ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


それは果てしない道のり。

年の瀬も近付き、日々慌ただしく過ごしております。納品とか!フェローとか!
リンバスとか!・・・ってヴァナの世界のお話な訳ですが(´∀`)あれもこれも
やりたいことたくさんだけど、なかなか思い通りにはいきませんね。そんな中、
先日ぷるにとって 1つの区切りがー!(*´ -`)つ プロマシアミッション完結!
あぁ・・・フルアラで何時間もかけて攻略したプロミヴォンから何ヶ月たったの
だろう。その後も レベル制限、ジョブ縛り、BCクリアの為の 薬品代、各地での
イベントや下準備の為にかけた膨大な時間。きつかった。本当ォにきつかった。
その分ラスボスとの戦いは非常に感慨深かったです。ようやく縁が切れるのかt


ネタバレになってしまうのでラスボス戦についてはあまり詳しく書けないけど。

プロマシアミッションの後半は、フレのフレのフレくらいの人達が集まって固定
で攻略していました。これもねぇ、なかなかスケジュールが合わなかったりして
リーダーさんが掲示板まで作って頑張って調整していましたよ(ノД`)

なのでラスボス戦のために集まった時にも、まだクリアしていなかった人の分の
壺BCからスタート。赤白黒黒の4体の壺が相手。何回かやった結果、最初に黒壺
2体をぬっころして一旦全滅、リレイズで生き返って 残りをやる、という方法で
間違いなく勝てるはずです。しかも今回は黒はがPTに3人もいる♪楽勝(´∀`)

prom1241.jpg

さくっと中に入って戦闘開始。外には残りのメンバーと後から来た順番待ちPTが
いて中の様子を伺っています。このBCはログが全部もれるのよね。

ともかく黒3人の火力はスゴイ。あっという間に黒壺2体を瞬殺して3体目の赤を
2/3ほどまで削ったところで一旦素直に全滅。押切れそうな雰囲気もあったけど
まぁ時間もたっぷりあるし安全策で。入り口付近で全員重なるように倒される。
あとは壺が初期位置の台座にもどったらあらかじめかけてあるリレイズで起きて
回復したら突撃する。うん、完璧(・∀・)b

はい、無事にぷるもちにました。

 ●蘇生を受けますか?
  →はい
   いいえ

まだまだ。壺が初期位置に戻るまでは起きちゃダメなのよね。ふぅそれにしても
今日は寒いなぁ~。指先が冷たくなってるよ(´人`) ・・・あ。

ポロッ。
ゴツンッ。
シャピーン。

 ●蘇生を受けますか?
  →はい
   いいえ

いやあああああああああああああああああああ・・・
中の人の意思に反して、きらびやかに蘇生して起き上がる無邪気な黒タル。

「ちょwぷるさんまだ早いw」
「ごめん、コントローラー落としt 」

ゴスッベキッバシッ!
ぷるは赤壺に倒された・・・。

あぁ、無意味に経験値を減らしてしまいました。だって、うちのコントローラー
無線なんだもの。落ちる!と思ってもコードがないからまっ逆さまにぃ(ノД`)
そして落ちた時きっちりと◎ボタンを押してくれる辺り、どうなってるのさー!

外で見守っていた残りのメンバーからは笑われ 順番待ちのPTからはポロポロと
泣かれ・・・。あまりに哀れに思った仲間のメンバーがSayで

「壺が戻ってから蘇生しようと思ったらコントローラー落として勝手に◎ボタン
押されて生き返って殺されちゃいました。てへ☆と、中の黒タルが言ってます」

と、順番待ちのPTに言い訳(?)をしてくれました(ノ∀`)

幸いまだ他の人は蘇生してなかったので、ぷるが死んだ後じっくり壺が戻るのを
待って復活→回復→突撃。ぷるもちゃんと白さんからレイズをもらいましたー♪
まぁ、そんな不幸な事故(?)がありつつも壺BCはクリア。いよいよラスボス!!

prom1242.jpg

おぉ、この先にいよいよラスボスが・・・!

