ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


我が身を削る・HP-50。

先日プロマシアミッションをコンプリートし、念願のタマスリングを手に入れた
ぷるさん。ずっと欲しかったのよねぇ~とほくほくしていたけれど 実はもう1つ
実装当時からずっーと 欲しかった装備がある。(*´ -`)つ ラストラムパンプス
INTとMND、MPのアップに加えてファストキャスト効果アップまでおまけに付く
後衛にとっては正に神装備。足装備はあまりいいのがなかったのでコレ欲しい!
と思い続けて 早数カ月。実装されたの7月だったしね・・・。トリガーだけは即
用意してたけど もはやウィンの実家で埃まみれ。これじゃイカン!と LSの皆様
に泣きながらお願いしてNM退治に行く事と相成りました。わーいわーい(´∀`)


夜21時半。ゾロゾロと集まってくれた総勢2PTの一行は張り切ってアットワへ。
場所はどこ?作戦はどんな感じ?と、入り口でごにゃごにゃやっていると・・・

「うわー先にパンプスやってる人がいるよ!」

なぬ!
慌ててサーチしてみると、何とその方達はラストラムパンプス7連戦!( ̄□ ̄;)
しかもまだ1戦目を始めたばかり。ギャー。すっごい時間かかるよねそうだよね。

いきなりものっすごい待ち時間が出来てしまいました。うぅ、申し訳ナイ。まぁ
この間にスキル上げでもするべーとアントリオンやコースを叩く。特にコースは
面白いね!魅了があるし。魅了が来たらその人を寝かすんだけど、なぜか一斉に
襲いかかる恐るべきLSメン。うははは!スキル上がったΨ(`∀´)Ψみたいな。
ぷるも経験があるんだけど、操られた人を殴ると(もしくは殴られると)すごい
スキルが上がりやすい気がするのはなぜ?おなつよって設定だから?そういえば
Maat戦でもスキルがよく上がるって聞くし。

そんな感じで何度目かの魅了で操られたのは、新婚ヒュム忍者らいる。ここぞと
ばかり一斉に殴り掛かるLSメン。みんな好きだねぇ。まぁほどほどにね。

エロ忍さいの迅!
エロシじゃんごのファストブレード!
エロ戦おじぇっちの攻撃!

らいるはおじぇっちに倒された・・・。

うぉぉぉぉぉぉい!おまえらぁぁぁぁ!!
みんなで一斉にWS撃っちゃダメだって(ノД`) 幸い、ちまちま経験値も稼いで
いたし レイズIIIもあったから ロストはほとんどなかったらしいけど、良い子の
みんなは決して真似しない様にしましょう。PCを殴るならバリスタで(・∀・)b

さて、ようやく先客のPTから終わりました~という連絡を受けていよいよ本番。
ラストラムパンプスNMに初挑戦です。・・・エエ、誰も経験者がいないんです。
とりあえず、流れはこんな感じ。

アットワ地溝(F-10)にトリガーのアントリオントラップをトレード
 ↓
Feeler Antlion(親)がPOP
 ↓
TP技のサンドピットで Executioner Antlion
サンドブラストで Alastor Antlion を産む
 ↓
Alastor Antlionの方がラストラムパンプスを持っているので沸いたらぬっころ
 ↓
めでたくげっとヽ(´ー`)ノ

まぁこうやって書くと簡単だけど、いつAlastor Antlionが沸くかはランダム、
それまでの間は 親のTPをためないようにマラソンしつつ、沸いたE Antlionを
倒していかなくてはなりませぬ。ぬおー大変そうだ。と、とにかくがんばろう。

???がある(F-10)付近には 雑魚のアントリオンが徘徊しているのでそれを全て
掃除して比較的安全な西エリアの入り口まで沸せた親アントリオンを引っ張って
くることに。しずしずと???にトリガーがトレードされエルシフじゃんごさんが
とんずらで親を引っ張って来る。って、じゃんごさんいきなりHP真っ赤だし!!
どうやらこの親のF AntlionはTPリジェネがあるらしくいきなりWSが来たとか。
さらに強力なHPリジェネもあるという凶悪っぷり。

瀕死で辿り着いたじゃんごさんから F Antlionをひっぺがし、ちくちくと攻撃。
はい、E Antlionが生まれました。これはいわゆるハズレ。みんなでぬっころし、
次の子供が生まれるのを待つ。はい 2匹目もハズレ~。これを繰り返して本命の
A Antlionが沸くのを待つ訳です。

pumps12101.jpg

3匹目~4匹目~5匹目~・・・・・・9匹目~・・・ってオイ!Σ( ̄□ ̄;)

みんながブチ切れそうになった11匹目でようやくA AntlionがPOP!
キャー沸いたー!早く、早く親をぬっころして全員でA Antlionをー!!

