ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



きょうもおうたをうたいました。

新年明けて詩人をあげるぞーと思ったら全然人がいないじゃないかヽ(`Д´)ノ

・・・と前回のエントリーでぶーぶー言ってた割にここ最近、4回程詩人でPTを
組みました。相変わらず人はいないので、希望を出してもなかなか誘われない。
こんな時は・・・

(つ・∀・)つ リーダー発動!

といっても、小心者のぷるさんは1人だとまずリーダーすることはナイ。
たまたまフレが同レベル帯の戦士を上げたがっていたので一緒に組んで2人で
リーダー。まぁほとんど男前なそのフレ(ヒュム♀)が声をかけた訳ですがー。
ぷるはサーチ!サーチ!ひたすらサーチ!
本当に同レベル帯の人が少ないので、サーチしまくって希望サチコが出た人を
即釣りするわけです。NM沸き待ちにも似た持久戦。
ようやくPTが揃った時には「お疲れ様でしたー!またよろしく~」と、思わず
解散したくなるくらいの達成感がー。レベル上げってこんなに大変だったんd


そんな感じで、ずーっと停滞していたぷるの詩人のレベルはぽぽぽーんとUP!
さすがにこのレベル帯は上がるのが早いね!1回のPTで2UP!とか普通だし。

黒を最初に上げて平行して白を上げてその後に赤を上げて。
最後に赤のレベル上げをした時にはもうほとんどの魔法を黒白の時代に覚えて
いたので、久しくスクロールを鞄に詰めて現地で覚える!なんて事はなかった。
でも、詩人はもちろん上がる度にどんどん新曲が増えて行く。ヤバイ、楽しい。

まぁ、まだ全然うたえる歌の種類も出揃っていないわけで、今すんごい成長期
って感じですか。上位版の歌は置いといて、レベル39でエレジーを覚えるまで
レベルが上がるごとに詩人のお仕事が変化していく気がします。

この4回のPTでぷるの詩人のレベルは20→28に!個別に見て行くと・・・

【20→22】ソロムグでカブト独占んまんまPT@戦戦侍赤黒詩
・覚えた歌→重装騎兵のミンネII、魅了のエチュード

新たに覚えた歌もちょいと微妙なので相変わらず前衛にはマドメヌ。どっちかと
いうと自分も剣持って殴ってる方がメイン?てな感じで。炎スレ入れてバーニン
撃ったらタゲがきt

brd0601071.jpg

【22→24】コロロカでカニカニPT@忍戦シ白黒詩
・覚えた歌→氷のスレノディ、猛者のメヌエット

氷スレきたー!ヽ(`Д´)ノ最初の弱体前に、湾曲連携前に、なにかと重宝な歌
それが氷のスレノディ!黒やってた時は詩人さんがスレノディうたうと連携だー
と無意識のうちに認識してた気がします。なんかすごい詩人ぽくなって来た気が
この時点でもうしてた。その割に歌自体はすんごいレジレジ。【助けて!】

【24→26】コロロカでカニ魚乱獲→アルテパカブトと死闘@忍戦シ白黒詩
・覚えた歌→精神&知恵のエチュード、雷のスレノディ、魔道士のバラード

これまで後衛さんにはコレ!といってもかける歌もなく、無駄にミンネなんかを
うたっていた訳ですが、ようやくお役にたてる時が・・・!ついにーついにー!
憧れのバラードを習得(/ω\) あぁ「PTの心得~中級編~」をクリアしてから
どれぐらい長い間倉庫に眠っていたんだろう。やっと倉庫が1個空いt
つか、いよいよ本格的に歌い分けのスタートです。精神と知恵のエチュードも
覚えたのでバラうたって白黒さんにそれぞれエチュ、前衛の元に走ってマドメヌ
しつつ殴る。ついでに連携が分解だったので覚えたての雷スレも炸裂!→レジ!

いやぁ、しかしバラ覚えると本当に世界が変わるね!自分自身のMP管理も格段に
楽になったし。ヒーリングいらず。つか、後衛さんがうまかったのでほっとんど
MPを消費することすらなかったー!この日初めてのぷるのバラを聴いてくれた
記念すべき後衛さんたち、ありがとうありがとう(´∀`)

レベルが上がってちょっとコロロカがまずくなったのでアルテパに移動!
試しにカブトやってみたらAll200入りますね┐(´ー`)┌ いけなくはないけど
ちときついってことでクモなど食べつつ。でもクモはソロの人も狩っちゃうので
クモ時々必死でカブトという空模様でした。

brd060181.jpg

PTの終わりにはルテ石を持ってないというメンバーと一緒にテレポイントへ。
このレベル帯だとまだ飛空挺パスもってないとかテレポ石持ってないとかって
けっこうあるよねぇ。そんな日の自分を思い出しつつちょっと目頭が熱く・・・
                           (↑若干作った)

【26→28】ビビキーレベル上げ初体験!@戦モ竜白黒詩
・覚えた歌→魔物達のララバイ、機敏のエチュード

ビビキーに狩り場があるのは知っていたけど、全部のレベル帯通してここでの
狩りは初体験!最初に狙っていた鳥はやや辛そうだったのでキリンを食べました。
覚えた歌は達ララ・・・誤爆しないように気を付けよう(´Д`;)ヾまぁマクロに
組み込むつもりはないから大丈夫だと思うけど~って一般的には組むものなの??
よく分からないワタシ。

分からないといえば、今前衛サマには基本的にマドメヌを唄っている訳ですが、
今後覚える前衛系の(?)エチュはジョブに応じてかけるものなのでしょうか。
そりともやっぱりマドメヌだけでいいのかしら。さすがに狩人さんにに狩プレは
かけた方がいいんだろうなーくらいは知ってますがー。

         ■        ■        ■

そんな感じで右も左も分からないながらもぷるの詩人はレベル28にー!
今後覚えるポイントになる歌と言えば~

・無敵の進撃マーチ(Lv29)
・狩人のプレリュード(Lv31)
・魔法のフィナーレ(Lv33)
・戦場のエレジー(Lv39)

こんな感じでしょうか。
それぞれ覚える度にますます詩人のお仕事は忙しく・・・ぷるにできるのか?!
でも今のところ、詩人は非常に楽しいです(´∀`) MPを気にしないで思う存分
のびのびとうたえるって素晴らしい!(そこか!

とりあえず今後も頑張りますよー!目標はでっかくマズルカだヽ(`Д´)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/177-c2b75c2a

FC2Ad

