ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



愛とラムネ。

ずーっと前にLSみんなで頑張って取った西玉と秋石。
言わずと知れたお空の四神・白虎様のトリガーアイテムでございます。
誰かの懐でぬくぬくと温められていた訳ですが(もうすでに誰が持っているか
覚えていない)この度いよいよ使用する運びと相成りました。しかも急遽決定。

それというのもいつもNM戦の時には指揮をとってくれる最強忍者・雷豆ちんが
最近 諸事情によりなかなかログインできず、どうしようかねぇと話していたら
「白虎やるなら時間作る!」と鼻息も荒く参戦が決定したからでして。
やっぱり大事な大事なトリガーだし、経験者の作戦を聞きつつ慎重に行きたい
じゃないですかー♪まずは準備だ!なんか必要なものある?何から始めれば?

雷豆「俺のリハビリの為にディアボロス行くお^^」

それって白虎に関係ありますk (´_ゝ`)
理屈は分からないながらも続々と拉致られたLSメンが取りあえずソ・ジヤへ。
忍モ暗詩黒黒。確かこのBCってすごいジョブ選ぶって聞いたような・・・?


まぁ、あまりごちゃごちゃ考えないで突っ込んじゃおうぜーヽ(´ー`)ノと、
かるーいノリでBC前へ。(道中もちろん裸)

あまり考えないと言っても戦闘位置と3枚あるスタン回しの順番くらいは決めて
後は用意した薬品とアビも使ってなんとかする!みたいな。結局適当♪
んじゃーいきますよー♪

blos01291.jpg

はぁい、お歌をうたってもらってる間にSS撮りますよー(´∀`)
リハビリというより遠足気分です。ささ、華麗に引き寄せくらいましょうか。

さくっと画面が切り替わってそこはもうBCのフィールド。すかさず抜けない
床に集まって戦闘開始です。スタンはナイトメアが来たら順番に回しますね。
取りあえず弱体でも入れておきますk

ディアボロスはナイトメアの構え!

えええええええ!
は、早い!プロマシアみっそんの時は後半にならないと発動しなかったのに!
慌ててスタンを撃つも間に合わず。く・・・寝た。一気に形勢不利。
どうにか目覚めたもののディアボロスはその後もナイトメアだけ連発!!!

bols01292.jpg

こんなの反則じゃないですかディアボロスさん!(姿はタル目線では見えん)

エロモさいの百烈拳が炸裂するも更にそれを上回るナイトメアがー(´Д⊂
あーこりゃもうアカン・・・

bols01293.jpg

全☆滅!

むー。こりゃ厳しいな。
あんなに初っぱなからナイトメアが連発で来ると思わなかった。なんだよーぅ。
今の敗戦を踏まえてもう1回チャレンジだ!本当はジョブも替えたりしたかった
けど時間がない人がいたりしたので@1回が限界。

ナイトメアは確実に止める為にスタンの順番の人は他のことをせずにひたすら
待つ!あとは・・・なんだ?ひたすら頑張る?みたいな(´∀`)

再びイーン!
スタンの一番手はぷる。おっけー!ナイトメアいつでもカモーンヽ(`Д´)ノ
カモーンヽ(`Д´)ノ
カモーンヽ(`Д´)ノ
カモーンヽ(`Д´)ノ

・・・来ないよ?(`Д´≡`Д´)??
代わりにディアボロス様が連発してきたのは範囲呪い効果のカコデモニア。
これがけっこうイヤらしい(;´д⊂) ぷるはスタンの為にずっと構えているし
そもそもディスペルの為にサポ赤だし、もう1人の黒のくぱが必死でカーズナ
するも間に合わない!次々に襲いくる呪いの嵐!と、ナイトメア来たわー!

ディアボロスにすったーん!

