ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



みんなが燃えた。

洗面所の鏡の前によくちょっとした棚があるじゃないですか。化粧品とか置ける
くらいの。そこにね、鞄を置いて手を洗ってたんですよ。したらね、不意に鞄が
反乱を起こしまして。こっちに向かってひっくり返って来やがったんですよね。
そこはぷるさんナイスな反応でとっさに鞄をおさえたんですが。鞄の口が開いて
いましてね。ポロッと白い何かがこぼれ落ちたんですよ。ジャァーっと蛇口から
流れる水。水にうたれるぷるの携帯。・・・イヤァァァ!!・゚・(つД`)・゚・。
エエ、明日新しいの買いに行きますよ。ちょっと早いクリスマスプレゼントだ!
'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、・・・FFはVUの日。ココロここにあらずのタル1匹。


ぶっちゃけ VUは朝イチで出勤する前にチャレンジしたらさっくり終わったので
リトライしまくりでイライラとかは全然なかった訳ですが。携帯が死んでいる今
ぷる宛の連絡手段は家電のみ。←「かでん」ではありません「いえでん」です。
うちのFFってば家に電話かかってくるともれなく回線切れちゃうのよね(ノ∀`)
VUのお祭り騒ぎの中、いつ落ちるかびくびくしながらログイーン!

入って真っ先に向かったのはウィン水の区・調理ギルド。
仮にも調理人なので、何はともあれ追加になった「だいじなもの」を取らねば!
この日までぷるが必死にためたギルドポイントは40000。これじゃ2種類のうち
どっちか1つしか取れないなぁ。・・・と思ったら!

鍋奉行…30000ポイント パティシエ…8000ポイント ぷるの喜び…Priceless

両方一気に取れました!もうポイントすっからかんだけどキニシナイ!(・з・)
で、手に入れたらやはり何か作ってみたくなるのが人情。鍋かお菓子か・・・。
うん、今日は寒いから鍋にしよう!(´∀`) 新レシピの鍋は3種類。

寄せ鍋→材料の ゴールドロブスターがないので却下・⌒ヾ(*´_`)
蟹鍋→材料の 陸ガニの肉をこの間売り捌いてしまったので却下・⌒ヾ(*´_`)
牛鍋→材料の 野牛の肉が・・・倉庫にあるので採用(・∀・)!

さぁて、その他の材料は・・・

割下、蒸留水、鳥の卵、木綿豆腐、シバル、春菊、白滝

ちょ・・・新素材満載なんですけど!割下ってー!春菊ってー!白滝ってー!!
あ、ちなみにシバルはネギのことっぽいです。この材料がまた各地に散らばって
売られていて集めるの面倒臭いことこの上なし。あぁ、鍋ひとつ作るのになんで
こんなに労力を費やしているのか・・・考えると虚しくなるので無心で。(-人-)
調理にしては珍しくサブスキルが必要な木綿豆腐は裁縫ギルドで上級サポつけて
作りましたよ!ぷる、調理スキル97、裁縫スキル2。いいの、無事に出来たから。

全ての材料を集め終えて、いよいよ鍋を作ります。外で作って材料ぶちまけたり
したら恥ずかしいのでコッソリとモグで。ここなら万が一ぶちまけても、拾って
ふーふーすれば誰にも分かるまい。ふははははは(´∀`)・・・いざ。

nabe12131.jpg

ぼーん。ぷるは、牛鍋を1個合成した!
無事完成。おめでとうございますありがとうございます。さて、この鍋の効果は

●牛鍋:HP+50 MP+10 攻+18%(上限40)? 範囲内のPTメンバーに同効果

(☆∀☆)!!
鍋だから皆でつついたり出来たらいいのにねーとか言ってたけど、本当に出来る
ってことですか!ここここれは試してみなければ!!!!おーい皆、鍋するお!
・・・という訳で、フェローでもやりますかーとやってきましたザルカバード。
まわりも超寒そうだし、鍋するには最適のシチュエーションじゃないですかー!
ささ、みんな座って。食うよ?食っちゃうよ?とりゃ!ヽ(`Д´)ノ

nabe12132.jpg

ゴォ・・・!
ぷるが燃えた。みんなが燃えた。いやぁ、こりゃ身体が暖まりそうだ(´∀`)ハハ
おもろいなぁPTメンバーにも効果があるって。まぁ気を付けないと前衛も後衛も
同じ食事になっちゃうとか、そもそも効果自体が微妙とか、いろいろ突っ込み所
満載だったりもするけれど、ネタとしては楽しいんじゃないかなーと思います。

パティシエの方で追加されたケーキも同様に、PTメンバーに効果があるようで。
これまた使いどころが難しい気もしますが、こちらはギフトとしてよさそうー♪
今の所はクリスマス仕様のケーキばっかりだけど、誕生日とかなにかのお祝いに
贈れるようなケーキのレシピが追加されたらちょっと楽しい調理人生活(?)が
送れるかも。まずは来年のバレンタインに向けて大量のハートチョコを・・・!

・・・で、今回のVUって他に何があったんだっけ?(・∀・)?

まぁ、じっくりまったりやっていきます┐(´ー`)┌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/172-5b8c5f3a

FC2Ad

