ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ギルドに支配されてる。

最近フェローをちまちま上げています。相変わらずマイフェロー・シャナンディ
くんの冷たい言動には 慣れないものの、空いた時間で1人でさくっと出来るのが
いいですね~。そんな訳でフェローのレベルも38になり 親密度の上限をあげる
クエ「双対の力」が発生♪料理のフルコースを揃えるこのクエの難関は「バイソ
ンステーキ」。他の料理は全てお店で揃うけどこれだけは競売で手に入れるしか
ない!しかしぷるには材料の野牛の肉と調理スキルがある!早速倉庫から秘蔵の
お肉を送ってステーキを焼く。しゅごー。しゃぴーん!マーブルステーキが完成
した!HQ(´д`) よし もう一丁!しゃぴーん!・・・結局、競売で買いました。


そんな訳で時には不便なぷるの調理スキルは只今97。菱餅ゾーン 真只中ですが
マグワートの高騰と品薄の影響でスキル上は停滞中。しかし為せば成る為さねば
成らぬ何事も!合成しない事には上がるスキルも上がらないんじゃヽ(`Д´)ノ
という事で、とある満月の晩 今まで苦労してちまちま集めた1Dのマグワートで
初めて菱餅作成にチャレンジ!!

菱餅:[炎] メープルシュガー/シナモン/スティッキーライス/ガーディニアの実
      /マグワート/蒸留水

競売での売行きは正直微妙なとこもありますが、黒の食事としては悪くないので
自分で消費することにして、まずは材料集め。ここで面倒なのはガ-ディニアの
実とスティッキーライス。この2つはスタック出来ない上に ガーディニアの実の
方はノーグまで行かないと買えないという特典付き┐(´ー`)┌

まぁ、調理の素材集めの大変さは今更始まったこっちゃーないので行きますよ。
たとえ未だにカザムからノーグまでの道のりで迷子になると分かっていてもー!
はぁはぁ。ノーグ到着。ガーディニアの実12個くーだーさい。

norg12231.jpg

エルのおねーさんから 無理矢理空けた鞄に12個の赤い実を詰め込んでもらう。
あとはデジョーンと戻ってジュノ下層の天晶堂でスティッキーライスを買いつつ
ちまちま合成→見事スキルアーップ!の予定Ψ(`∀´)Ψ

hishi12232.jpg

しゅごごごご・・・。
一応クリスマスなのでサンタ帽子で。(衛生帽を取ってないのはここだけの内緒)
時は満月火曜日。1回1回祈るような気持で合成を繰り替えす。

ぼーんぼーんぼーんパリンぼーんぼーんぼーんぼーんパリンぼーんぼーんぼーん

・・・という訳で、12回中10回成功。上がったスキル0.1・・・(;´д⊂)
わ、分かってる。そんなに甘くはないってことは。でもこうあまりにもぐいっと
現実を鼻先に突き付けられると思わず逃出したくなる自分がいる。タスケテー。
ともかく手元には7ダース半の菱餅が。これでしばらく 食事には困らないなぁ♪
'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、

         ■        ■        ■

その夜みんなでフェロー上げにズヴァへ向かいながらそれぞれ鍛冶と裁縫師範の
おじぇっちとくぱに、久しぶりに調理スキル上げしたらこんなだったよーと報告
(愚痴ともいう)してみる。すると2人が口を揃えて言うには

「モグの応援、調理つけてる?」

・・・・・。
調理の応援って事はアレですか、ポイント貢いでもらうギルドの調度品ですか。
各ギルドそれぞれあるけど調理の場合はコルドンブルー包丁ですな。

「師範以降は絶対調度品取って応援付けてからスキル上げた方がいいって!」

そ、そんなもんですか。でも調度品ってことは・・・

「ギルドポイント10万だっけかーあははははは(´∀`) 」
「ぷる・・・」
「ん?(・∀・)? 」
「調度品は15万だ・・・」
「・・・・・・(・∀・) 」

調度品150000、衛生帽子70000、ぷるの所持しているギルドポイント3000。
先生・・・調理の道は長く険しいです・・・_| ̄|○

         ■        ■        ■

翌日。昨日割れて半端になっていた材料を補充して、もう1回だけ菱餅を作ると
いきなり 0.1アップ~!もうね、こればっかりは運ですね。上がる時は1回でも
上がるし、ダメな時は何ダース作ってもダメ。そんなぷるの調理スキルはこれで
97.2となりました。@2.8。さてまたマグワート刈りに行くかな( ´ー`)y-~~

運がいい人もついてない人もみんな等しく幸せが訪れますように~(*´人`*)

merry05.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/174-914c48d2

FC2Ad