ラスボスとの戦いはまぁそれなりにシビアでもありましたが、みんなでわぁわぁ
言いながらけっこう楽しめました。待機してたメンバーからは「楽しそうだな」
と言われるくらいギャーギャーしゃべりまくって。一歩間違うと危険だったりも
するんだけどね。ぷるは2戦やったけど、2戦目はボスを倒した時 生き残ってた
のはぷる1人だけでしたから!いや、正直よく勝てたなぁと・・・┐(´ー`)┌

ちなみに、ぷるのラスボスの印象→ 紅白の小林幸子

さぁ、後はみなさんの目でお確かめ下さい!!!

         ■        ■        ■

ラスボス戦を終えて、リアル0時を過ぎると各地でイベントを見る事ができます。
ムバルボロス、ブルゴノルゴ島、マウラ、サンド、バス、ウルガラン。それぞれ
登場した人物達のその後のストーリーが語られていきます。そして、ジュノでは
お待ちかねの御褒美がー!こんなミッションを最後までよく頑張ったね~という
感じで、神性能な指輪が1つ貰えます。ぷるが選んだのはコレ。

・タマスリング:MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~AllJobs

わーついに手に入れたぞーヽ(´ー`)ノ
他の2つも前衛さんにとってはかなり神な性能みたいだけど、ぷるはきっと一生
後衛として生きて行くからこれでいいの。ずっと欲しかったのよぅ。すりすり。

さて、いよいよエンディング。
最後はルフェーゼ野のタブナジアが見える、あの有名な場所でのイベントです。

prom1251.jpg

・・・初めて来ました(/ω\)
ここでの長い長いイベントを経てついにプロマシアミッション完結ヽ(´ー`)ノ
よくやった、よくがんばった自分。称号も最後までやり遂げた者だけがもらえる
「虚ろなる闇に涙する者」になりました。

が、問題がひとつ。

●あまりにもミッションに時間がかかり過ぎてストーリーを把握しきれていない
 不具合について。

・・・そのうち、各地をまわってもう1回イベント見直してきます(;;;´ー`)y-~~
スポンサーサイト

コメント

クリアおめでとですーー!
最後の戦い、私のときも最後は私と忍者さん2人だけで
しかも2人とも衰弱中。
ほんとにぎりっぎりの勝負でした。
ストーリー?ほとんど覚えてませんとも。エルがかっこよかったです、ええ。

  • 2005/12/12(月) 01:26:40 |
  • URL |
  • ちゃり #L8AeYI2M
  • [ 編集]

おめでとうございますっ!
いいところ(?)でコントローラー落としちゃうぷるさんにニヤニヤしながら読ませてもらいました。
紅白の小林幸子・・・いつか私も見てみたいです!

ストーリーが把握できなくなるのは、これはもう一種の仕様みたいなものですね。
頑張って再びストーリーを堪能してきて下さい♪

  • 2005/12/12(月) 15:33:45 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

いやはや、かなりハゲしく放置してしまいました。
まったりヴァナで生活しているとブログもまったりになっちゃうヨ!

>ちゃりさん
お互いにお疲れさまでした(ノД`)
本当にしんどいミッションだったねぇ。全編通して。
ラスボスはその前のミッションがずっときつかっただけに
アレに比べたらまだ楽よね、と言いながらやってましたw
まぁ、実際にはそれなりの難易度なんだろうけど。
最後一人になった時は冷や汗が出ましたが、まぁ実質一人じゃないっていうか。
トドメは何に対してだか分からないサンダーIVのMBで終わりました。未だに謎。
そして、ミッションのストーリーも未だに謎。
BC入ってイベントシーンを◎ボタン連打しながら流して理解しろって方が無理だよねw

>レアさん
ありがとうありがとう~。
今回に限らず、肝心なところでー!っていうのはたまーにありまして。
昨日はお手伝いの印章BCで、さぁこれから削りまくるぞーって時に回線落ち・・・。
戻って来たらもう終わって宝箱が沸いてました(ノД`)すみませんすみません。
ミッションも、もう少しゆっくり分かりやすく話が進んでくれたら
楽しめたかもしれないなぁと今更ながらに思います。
把握しつつ進めても、ミッションの間隔が空き過ぎて忘れちゃったりっていうのも
あるかもだけど・・・。うーん、難しい。
でもやりごたえ(?)は十分なので、レアさんもぜひ頑張ってー♪

  • 2005/12/19(月) 10:58:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/170-82e4e483

FC2Ad

