下。で、その手前で輪になって座ったところ

boloblo303.jpg

サルタバルタの豊かな自然が邪魔して誰の姿も見えない不具合が発生。

順番に自己紹介が続く中、手探りで次の人をタゲって/clapするのに必死でしt
まぁ、ぷるも最後から3番目くらいで自己紹介はした訳ですがー

・・・・・だれ?(・∀・)?

っていう空気が間違いなく流れたぁぁぁ。
いっそただの読者ですって言った方がよかった_| ̄|○
もうもうもうもう、ここまで来て人見知りモード全開デスヨ!!うわぁぁぁん。

自己紹介が済んだところで、ヤグードの城を占拠しよう企画が持ち上がり一行は
ゾロゾロとオズトロヤ城へ。ぷるはウィンからチョコボで向かったわけですが、
到着はかなり早かったです。ほとんど会話してないかr

真っ先に落とし穴の扉に到着してハンドルを操作。1回目→失敗、2回目→成功。
もちろん失敗しても落とし穴に落ちたりしませんよ!ここの扉はプロですから。
その後 某有名ブロガーな竜騎士様が見事に落ちていらっしゃる気配がしたのは
たぶん気のせい。うん、きっとそう。

一行は絡んだり絡まれたりしながら本日の宴会場、オズトロヤ城最深部に到着!
・・・んー、なんか敵少なくなーい?(語尾上がる感じで

きっと誰もいないであろうという予想に反してフェローを育成していらっしゃる
方達が先に宴会を開いていました。あらあらあら。

まぁ全く敵がいなかった訳ではないので早速手当たり次第アターックヽ(`Д´)ノ

boloblo306.jpg

わー

boloblo304.jpg

わーわー

boloblo305.jpg

わーわーわー

ハイプリだろうと天ぷらだろうと全てを食いつくし、やがて訪れる平穏な時間。

boloblo307.jpg

いやぁ、和むねぇ(´∀`)

boloblo308.jpg

*とても平和なオズトロヤ城最深部。

その昔、限界突破の???を取りに来て

「俺がインビンで突っ込んでタゲとるからその間に???を!」
「取ったら@で教えて。すぐにエスケする!」
「もしここで死ぬとしても絶対???だけは取ってね!!」

とか、熱いドラマが展開されたかつての面影はもうそこにはなく・・・。

この後も沸いては狩り、沸いては狩りを繰り返して、ずいぶん長いこと遊んで
いた訳ですが。ぶっちゃけ途中記憶が飛んでました( ´ー`)y-~~
最初の方で注入したアルコールが酔いではなくスイマーに化けて襲ってきt

途中何度かもう眠くて限界ですと打ちかけたもののそれすら言う勇気もなく(!
息も絶え絶えで鎌を振るっていると、何人かの人たちがそろそろ落ちます~と
言い出してそろそろお開きムードに。ほっ・・・なんとか寝落ちは免れた・・・

と、ここに来てようやく遅れて来たフレブロガーのぽぽたんとるいたんがイン!
うわぁぁぁん、遅いよーぅ!!ぷるは・・・ぷるは・・・ずっと1人でココロが
折れそうだったんだからぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・。

えぐえぐと泣きじゃくるぷるを乗せて、一行は合流する為にテレポでホラへ。
ここで途中から参加した人&最後に駆け込んで来た人達の自己紹介など。

boloblo309.jpg

で、自己紹介が終わったところで本日はお開きで~という遅れて来た人にはちと
悲しい展開になってしまいましたが、まぁ夜も遅いしね!

この後、ようやく緊張が解けたぷるは遅れて来たぽぽたん&るいたんを拉致って
PT会話でぐわーっとしゃべりまくりました。寂しかったんだもん・・・(ノД`)

そんな訳で4時間近くに及んだボロ鯖ブロガー祭りは無事終了。
他のブロガー様との交流は・・・果たしてデキタのでしょうかー(´Д`;)ヾ
これがきっかけで輪が広がるとよいなーとは思うのだけど。
もし4回目があるのなら、その時はきっと誰かと一緒に参加します。
1人だとまた人見知り発揮しそうで。ほら、ぷるさんてばシャイなんですもの♪
スポンサーサイト

コメント

心はオズトロヤ城でしたよ!

ていうかすっかり忘れてました。。。
今度は人見知り同士、一緒に逝きましょうね;

  • 2006/02/08(水) 00:03:35 |
  • URL |
  • えな #ChTp5cnI
  • [ 編集]

初参加だったんですが
正直調子に乗ってましたごめんなさy

  • 2006/02/08(水) 09:13:27 |
  • URL |
  • ぼろぬんじゃ #L1ch7n1I
  • [ 編集]

あーん、同じ気持ちの人がいた~(;つД`)
ボクも正直孤独感を感じつつ、でも、それじゃいけない!って奮起してがんばっていたんですよ~。
きっと4回目もある(あるよね?)のでその時までに仲良くなりましょ~(*^ー゚)/~~

  • 2006/02/08(水) 10:13:57 |
  • URL |
  • たんたん #9xVGaoVI
  • [ 編集]

えらい遅くなっちゃってごめんよう~
やっぱり半端はよくないと思ったあの日でした。 今度は一緒にいきまっそい~
またtell爆撃しますわ☆

  • 2006/02/08(水) 13:48:32 |
  • URL |
  • ぽぽろそ #oAioX7zY
  • [ 編集]

今回一緒に行けなくてごめんなさい(⊃д⊂)
次回開催の時は一緒に行きましょ!

