ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


水路でうまうまフェロー。

今年のヴァナの目標は整理整頓。ポストからお目当ての荷物を取り出す時は大体
5周くらいはしないと出て来ないくらいにモノがあふれております。

豊かならいいんだけどぷるのポストをぐるぐる回っているのはガラクタばかり♪
バッタとか蜂蜜とか水銀とかー!合成で半端に余った素材なんかもぐるぐると。
そんな素材にまじってずーっとポストを回っているのが詩人の装備。
今ぷるの詩人はレベル20でストップしたまま。上げたいなぁと常々思っている
もののなかなか機会がない・・・。

ヨーシ!今年は頑張ってレベル上げいくぞー!ヽ(`Д´)ノ
・・・と気合いを入れてサーチしてみると。

同レベル帯希望の出ている方の数、2人・・・。

厳しいなぁ厳しいよぅ。
アトルガンが出て新ジョブ追加されたら低レベル上げの希望者が増えるかなぁ。
とりあえずそれに期待して、今日もとぼとぼとフェローを上げに行こう。


1人でとぼとぼタブナジアでも行くか~と思っていたらLSのエル忍りっとさんが
一緒にいこかー!と言ってくれたので2人でフェロー上げの旅へ。

ぷるのシャナンディくんはレベル43、りっとさんのタルっこフェローはレベル50。
狩り場はどうしよう。と、ふとリンクリストを見るとりっとさんがウィンにいる。
そういえば、どっかの誰かがトライマライ水路が人も少なくてオススメと言って
いたような。そうだ、そうしよう。スターマイトなら75から見ても楽だしMPも
吸えるしコレ最強!Ψ(`∀´)Ψ

そんな訳で、石の区から入って久々にやってきましたトライマライ水路。
うわー本当に人少ないや。獣さんが1人と箱探しの人が1人。スターマイトは独占
できちゃう予感。いくぜー!いくぞー!・・・(`Д´≡`Д´)??どっちだっけ?
久々過ぎてすっかり道を忘れています。一時期は星喰い虫の甲殻を集めるために
めっさ通ったのになぁ。少しうろうろしつつもなんとか記憶を掘り起こして無事
スターマイト部屋に到着~!

fellow0161.jpg

早速フェローを呼び出してスターマイトを頂きます。
つか、いきなりリンクして寝かせたぷるさん瀕死になったんですが!
シャナンディ、ケアルおっせー!!ヽ(`Д´)ノ何の為の回復タイプなのかと。
プロとかヘイストとかは嬉しいんですけどね、ケアルは優先して下さいね!!!

どうにか部屋のスターマイトを片付けて再POPまでの間に通路のコウモリをやり
また沸いたら順番に片付けて行く。うーん、すばらしいー!アスピルのおかげで
ぷるはヒーリングいらずだし。ただうちのシャナンディくんはすぐに俺の魔法も
打ち止めだ、とか言い出してヒーリングしたがるので困ったもんです。

POP待ちの間に適当にヒーリングしつつ、ぷるはシグナルパールとタクティクス
パールを使って2度呼び出し、シャナンディくんのレベルは44に!ヽ(´ー`)ノ

フェローが帰った後もしばらくスターマイトを叩いた結果、星喰い虫の甲殻7個
ぷるの鎌スキル164→169、女帝の指輪効果でメリポが1UP!トライマライ水路
とてもおいしゅうございました(-人-)

         ■        ■        ■

ジュノに戻って、くねくねミスラたんの所へ行ってみるとフェローの武器クエの
4段階目が発生!むむむ・・・新しい武器か。ぷるはずっとシャナンディくんに
両手剣を渡していたんだけど、4段階目の両手剣はファルクス。競売での価格は
・・・最終10万?!たっか!!( ̄□ ̄;)

作るにしても鍛冶スキル34のぷるにはそろそろ手におえなくなって来ました。
ヨシ ここはひとつフレの鍛冶職人に作ってもらおう!LSにも鍛冶師範なエロが
いるけどHQが来ちゃったら渡せないしね!早速競売で材料を買い揃えてフレに
連絡を取る。待つことしばし、用事を終えたフレが駆け付けてくれましたー♪

材料代は全部で3万ちょっと、10万出して買うことを思えば安いもの(´∀`)
ささ、お願いします。

しゅごごごごごご・・・しゃぴーん!

ファルクス+1が出来た!

いやぁぁぁぁぁぁ(´Д⊂
事情を今ひとつ把握していないフレは「HQになった(´∀`)」と笑顔でトレード
して去って行きました。ぷるも満面の笑顔で「ありがとう!(´∀`)」と言った
訳ですが・・・当然、くねくねミスラたんはHQは受け取ってくれない訳で・・・

fellow01062.jpg

深夜、南サンドへロングソードとマホガニーシールドを買いに走るタルの姿が
目撃されたそうです。
・・・きっとシャナンディもたまには別の武器を使いたいに違いない・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/176-4d4ee5ee

FC2Ad

