ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


月の照らすあの灯台で。

LSで1位2位を争う誤爆王ヒュム暗らいる。計り知れない天然で いつもみんなを
楽しませてくれる(?)ミラクル☆エルナイトぴの。ヴァナで出会った 2人が先日
ついにリアルでもゴールイン。おめでとうおめでとう!!これは是非ヴァナでも
お祝いしなくちゃね♪ってことで、恥ずかしい苦手だとダダをこねる新郎を力で
ねじ伏せてヴァナ婚をプレゼントすることに。新婦はドレスを着たいとノリノリ
だしね!仲人のちろマダムくぱが何度も何度も申込んだ結果、ついに土曜の深夜
25時から公式サポートでの結婚式をげっと!というわけで、ついに今日が本番。
いつか出来たらいいね~と言っていた2人の式がいよいよ実現します(*´人`*)


深夜25時からの式だというのに 待ち切れない参列者が22時頃からバスに集結。

wedding02.jpg

いかにも怪しげな集団に道行く人も振り返ります。

wedding01.jpg

マンドラS・M・Lも勢ぞろい。わらわら。

本日の式は新郎新婦がバス国民なこともあって、南グスタのモルヒェン灯台にて
行われます。普段は登れない 灯台の屋上が会場です。新郎新婦の希望というか、
1回登ってみたいよね!というギャラリーの希望が強かったとかなんとか(´∀`)

24時をまわり、新郎新婦と仲人は打ち合わせのためモルディオン(通称・監獄)へ。
参列者も少し遅れて南グスタのモルヒェン灯台へと向かいます。

wedding03.jpg

ここが本日の会場。
いよいよこの屋上に登れるのねぇ~(人´∀`) と、別の意味での期待も高まる中
ふと見上げると、すでに上には新郎新婦と仲人、そして本日の式を司る戸籍官の
ガルカ・Cloudwalkerさんもいらっしゃる!

Cloudwalker「みなさん、只今打ち合わせ中ですのでしばらくお待ち下さい」

はぁいヽ(´ー`)ノ
やがて、打ち合わせを終えた仲人のくぱがやってきて注意事項を伝授。

wedding04.jpg

すらりと並んでお祝い用のクラッカーを受け取り

wedding05.jpg

いよいよ灯台屋上へと転送!
仲人のちろタルくぱが見えなくなるくらいぎゅうぎゅうに固まって・・・

Cloudwalkerは、転送の魔法を唱えた。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

転送マダ?(`Д´≡`Д´)??
と、画面を凝視してたら1人消え2人消え・・・あっデータダウンロード中にー!

wedding06.jpg

ぱっ。
次の瞬間には灯台の上にー!!わーついに来たぞー!眺めいいー!ヽ(´ー`)ノ

wedding07.jpg

とはしゃいでSS撮りまくってたらいつの間か新郎新婦がスタンバイしてました。
すみませんすみません全然気付きませんでしt

wedding08.jpg

さて、参列者が両脇に整列していよいよ式のスタートです。
カボチャが数名見えますが、サンド式なんかに比べてバス式は服装も割と寛大な
感じです。さすがに直前まで履いてた白サブリガはやめたみたいだけど(´ー`)

wedding09.jpg

やや小走りになりながら入場した新郎新婦は戸籍官の待つ階段の上へ。

Cloudwalker「それでは、共和国政府の名において、」
Cloudwalker「ここに、らいるとぴのの結婚式を始めます」(←実際はキャラ名です
Cloudwalker「まず、今日の主役、新郎新婦紹介」

サンド式やウィン式にはない新郎新婦紹介がバス式にはあります。

Cloudwalker「バストゥーク共和国の鋼鉄銃士隊長にして、通称はらいる」
Cloudwalker「冒険者グループラッキーアポロに所属して」
Cloudwalker「現在は忍者として活躍中」
Cloudwalker「モットーは『気配りを心掛ける』」
Cloudwalker「新郎、らいる!」

わーわー(´∀`)
つか、らいるって鋼鉄銃士隊長だったんだ!初めて知った!御国の為に尽くして
いるのね。それにしても冒険者グループってなんかのどかでいいな( ´ー`)y-~~

wedding11.jpg

みんなが見守る中、続いて新婦紹介。

Cloudwalker「バストゥーク共和国の鋼鉄銃士隊長にして、通称はぴの」
Cloudwalker「冒険者グループラッキーアポロに所属して」
Cloudwalker「現在は赤魔道士として活躍中」
Cloudwalker「モットーは『いつでも笑顔』」
Cloudwalker「新婦、ぴの!」

