ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ぷろみっそーん。

夕飯にメンチカツを作ってたら右手薬指をフライにしてしまいました。いたぃ!
冷凍庫に放り込んであった保冷材でがんがん冷やしてなんとか痛みが引いてきた
けど、やけどは怖いっす。みなさん気を付けて下さい。ぷるもめったにしないが。
秋田にいる頃は冬場のストーブでちりっとやけどしたものです。最近の暖房は直接
肌に触れる部分はやけどするほど温度があがらないようになってるものが大半だが。
・・・そういえば灯油がきれちゃったな・・・。でももう4月だしエアコンで
足りそうな気がしないでもない。でも今日みたいに雨なんか降っちゃうとちと
肌寒い。なのでちょっとベッドに潜り込んだら案の定寝ちゃったよ。お夕寝。あふ。


昨日のFF日記。
フレに誘われてたプロみっそんの日。本日は「神を名乗りて」でございます。
久しぶりに白を出してくれるように頼まれてたので装備の準備に大忙し。でも
結果的にちょっとINTブーストな白タルが出来上がりました。【ごめんなさい】
ともあれ、狩狩忍白白詩でソ・ジヤへ。途中ザルカでからまれが発生して早くも
死者が出たのは御愛嬌♪メンバーはこれで悪い運は使ったからもう大丈夫!!と
あくまでポジティヴシンキング!!素敵です。そのおかげ?でそこからソ・ジヤの
BCまではすんなりと。まぁ、地図なしのぷるはくっついて行っただけですが。
BC前で一応の説明を受けます。大きな注意点は時間がたつとぼこぼこ抜ける床と
ディアボロスのWSのナイトメアでしょうか。ナイトメアの範囲睡眠はスリップ
ダメージでも敵からの攻撃でも目覚めなくて、味方からのケアルか自然回復しか
ないってのが非常にやっかいです。なので前衛さんは睡眠耐性のあがるカレーを
食べて、常時鶏のオーバードとバスリプラをかけておこう!という作戦。後衛は
いつも通りの食事でイイヨ、ってことだったんでぷるはMP重視でパイを食べた
んだけど、詩人さんはカレー食べてる・・・。むむ、そっちのがよかったかな。
ともあれ、BCに入って忍者さんの突入で戦闘開始。全員引き寄せくらうものの
指示があった場所に全員集まって床抜け対策万全。あとは前衛さんに頑張って
けずっていただきましょう!・・・白だったので削りに参加出来なくてとても
もどかしかったタルがそこにはいました。エエ。前半から中盤にかけては順調、
あまりやることなかったくらいなんだけど終盤、ナイトメア連発されてきっつい!
ぷるは毎回しっかり寝てましたが、詩人さんはいち早く目覚めてケアルガして
くれたので非常に助かりました。やっぱりカレーパワーは偉大なのかしら・・・。
それでもやはり連発されるときつくて、最終的にはもう1人の白さんが死亡。
その直後に倒して無事勝利したわけですが。最後のはいわば事故なのでそれほど
苦戦はしなかったかなー。なーんて終わったから言えることかもだけど♪♪♪
なんだか意外とあっさり終わったので、せっかくだからこのメンバーでソ・ジヤの
ENMをやってみるかーということでそのまま突入。ほとんど情報なく入ったんだけど
こちらもあっさり勝利。つか、これで経験値3000はうますぎ。出たアイテムは
まぁ、いわゆるハズレでしたけれども。でもいいのだ。時間有効に使えて満足。
ジュノに戻って解散した後はイベントを見るためにタブナジア行ったりして
うろうろ。せっかくだからリヴェーヌ岬行ってサイトB01にも入れるようにして
こよう~と思ってイベントを見たらいきなりサイトB01に飛ばされたよ!!!!
ワープしたすぐの所からデカイ鳥が徘徊してるのが見えてちょーびびったさ!!
しかも50制限ついてるからぬっぱだかになってるし。慌ててワープ入って撤退。
うひゃー怖かった。さて、次はいよいよOuryuですな。難関と聞くがどうなるやら。
夜は人を集めて今度はアットワのENM。2PTに別れて突入したんだけど、どちらも
雑魚を2回引いて苦戦。しかし出たアイテムはかたやガラティ-ア、かたや青漆に
マーシャルアクス。ぷるのいたPTはもちろん後者。いいもんいいもん。でも素材と
武器両方出たの初めて見た!これからもマメに続けたらいいことあるかな♪
スポンサーサイト

コメント

メンチ作ってみました

いやぁ・・・でも自分の指をフライにしたら痛いでしょうね・・

  • 2005/03/29(火) 03:14:46 |
  • URL |
  • とりうち #j0H1kpNU
  • [ 編集]

そりゃもう

フライにした指はかなり遅い時間までひりひりしてて
ブログのエントリーもままならなかったくらい・・・。
メンチをそーっと入れようとしたらそーっと指まで
入れちゃったんですねー。イタカッタデスヨ!

あ、TB&コメントありがとうございます♪(おそ
いぬのえいが、よかったですよねー。や、ほんと、泣きました。

  • 2005/03/29(火) 10:13:36 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

わたしゃ腕だよ

指フライご苦労。ジャパネットをかけてやろう。

トラバさせてもろたーー。

見たー!

やこさん、痛い!痛すぎ!!
よくそんな恐ろしい目にあいながら無事に生きてるなぁ。←感心
まぁなんだ、今日の晩ご飯に油は使わない方向でいきますわ。
揚げ物あんまり好きじゃないからたまーに作るとこうるのかね(´ー`)

  • 2005/03/29(火) 17:10:35 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

箸置き中に箸を入れる事が出来るスーパーハゲモンクです。
こんばんわ

料理は全くしないので油に指を入れるとか聞いちゃうと(((( ;゚д゚)))アワワワワな感じですよ。

ENMは旬ですねーいまのうちにギルに替えて貯金貯金・・・ぐへへへへ
経験値も(゚Д゚ )ウマーですよね!

てことで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2005/03/29(火) 17:38:37 |
  • URL |
  • ハゲモ #uDcCGxMs
  • [ 編集]

いらはい!

スーパーハゲモさん、いらっさいまし!!
ぽぽのとこでコメント見た時、どーしても突っ込みたくて
歯医者の予約時間が迫ってたにもかかわらずカキコしちゃったじぇ!
さすが、デキるスーパーハゲモはやっぱり違うね☆

ENMかなり (・∀・)イイ!
最初はなんじゃそらーと思って見向きもしなかったけど、
今やヒマさえあれば行きたいくらいの勢いですヨ!
素材も経験値もウマーだし、値崩れがおこらないうちに行きまくるしか。

ちなみに、ハゲモさんちのブログはこっそりのぞいておりまする。
シャイなので足跡とか残せないのー♪♪♪

・・・そんな訳でこちらこそ今後もよろしくぅ~!

  • 2005/03/29(火) 18:51:20 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/17-78ff95cd

今日はメンチカツを作りました。

実は先日〝どっちの料理ショー〟でメンチカツが出てから、ずっとメンチカツモードだったんですね。で月曜日のお休みに作っちゃいました。今回は〝不機嫌なジーン〟でも可愛い竹内結子さんが主演していた〝ランチの女王〟のタイアップ本で『ランチの女王直伝 洋食レシピ』か

  • 2005/03/29(火) 05:00:41 |
  • 鳥打さん家の美味しい日記

わたしゃ腕だよ

海苔な黒樽さんとこで痛い話がのっていたのでトラバしてみよう。 海苔タルものぐさ日...

  • 2005/03/29(火) 12:18:39 |
  • FF Blog

FC2Ad

