ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ちっさくてやわらかくて。

先日、思い立って前からしようしようと思っていた事を実行しました。
それは・・・

・空蝉の術:弐を売って空蝉の術:壱を購入する!

以前「光る眼」に行った時に手に入れた空蝉の術:弐。
現在うちの鯖ではその価格200万。そして空蝉の術:壱の方は110万。
なぜか弐の方が高い。いや、上位の術の方が本来高いのかもしれないけれど、
BCなんかでチャレンジすれば手に入れるチャンスのある弐に対して壱の方は
クエでしかもらえないんですよ?しかもノーグの。倉庫で手に入れるとしても
限界があるし、きっとクエの報酬系のアイテムは後々絶対値上がりする!!!

という深い先読みの元、ずっと倉庫に眠っていた空蝉の術:弐を引っ張り出し
競売で199万9999ギルで売却。すかさず空蝉の術:壱を110万ジャストで落札。
うふふ。計画通りうまくいったわー(´∀`)

まぁ、この背景には絶対使わないと自信を持ってクエで貰った空蝉の術:壱を
数千ギルで売却した暗い過去がある訳ですが・・・_| ̄|○


そんな訳で、無事に空蝉の術:壱を手に入れたぷるさん。
せっかく手に入れたんだから覚えてしまいたいのが人情じゃないですか(´∀`)

よーし、おいちゃん忍者やっちゃうぞー♪

現在ぷるの忍者はレベル10。マネキンパーツ欲しさにカニBCで二刀流する為に
死ぬ気で上げた努力のタマモノです。で、空蝉の術:壱はレベル12で習得だから
@2レベルか。ん~すぐすぐ♪女帝の指輪もあるしちょこっとゲルスバで炎クリ
ウマーしてれば上がっちゃうよね!

装備はレベル10なら王国一式が装備できるけど、まぁソロだし拳法着でいいや。
だって王国高いんだもん ほら、拳法着っていかにも忍者っぽいじゃん(´ー`)

さて、準備が出来たのでゲルスバに行きますよー!
手前の広場から奥へ奥へ。楽敵をどんどん狩って行きます。

nij01281.jpg

とりゃー。
ちょ・・・ぷるかっこいいよ?激レアなぷるの前衛姿。まぁサポは白ですが。
・・・ぷるの他にもオークを狩ってる人がいてどうにも敵が枯れてしまうので
もう少し奥の広場へ。あぁ、丁度の敵がいますね。うようよいますね。しばし
ここで狩りましょうか。

nij01282.jpg

見よ!この勇姿を!!

丁度の敵を広場の入り口付近まで引っ張って来てちまちまやっていると、隣に
明らかにPLと思われる外人さんの2人組が。黒75が詩人8を育てていますよ!
リンク上等でがしがしやっている2人を横目で見つつ、すっげーなーと思って
いると・・・アレ?ケアルが飛んできt
別に危ない戦闘とかしていた訳じゃないけど、ぷるのHPが減る度にケアル~。
なんか見知らぬPLにすくすくと育てられているような気が(;;;´ー`)y-~~

まぁ、むちゃくちゃな回復とかされた訳じゃなかったし少し多めの辻ケアルを
もらっているんだーということにして、取りあえずおじぎだけして狩り続行。
しばらくしてぷるのレベルは11に~!やた!空蝉まで@1だ!!
と、ここでPLな2人は目標を達成したのかデジョ2とデジョンでお帰りに~。

ふぅ・・・静かになったので、あとはまったりちまちまやりますかね(´∀`)
と、キャンプにしてた場所に敵を釣って来ようと立ち上がったその時・・・!
一斉にPOPするオークオークオーク。ギャー。さっきのPLな方達がリンク狩り
していった分のオークが一気に沸いたみたいです。つか、ここをキャンプに
出来ていたのは彼らが敵を枯らしていたからだったのかもしれない!ひぃ。

いくらなんでも丁度がわらわらリンクしてたんじゃ勝てそうにないので楽敵の
広場に移動してじゃんじゃん狩り。トカゲもオークもやっぱり炎クリウマー♪
12になるまでここで狩ってたら相当な数のクリが貯まるね!

 リダ>> こんにちは。パーティー組みませんか?こちら戦白黒詩います。

(`Д´≡`Д´)??
ぱ、パーティーのお誘いが来ちゃいましたよ!!!どどどどどうしよう???
だってほら、なんていうか、あれだし。

 ぷる>> あの、ソロなんでちゃんとした装備とかサポとか何もないんですがー
 リダ>> 別に構いませんよ~。装備もサポも気にしないです。
 ぷる>> あと、空蝉覚えるまではただの人ですけど・・・
 リダ>> 大丈夫ですよ~。

むむむ。
ここまで言っても、それでもいいというのなら!い、行っちゃおうか!!!
サポは何でもいいって言ってくれてるし、このまま白で行っちゃおうk

 リダ>> サポはモンクとかシーフとか戦士とかでいいですよ^^

ちょwwwそれ何でもいい違うじゃんwwwばっちり指定じゃないですか!
し、仕方ない。秘蔵のサポ戦士を付けようではないか。ぷるの戦士レベル7。
忍者が16になるまではサポ割れないからきっと大丈夫ネ!!すごい綱渡りに
すでに冷や汗が出ています。とりあえずサンドに戻ってサポ替え。狩り場は
コンシュ側の砂丘だと言うのでここはロンフォからOPでウィンに戻って更に
砂丘にOPすれば早いわね。ロンフォを走りながらにわかマクロを組む。

OP到着。こういう時補給やってあると本当に便利だなーって思いますね。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

レベルが足りなくてOPテレポ使えなかった・・・_| ̄|○
ちょっと考えれば分かることなんだけどーもうかなり動揺しておりましてー。
赤でも黒でもとりあえず着替えて、OPしてからウィンで着替えればよかった。
でももう引き返すのも面倒だったので、そのままオイルとパウダーを駆使して
(遁甲を覚えてなかったとか言えない)ラテを抜け、どうにかPTに合流~!