  • 2006/02/08(水) 14:02:49 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
どうやら、疎外感を味わせて申し訳ないです。
もちっとみんなが気軽に話し合えるような事を次回考えたいと思いますー

  • 2006/02/08(水) 14:32:58 |
  • URL |
  • ばねすと #EBUSheBA
  • [ 編集]

>えなちん
うわーんうわーん!ハゲは絶対来ると思ってたのにー!
リンバスいってんじゃねーよばーやばーや!ヽ(`Д´)ノ
あらいやだ。口が汚くなってしまいましたわオホホ。
次回開催がありましたら是非御一緒しましょうね^^
つか、むしろ首に修道士の荒縄つけて引っ張っていきますわよ?

>ぼろぬんじゃさま
いらっしゃいませー!
そしてどうもその節は・・・(´Д`;)ヾ
ボロ鯖ブロガー祭り、参加者もずいぶん多くてなかなか盛大でございました。
やっぱり初参加でも/ja 人見知り が発動しなければガンガン盛り上がれるって
ことなんでしょうね~。見習います。というか修行します;;;
本来お祭り事は大好きなんですよーぅ!またお会いしたらその時はよろしくお願いします。

>たんたんさま
いらっしゃいませー!
たんたんさんも初参加だったのにどんどん積極的に会話とかされてて
アビ発動中のぷるは草場の陰から尊敬のまなざしでコッソリ見てました。
もう仲間内っぽいカンジで盛り上がっているところにいきなり入って行くのは
勇気がいるけど、フレとかフレのフレとか一緒だったりして少しでもきっかけがあれば
また違ったかなぁとか思いました。まぁ楽しかったんですけどね!
次回はもっと盛り上がれるようにってことで、今後ともよろしくおねがいしまっす!

>ぽぽたん
うっ・・・(´;ω;`)
まってた;;;;途中すごいスイマーに襲われながらも、もうすぐ
ぽぽたんとるいたんが来るんだーと思って必死で耐えましたよ!!
祭り自体はぽぽたん来てからすぐお開きなっちゃったけど;;;
次回は是非いっしょにー!ぽぽたんの尻尾にしがみついて必死でついていきます!←ダメダメ

>るいたん
同じく待ってた;;;;;
ヴォン3カ所巡りの後だからかなり遅い時間になるんだろうなーとは思っていたけど
本当に深夜になっちゃったね・・・w
次回こそはアタマから一緒にー!つか、その前にも何かいろいろと遊びましょう。
んで、都合のいい腰痛はどうなった?w

>ばねすとさま
主催お疲れ様でしたー!
初参加で、ちっとも参加になっていないくらい物静かなタルでしたが楽しかったです(/ω\)
今回は疎外感というか、予想以上に人見知りアビの発動が顕著でなかなか思うように
話したりできず。もうちっと自分を捨てて(!)テンションあげれればよかったんですがー。
でも「いつも語り合いたいね~って言いながら大暴れになるんだよ」ってのは
ぽぽたんから聞いていたので予想通りの展開に少しニヤリとしてました。
次回は/ja 人見知りを封印すべく誰か知り合いと一緒に行ってはっちゃけたいと思うので
またよろしくお願いします!(←結局他力本願

  • 2006/02/08(水) 22:35:16 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

はじめましてー、ふつれです。

わたしは三回目の参加でしたが
馴染んでるか微妙だった気がしなくもないです(;´ω`)
まあ、積極的にチャットに参加してなかったとしても
その場の雰囲気を楽しめることが出来たなら
もう一度参加したいと思えたなら
それはそれで良かったんじゃないかなーと思ってます。

えー…、何が言いたかったと申しますと
リンクしても宜しいでしょうか(汗)

  • 2006/02/11(土) 19:09:31 |
  • URL |
  • ふつれ #-
  • [ 編集]

>ふつれさま
いらっしゃいませー♪
ええと、どうもその節は(/ω\)
ふつれさんは馴染んでいたどころかはっちゃけていたじゃないですk
次回はきっとぷるも見習います!きっと!たぶ・・・ん!
リンクの件よろこんでー♪こちらからもはらせて頂きますね。
この機会にまじめにリンク整理しよう・・・。

  • 2006/02/12(日) 15:17:04 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/182-296451ba

FC2Ad