やた!止まった!
って、連発!次のくぱのスタンも飛んだけどさらに連発されてもう為す術なく。
呪いでHP減ってるところへのナイトメアはきっつい。タル黒のくぱに至っては
スリップで死んだし。その後ももう訳も分からない程いろんな技を連発されて
再び全滅。うわぁ、こりゃ本当に厳しいやー。

とりあえず、いろいろ分かったので今日のところはこれにて撤退。
次回はいろいろ対策練ってきますヨ!ってか、これでリハビリなったのかしら。

         ■        ■        ■

夜になっていよいよ緊張の白虎戦。
LS総出とお手伝い様数名でお空に集結したのは

忍忍忍ナモシ暗召詩白白赤赤黒黒黒黒

・・・だったはず。うん、きっとそう。

もうモンスの声が聞こえるまでに回復した最強忍者・雷豆ちんを中心に作戦を
ねりねり。キモは咆哮が来た時のパラナとガ系が来た時のスタン回しですね。
麻痺は後衛が1人ずつ担当を決めて素早く直す。スタンは4人程で順番を決めて
バニシュガ、ディアガが来たら撃つ!スタン回しの4人の他に赤/暗とか白/暗
とか素敵なサポの方達がいるので合間に適当に撃って頂く感じで。

後は盾の忍者様達に頑張って頂くしかないわけですがー。

とりあえず行ってみようじゃないですか( ´ー`)y-~~
神殿の中を通らなければ行けない白虎島に向かう途中で事故死があったり
神殿を通るのが面倒くさいからと自殺→トラクタ&レイズで来るハゲがいたり。
ともかく全員揃って前衛陣が壺でTPためたところでいざ白虎島へワープ!

西玉と秋石がしずしずとトレードされ白虎様登場!

byakko01291.jpg

はい、そこ!白虎が小さくて見えないとか言わない!ヽ(`Д´)ノ
麻痺が怖くてこれ以上近寄れないんでs

しかもぷるはスタンの一番手。きんちょーしますわー。
ディアボロスの時は下手に他の魔法唱えたりしててスタン発動が遅れたので
今度は待つ。じっと待つ。SS撮る為にログ消すタイミングもなかなかナイ。
ハタから見てるとただジッと立ってる暇な人です'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、

byakko01292.jpg

まぁ1回スタン撃ってしまえば次が回って来るまでガンガン精霊入れますヨ!
んで、順番が回って来てスタンして精霊入れてヒーリングしてまたスターン。
えっと・・・なんかすっごい順調なんですけど。あ、もう白虎様の体力も残り
少ない!このままではワタクシの魅せ場がぁぁぁ!こんな時に限ってスタンの
順番が来てて精霊撃てないヨ!あ、あ、バニシュガ来たー!すったーん!!!

よっしゃー!最後にぷる渾身の精霊を!!

ぷるの精霊の印!
ぷるは白虎にサンダガIIIを唱えた。

しゅごごごごごごごご・・・

ガIIIは詠唱長いのよね。でもこのままいったら白虎様のトドメはぷるのもの!
間もなく発動!見よ!これが海苔ぱぅわー!!ヽ(`Д´)ノ

どーん。

ヒュム忍らいるの微塵がくれ→らいるは白虎を倒した。

(・∀・)?!
ボ・・・ボクは無力だった・・・。今回ほどダメを与えない四神戦は初かも!
まぁきっと他の黒い人達がこれでもか!と削ってくれてたと思うのでいっか。

ドロップは白虎斧と海霊の頭。他は・・・聞くな。
LSの忍者達が狙っていた白虎佩楯は出ず。ざんねーん!ドロップ悪いのかね?
ともかく白虎斧はきっとずーっと欲しかったであろう、ココロのメイン戦士・
おじぇっちがげっと。おめでたうおめでたう(´∀`)

そんな感じで四神の中でも難関と言われていた白虎でしたが非常に安定した
戦いであっさりとクリア。我がアポロでまだ退治していない四神は青龍のみと
なりました。それをやっつけたら麒麟への挑戦権げっとですヨ!わー(´∀`)
まぁ、青龍のトリガーは1つも取っていないわけですがー。

まぁ、今日のところはこれで満足!

そう、合い言葉は、愛とラムネ!ヽ(`Д´)ノ

コメント

愛とラムネ!
そう。合言葉は 愛とラムネ!!
流行らしたいらしいから使っておこう。
愛とラムネ!愛とラムネ!!