ぴのの本業はナイトだけど今日は今上げている赤での参列。モットーはいつでも
笑顔だけど、どちらかというとミラクルでまわりを笑顔にさせる、じゃないの?
とかLS会話では言われていましたが(´ー`) ぴのの周りはいつでも笑顔です。

ここで、カルスト大統領様からのありがたいお言葉が伝えられ(ばっさり割愛)

Cloudwalker「らいる、ぴの、向かい合って下さい」

いよいよ宣誓です!本来この宣誓はマクロを組んでおいて、戸籍官の後について
すらすらすら~っとやるのが普通です。が、今日の新郎新婦は勝負に出た!!!
全て手打ちでやる!という。ぶっちゃけ、らいるは最初の頃はコントローラーで
チャットしてた人だし、ぴのは予想外の誤爆でLSのみんなを脱力させる常習犯。
その2人がこの緊張の場面で手打ちの宣誓に挑戦するというから もうドキドキ。
果たしてどんな伝説を作ってくれるのか・・・!

wedding10.jpg

Cloudwalker「宣誓」
Cloudwalker「私、らいるは共和国法に則ってぴのを妻とし」
Cloudwalker「喜びも悲しみも 永遠に分かち合う事を誓います」
Cloudwalker「永遠の終わりが2人を分かつまで……」

らいる「宣誓」
 ======= しばらくお待ち下さい ======
らいる「私、らいるは共和国法に則ってぴのを妻とし」
 ======= しばらくお待ち下さい ======
らいる「喜びも悲しみも 永遠に分かち合う事を誓います」
 ======= しばらくお待ち下さい ======
らいる「永遠の終わりが2人を分かつまで……」

いやぁ、よくやった!(´∀`) 最初の「宣誓」から次の文面までが あまりにも
長くてフリーズしたかと思いましたが、ミスることなく無事に終わりましたー!
本人は「指がつる!」とLS会話で泣いてましたが・・・。さて、次はぴの!

Cloudwalker「宣誓」
Cloudwalker「私、ぴのは共和国法に則ってらいるを夫とし」
Cloudwalker「喜びも悲しみも 永遠に分かち合う事を誓います」
Cloudwalker「永遠の終わりが2人を分かつまで……」

ぴの「宣誓」
 ======= しばらくお待ち下さい ======
ぴの「私、ぴのは共和国法に則ってらいるを夫とし喜びも悲しみも 永遠に分かち
   合う事を誓います」
ぴの「永遠の終わりが2人を分かつまで……」

「宣誓」の後、ぴのにしては やけに長いなぁと思ったら2文目と3文目が一気に!
LSでも「うぉ一気かよ!w」と驚きの声が。さすがぴの、想定外。でも期待した
程には伝説になるようなとんでもないことも起こらず、穏やかに宣誓も終わり。

続いて指輪の交換。

Cloudwalker「2人に大工房から贈り物があります」
Cloudwalker「その指輪は我が共和国の誇る彫金師ファティマの作品です」
Cloudwalker「その指輪には一見何の効力もありませんが、実は大きな力を秘めて
       いることは」
Cloudwalker「もう2人には解りますね?」

らいる「はい」
ぴの「・・・・・」
ぴの「・・・・・」

 ====== しーん ======

うぉぉぉい!ぴのっ!!解ってやれよぅ(ノ∀`)

ぴの「はい」

はぁはぁ。
実はこの時ぴのは戸籍官さんと新郎新婦、仲人で組んでいたPT会話の中で2回も
返事をしていたそうな(´ー`) いやぁ、見てる方は状況解らないから焦ったヨ!

そしてなんとか指輪交換が終わった後は最後の祝杯!

