ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



サンタ服のあの人は。

夕方、クリスマスなメロディー流れるジュノ上層をぷらぷらしていると目の前を
サンタ服を着たヒュム♀さんが横切っていくではありませぬか!うわぁイベント
もう始まってたのか。もうすぐ出かけないといけないけど取りあえず三国行って
様子見て来ますかね(´∀`)・・・と向かったのはウィン。やっぱり祖国です。
いつものイベントモーグリがいる森の区の出口に行くと・・・そこはレベルだの
ジョブだの下さいだの持ってますだの、よく分からないSayやShoutが飛び交い
わけの分からない状態。と、とりあえず、モーグリに話し掛けてみようかしら。
「レベル10代の白魔道士さんにこのカードを渡して欲しいクポ」??(・∀・)ノ□


1枚カードは手にしたもののイベントの内容も全く把握していないし お出かけの
時間になったのでここで一旦ログアウト。とりあえず夜にもう1回チャレンジだ!

夜。リンクリストを見てみるとLSメンはバス。見事なまでにバス。うちのLSは
バス国民率えっらい高いのよねぇ。もちろん皆様イベントに熱中している様で。
うーんなんか今回のイベントは手間かかりそうだなぁ。やろっかなーどうしよう
かなーなんてウダウダくねくねしていたものの取りあえずバスに来い!と言われ
ウィンで1人ポツンとやるよりいいかーとバスへ向かう。

xmas0502.jpg

のわー!なんだこのサンタの群れは!
こんなにたくさんのサンタ見たら子供はきっと狂喜乱舞!というか引きますね。

「ママァ、サンタさんがたくさんいるよ?みんな家に来るの?」
「見るんじゃありませんっ」

子供じゃなくてもこれだけサンタ服がはびこってる中に普通の服装で立ってると
ぷるもなんだか気が引けて来ます。思いっきり乗り遅れた予感・・・?(ノД`)

まぁ泣いていても始まらないのでれっつチャレンジ!
何でもモーグリから渡されるレベルとジョブが指定されたカードを該当する人に
渡してその人からモーグリに再びトレードしてもらう。すると 1段階アップした
カードが返って来るので、また指定されたレベルとジョブの人を探してトレード
してもらう・・・コレを繰り返して 4段階目のカードをモグに渡すと、めでたく
ドリームローブをげっとできるという・・・。やっぱり面倒だ(;;;´ー`)y-~~

みんな自分の持っているジョブとレベルをサチコメに書いて、またはシャウトで
叫んで目当ての人を探しています。でもこんな時、LSに人が多いのは助かるね♪
最初にもらった白10のカードを諦めて、ぷるが新たに貰ったカードは黒30。お、
LSに該当の人いるじゃん。代行ヨロシクぅ!次は?黒20。これもいるじゃん!!
次は?うぉ また黒20。同じ人でよろしく!次は?黒75!これが最後の4段階目。
最後は必ず1枚目のカードをもらった時の ジョブ&レベルを指定されるので後は
4段階目のカードを モーグリにトレードするだけ♪ドリームローブげっつ!!!

xmas0501.jpg

思いのほかスムーズにいってしまいました。
しかも全部黒でのクリアって!それは多分腹黒いからだとか言うLSメンに蹴りを
入れつつ、HQのドリームローブ+1を狙う。こちらもドリームローブを着用した
状態で1~4段階のカードのトレードを繰り返す。

詩人20→忍者30→黒50→黒75

ドリームローブ+1げっつ!こちらも思いのほかスムーズに。むしろずっと前から
頑張ってたLSメンより先にげっとしてしまいました。こればっかりは運だなぁ。
もともと人口の少ないジョブの微妙なレベルを指定されると辛いみたいです。

さて HQまで取った後はまだ取れていないLSメンのお手伝い。もう半ばやる気を
無くしかけていたエロい彼らに小耳に挟んだ素敵な情報をプレゼントしました。

「HQサンタ服とHQサンタ帽子を装備した状態でランデブーポイントに行くと
フェローもサンタの格好で現われるらしいよ!」

これを聞いた彼らは頑張った。とてもとても頑張った。全てはミスラなフェロー
たんにサンタ服を着せたいがため。その甲斐あってかどうにか全員HQげっとー!
おめでとうおめでとう。ぷるも早速HQ装備してマイフェローシャナンディくんを
呼び出してみました。おぉ!本当にサンタ服でキタ----(☆∀☆)----!

「用がないなら俺は帰るぜ。じゃあな」

例えサンタ服でもいつもと変わらずとても冷たいシャナンディくんです(´д`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/173-419c54e8

FC2Ad