もう・・・何がなんだか・・・┐(´∀`)┌

  • 2006/01/31(火) 21:34:42 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

やべ・・ 愛とラムネが流行ってる・・・!!
無事白虎が倒せてよかったよ\( ̄д ̄)ノ
ディアボロスは残心(TεT)
次は青龍ね^^^^^その@麒麟さんね^^^^

  • 2006/02/01(水) 09:53:38 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

初コメントだす
まちがいなく白虎斧です
ありがとうございました
脚を忍者にあげたいねぇ・・・いつでもいくよw
あ・・・あと トリガーあっためてたの おれw

  • 2006/02/01(水) 12:40:30 |
  • URL |
  • おじぇ #Q.zvybpY
  • [ 編集]

ふがー今日はすごい雨だったー。
傘持ち歩くのが嫌いなので雨の日は憂鬱です。いっそ雪ならいいのに。

>さい
愛とラムネ!愛とラムネ!
今回のエントリーには何も考えずにこのタイトルを付けました。
もうそれ以外考えられなかったというかー。
流行らせてどうするつもりなんだとかきっと聞いてはいけないと思うので
とりあえず、愛とラムネ!!ってことで。

>雷豆ちん
流行ってるっていうか・・・なぁw
取りあえず白虎お疲れ様でした!非常に安定した戦いでちょっと
拍子抜けしたくらいだったーよ!
次はディアボロスリベンジ&青龍のトリガー行こうぜー♪
スチクリとマザーか・・・。なんとかなるなる。たぶんきっと。
ところで、白虎の後、修羅場になったりしなかったんでしょうか。
今のうちに正直に言っておいた方がイイヨ^^

>おじぇっち
おぉぉぉー。
いつもブログのコメントはLS会話の中でもらっていた訳ですが
ここのあまりにコメントがつかないと寂れたカンジでとても
寂しいので今後もぜひよろしこ!
でもって白虎斧おめぇぇぇ!戦士垂涎の斧がついにー!
どっかの戦士も羨ましそうに目からよだれを垂らしてました;;;;;
後は白虎佩楯よねぇ。
また暇な時スキル上げがてらお空にトリガー取りいきませう。
で、またおじぇっちがぬくぬくとあっためると(´∀`)

  • 2006/02/01(水) 17:47:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

愛とラムネ!よくわかってないけど!ヽ(`Д´)ノ
白虎は印サンダガしました。700ぐらいでてました。
そのあとの魔法全部レジ…MP170使って40とか;
くやしいからバイオ2連打してました。
着弾ダメージ72とか出てたからこっちのほうがお得?
ディア効果消してたのは秘密(ノ∀`)

  • 2006/02/02(木) 19:00:17 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

勝ててよかったね!
つか、「愛とラムネ」ってなに?wwwww

※文面読んで出なおしてきますwww

  • 2006/02/02(木) 23:43:53 |
  • URL |
  • ぴの #6vLBI3ks
  • [ 編集]

>ちゃりさん
愛とラムネ!ヽ(`Д´)ノ大丈夫、ぷるもよくわかっていないから!!!w
多分わかってるのは最強だけじゃないんかねー?
・・・いや、最強もよくわかっていないかも!

やっぱりHNMっぽいものになるとレジレジひどいよね~。
メリポ精霊スキルに入れてるけど効果があるようなないような・・・?
でもそんな時バイオはいいよねぇ(´∀`)けっこう与えるダメージバカにならないし。
バイオ・ドレイン・アスピルをこよなく愛しております。腹の中からドス黒いです。

>ぴの
なんか楽勝でしたね!!
とかって余裕こいてると次にひどい目にあいそうだけどー(ノ∀`)
つかね、愛とラムネは文面読んでもさっぱりわからないと思うよ!!
だって書いてる本人が良く分かっていn(ry

  • 2006/02/03(金) 10:11:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

愛とラムネについて質問のテルがきまくったので即レス;;;意味はね・・・・
①白虎様から貢物に愛とラムネを持ってこいという声が聞こえた。
②ただ単に最強様が愛とラムネに飢えてた。
③海苔様から裏テルで愛とラムネよこせって脅迫された!!
これのどれかです;;;;;;;