Alastor Antlionは、ブレクガを唱えた。

シャピーン。

石です。見事なまでに石です。ストナくらさい(/ω\)

「ごめん、もうMPない(ノД`)」

そう、さっきまでの雑魚10連戦で後衛のMPはすっからかん。例え他の後衛がMP
あったとしてもストナはサポじゃ食えないし。大半の人が為す術もなく固まって
いると親はTPリジェネでどんどこ子供を生み出して辺りはアントリオン地獄に。

エルシフじゃんごさんが 絶対回避.com と とんずらで粘ったものの見事全☆滅。
ぬあぁ~厳しいな・・・。何がいけなかったんだろう。蘇生しながら作戦会議。

親を引っ張って来て、Eを倒し続けてAを沸せたところまではMPきつかったけど
順調だった。問題はAが沸いた後。Aが沸いたら即 親をやらないと次々に子供が
生まれてしまう。でも親をやってる間、Aはキープできるのか?ブレクガは凶悪
だし親をみんなで叩いたらTPたまってどんどん子供が生まれるんじゃ・・・。

なにぶん、経験者がいないのでどう対処していいのかみんなで悩む。
・・・と、そこへ天の助け~♪

pumps12103.jpg

お待たせしました、経験者のハゲ登場。うほwいい模様(´∀`)

あれこれ忙しそうだった所を無理矢理来て頂きました。ありがとうありがとう。
早速みんなで取り囲んでありがたく経験者の作戦を聞く。さぁ、みんなが貴方の
一挙手一投足に注目してますよ!!と、無駄にプレッシャーをかけて楽しみつつ
聞いてみると。やっぱり問題は最後の親とAの処理だけ。Aが沸いたらやはり親は
瞬殺しちゃうんだそうな。実は親はとても弱いのよ、と。そーだったのかぁぁ!
親を片付けてしまえば後は全力でAをやるのみ!おk!!次はきっといけるさ!!

2回目のチャレンジ。
1回目と同じくエルシフじゃんごさんがとんずらで親を引っ張って来る。おぉ~!
今回はほぼ無傷でもどって来た♪さぁFよ、じゃんじゃんよい子を産んでおくれ。

pumps12102.jpg

って、いきなり1匹目でAlastor Antlionがキタ-----(☆∀☆)-----!

親をー!親をぬっころせー!ヽ(`Д´)ノ
あらヤダ本当に弱いわ。オホホ。後はみんなでAをやるのみ!こいつがなかなか
堅くて(精霊ダメ半分カットとか?)少し時間はかかったけど無事成敗完了!!

Alastor Antlionは、ラストラムパンプスを持っていた!

でたー!(・∀・)!!
やればできるじゃないかー!!まさか1匹目で Aが沸くとは思わなかったけど。
そして この最初の1個は、主催者ロットしれ!ということで、ぷるがありがたく
頂きました。主催者って言ってもなんもしてないんだけど。ありがとう(ノД`)

●ラストラムパンプス:Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
           ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

タル黒にとってはHP-30が地味に痛いけどいい装備です。ペニテントロープでも
すでにHP-20がついているので 合計でHP-50。現在の通常装備でのHPは723。
真面目にメリポでHPに少し突っ込んだ方がいいかもだなぁ(ノ∀`)

この後、かなり深夜だったけどこの感触を忘れない為にともう1戦。
こちらは なかなかAが沸かなくて、もう誰も雑魚の数なんかかぞえちゃいない、
ぷるに至っては回線落ちしてログインし直したのにまだ戦闘が続いているくらい
大熱戦でしたが無事に勝利。もう次回からは大丈夫だね!希望者はまだいたけど
消化できなくてゴメンネ(;´д⊂) 近いうちにまたさくっと行きましょう~♪

         ■        ■        ■

やっとの思いで手に入れたラストラムパンプス、現地で装備してみたけど皆から
「そういうグラなの?ちっさすぎて見えねぇぇぇ!」と言われ。タルはあんよが
ちっさいですからね。あのアタマをどうやって支えているのか不思議なくらい。

なのでおうちに帰ってじっくり見てみました。

pumps12104.jpg

これこれ。・・・ん?見えませんか?

pumps12105.jpg

あらやだセクシー(/ω\)
つか、こんなに恥ずかしい思いをしているのにやっぱりよく見えません。しかと
見たい人は近所のガルカのおぢさんにお願いして見せてもらうとよいでしょう。

pumps12106.jpg

むふふ。
スポンサーサイト

コメント

ラストラムパンプスいいなぁ…
私も…私もいつかっ(´・ω・`)
いつか…(´・ω.:...:: ::;.:;..........
いつ…(´:;....::;.:. :::;.. .....

  • 2005/12/21(水) 01:55:59 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/171-3f2bc40f

FC2Ad