よろしくお願いします、という挨拶にすかさず続けて「前衛経験ゼロです!」
と自信満々に付け加えておきました(;;;´ー`)y-~~ ほら、前もって言っといた
方が後々ショックが少ないかなーと思って~(なんの?

何はともあれ狩り開始。構成は戦忍モ白黒詩のようです。獲物はトカゲ。
このレベル帯だし、ぷるの蝉もまだないから当然タゲ回しで。頃合い見計らって
挑発すればいいんですよね?大丈夫ですよね??(`Д´≡`Д´)??←挙動不審
つか、ぶっちゃけ戦士さんの斧が強くて全然タゲ取れない訳ですが┐(´∀`)┌
よーし!今度こそ!

ぷるの挑発!→トカゲ
トカゲの攻撃!→ぷるにクリティカル!
トカゲのブレインクラッシュ!→ぷる(脳震盪
トカゲの攻撃!→ぷるにクリティカル!
ぷるはトカゲに倒された・・・

nij01283.jpg

タル前衛やわらかす・・・(ノД`)
本当に蝉覚えるまではただの人です。いや、ただの人以下か。
とりあえずぷるの忍者を冷やかしに見に来たフレからレイズをもらって復活。
いやぁ、事故って怖いね!HPががすがす減ると思わずケアルしたくなります。

ぷるの衰弱回復待ちまでPTもしばし休憩。と。

詩人さん「忍者さん、剣貸しましょうか?俺あんまり殴らないんで」

えっ。
どどどどどういうことだろう。すごいいい武器持ってるのかな。確かにぷるの
武器はしょぼい。王国弓兵制式剣と片手刀スキルが上がればいいなーと思って
買った脇指・・・。ダメですか!やっぱりこれじゃダメですか(/ω\)

詩人さん「いや、忍者さん片手じゃなかった?」

(・∀・)!!
ええと、ちっさくて見えないかもしれませんが一応二刀流はしております!!

nij01284.jpg

ほーらほーら!

この後は、事故もなくちまちま稼いで無事ぷるのレベルも12に!
空蝉の術:壱習得ヽ(´ー`)ノソロの方が効率よかったとかこの際言わない!
早速、空蝉を張ってみる。ちゃんと紙兵も鞄に入れて来ましたよ!(´∀`)b

・・・いやぁ、やっぱり違うね!!数発でも避けると後衛さんの負担がぐっと
減る気がします。まだ蝉の張り替えとかさっぱり感覚つかめないけどー。
ぷるもわずか数戦目にしてお約束の「蝉を切ろうとしてプロを切っちゃう」を
やっちまいました。今まで忍者さんには (´_ゝ`)こんな顔でプロを掛け直して
あげていましたが今後は (*^-^*)こんな感じで掛け直してあげようと思います。

そんなこんなでPTは無事終了。
いや、なかなか前衛も面白かった!今後気が向いたらあげるかも知れません。
でも出来たら完全野良じゃなく誰かメイン前衛の知り合いがPTにいてくれたら
裏Tellであれこれ聞きながらやれるから嬉しいんだけどなぁ。

こちらタル忍者レベル12です^^

nij01285.jpg

現地解散だったので1回やってみたかったミジョンを(´∀`)
砂丘の白い砂地にタルのぷりけつがよく映える。

コメント

壱に壱は上書きできるから、切らんでもいいですw

  • 2006/01/30(月) 16:08:56 |
  • URL |
  • ある #1Nt04ABk
  • [ 編集]

その時点ですでに初耳!
世の中知らない事いぱーい!!イエーイ!

  • 2006/01/30(月) 16:44:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コンニチハ!!ジルといいます(*´ω`*)
ぷるさんの奮闘ぶりがかわいらしく思わずコメントです^^
私も後衛ばかり上げてまして、前衛はうとくて…
挑発まわすとか蝉の上書きがどうとか難しそうw
でもぷるさん、PTの期待に応えようと頑張ってらして
それにやる気の強さや前向きな姿勢、あとタルタルのかわいさが
全面に出ていてとてもイイ(゚∀゚)!!!ですね
前衛、挑戦してみようかな…って思っちゃいました^^

  • 2006/01/30(月) 19:55:07 |
  • URL |
  • Jille #-
  • [ 編集]

わぁ!ジル様いらっしゃいませー!
何度かジル様のブログにもお邪魔させて頂いておりますが
シャイなので足跡も残せず(/ω\) でも赤裸々なジル様ブログ好きです!
ぷるも後衛まっしぐらなので本当に前衛はうとくて、
それは蝉の上書きの件でも明らかな訳ですがーw
スリプルの法則と一緒だと思ってましたヨ。
タル前衛の道はやってみても本当に厳しそうです(;´д⊂)
まじめにHPブーストとかしないとすぐにぷりけつにー!
でも後衛とはまた違った楽しさもあるので機会があったらまたやりたいかも。
ジル様もぜひー!後衛に疲れた時にオススメ(?)

ブログの方またお邪魔させて頂きますねー!今度は足跡でも(/ω\)

  • 2006/01/31(火) 08:59:24 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/180-4d5c19a6

FC2Ad