  • 2006/02/03(金) 16:09:53 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
3番は問題外ですけど^^
ぷる的には「あいとらむね」→「愛虎胸」だと思ってますた。
最強が愛と虎と胸に飢えてるのかと(/ω\)
まぁ、アナタに限って愛に飢えてるなんてことはないでしょうけど♪
今度みんなでラムネを飲みましょう( ´ー`)y-~~

  • 2006/02/04(土) 17:21:34 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

「愛とラムネ」って
「白虎戦にあたって必要なものって何?」
との誰かの質問に対しての答えだったよな。
愛はわかる。愛のまっただ中の彼ですから。
あー彼女がラムネ好きとか言う隠れノロケだったのか!?w
真相は神様もしらんだろう。
白虎さまは知ってるかもな・・・
   ひさびさにコメントすげーなw

  • 2006/02/04(土) 20:05:59 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
なんかみんな愛とラムネに反応しすぎwww
そうかー彼女がラムネが好きだったのかー気が付きませんで(/ω\)
ちょっとね、そこら辺の真相を探る為にも目の前に座らせて話を
聞かないといけませんね!
おーふーおーふーのーみーのーみーヽ(`Д´)ノ

  • 2006/02/06(月) 19:05:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

やべえ・・愛とラムネが2006流行語大賞になりそうななこの勢い・・・\(´∀`)丿禿様がオフ開いてくれるはず;;てかもうちょっとしたら落ち着くかもなんで最強タイムに出現するかもです^^^^:::::::::アポロメン強制ね^^:::::

  • 2006/02/07(火) 09:44:48 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
なんとー!復活の兆しですかー!
でも出現が最強タイムって・・・それって明け方じゃないですか;;;
ラムネ好きな彼女にしかられる;;;;;

いえーす、愛とラムネ!ヽ(`Д´)ノ

  • 2006/02/08(水) 20:14:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

まだまだ伸びてるなw
雷豆ちんもはよドロップアウト・・じゃないや、なんだっけ?
フラッシュバックじゃなくてキャンピングカーじゃなくて・・・
とにかく彼女にバラしてぴくたん操作させちゃえ!w

雷豆ちんもmixiこいって

  • 2006/02/08(水) 20:38:11 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
伸ばしてるのは誰かさんと誰かさんくらいな気がしないでもなけどーw
んであれだ、さいが言いたいのはもしかしてカミングアウトか?
Macで変換すると仮眠具合うとだけどな!
なんていうか、彼女とキャンピングカーだなんてそんな(/ω\)

そうそう、使い方イマイチわかんないけどmixiの方着々と進んでるお!
早くかもーん!ハゲにメアドさらすのだー!

  • 2006/02/09(木) 01:56:07 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

mixiいまいちわかんねえけどとりあえず登録終わったら連絡するね;;;;;海苔中継よろ^^:::::

  • 2006/02/09(木) 09:34:34 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

誰かさん登場(☆∀☆)
そうそうそうそうs!カミングアウトだ!!
つか彼女がキャンピングカーで
乗り込んだ瞬間そんなに揺れちゃうなんて(/ω\)
サスが!!サスがあああああああ!!!

  • 2006/02/09(木) 20:02:35 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
mixi無事に登録できたようだね~。
つか仕事中にすんのやめれ(´_ゝ`)
まぁオフの件は向こうの板で詰めましょうそうしましょう。
今度欠席したらメテオの刑にするからね^^

>誰かさん
でたなー!まぁこのレスもそろそろ終焉のやかんw
カミングアウトとキャンピングカーが入り交じるさいのアタマを
ぱっくり割ってみてみたいです。ハイ。
つか、雷豆ちん実家新築とかなんとかってうい話は実は
キャンピングカー購入ってことだったのかー!
サスがー!サスがー!!(/ω\)

  • 2006/02/11(土) 13:05:46 |
  • URL |
  • ぷる #h6Xh0MK6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/181-ba383170

白虎の日

うちのLSついに白虎の日です。今回も遅れて行ってしまいまして・・・申し訳ない;みんなもう、お空で待機中でした。゚(゚´Д`゚)゚。で、白虎やりに移動。初めて行くとこなので、がんばってみんなについて行きました。到着してからTPために壷をたたくたたくたたく・・・・

  • 2006/02/02(木) 23:47:04 |
  • ぴの串のたわいない日記

FC2Ad