Cloudwalker「それでは2人の栄光ある門出に乾杯しましょう」
Cloudwalker「私の後に、参列者全員で唱和してください」
Cloudwalker「2人の未来のために!」

参列者A「2人の未来のために!」
参列者B「2人の未来のために!」
参列者C「2人の未来のために!」
参列者D「2人の未来のために!」
参列者E「2人の未来のために!」

おじぇっち「2人の未来の為ね!」

為ね!?(`Д´≡`Д´)??
ひとりだけ納得?確認?してる人がいますよ!!!
そんなおじぇっちは、新郎らいるとLS内で誤爆王を争う人。さすがです!!!
「おじぇっちが伝説作ってどうする!!」と参列者から総突っ込みが(ノ∀`)

想定外の盛り上がりで式はエンディング。

Cloudwalker「らいるとぴのが正式な夫婦であること」
Cloudwalker「共和国政府が確かに承認しました」
Cloudwalker「そして、この場にいるひとりひとりも証人です」
Cloudwalker「さあ、今日は証人たちと、大いに飲み、唄い、語らってください」

wedding12.jpg

数え切れないくらいの花火があがる花道を2人が退場して

wedding13.jpg

戸籍官Cloudwalkerさんを含め、全員で記念撮影!

・・・ぷるはどこにいるのかっていうと

wedding14.jpg

Cloudwalkerさんのお膝の中(/ω\)
いや、まん中の方がいいSSが撮れるかなーっと思ってぇ~(/ω\)

wedding15.jpg

本日の主役のお2人。おめでとうおめでとう♪

wedding17.jpg

やがて日が暮れて、空にはぽっかりと満月が。

wedding18.jpg

その月に照らされたCloudwalkerさんの魔法で南グスタ・鉱山区の入り口まで
送ってもらった一行はにやりと笑いながら去って行く戸籍官を見送り二次会へ。

二次会では800万サブリガ分解や新リンクシェル開封など、寝落ち者続出しつつ
明け方まで大騒ぎが続いたのでした。

         ■        ■        ■

・・・というわけで、なごやか~な雰囲気のうちにらいる&ぴのの結婚式は幕を
閉じました。戸籍官Cloudwalker氏との雑談(?)や二次会の模様などなど細かく
追っていったらキリがないくらい楽しく濃密な時間でした。SSも50枚以上撮って
二次会の時にはいっぱいになってしまったよー(ノД`)

ヴァナ婚に出席するのは初めてではなかったけど、本当の身内の結婚式はやはり
いいね!なんか、リアルの結婚式に出席するのと変わらないような気分でした。
らいる&ぴの本当におめでとう~♪そしてこれからも夫婦揃ってかっ飛ばして、
LSのみんなを驚かせてください!(・∀・)b
スポンサーサイト

コメント

いあーありがとう。
すごい描写の文章力。すばらしい!

だけど、ひとつ違うところがあるんだな・・・
私は、鋼鉄銃士隊長ではなく、
黄金銃士隊長であります(>Д<)ゝ

でも、楽しかったよ!ありがとう!
アポロメンと、フレのみなさまΨ(`∀´)Ψ

  • 2005/12/08(木) 00:42:30 |
  • URL |
  • らいる #27Yb112I
  • [ 編集]

ちょ;;;;
いじってたらトラバが2個になった(/ω\)
タイトル無い方のやつ削除ヨロ;;;;
これ以上生き恥晒せない;;;;;;;;

  • 2005/12/08(木) 21:24:50 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

わーいわーい、初トラックバック成功っ!
良い式だったよねー。
主役のSSで、新郎新婦の後ろにうつってる
海苔タルの微妙な表情が素敵ね★

  • 2005/12/09(金) 21:43:51 |
  • URL |
  • ぽぽこ #-
  • [ 編集]

>らいる
いやぁ、お疲れさま&おめでとう~♪
つか、黄金銃士隊長でしたかそうでしたか。
なんかねぇ、PCチームがログとってくれるって話だったので
安心してたけどいざ記事を書く段階になったら己の記憶が頼りだった訳でw
まぁ、うまくごまかせてヨカッタ(?)
本当に楽しかったねぇ。今度はリアルでやろうね♪(にやり)

>さい
あーあーあーw
消しといたよ。もう少し生き恥さらさせるのもいいかなーと思ったけど
ちょっと哀れになったのでwww
しっかし、ものっすごい暴露エントリーからトラバキター!と思ったら
当人達の了承済みでしたか。各記事めぐってあるくといろんな角度から
この式の様子や背景が見れて面白いよねー。いやはや。
そんな訳で今後もよろしく(?)

>ぽぽ
初トラバ成功おめーw
いやぁ、本当に良い式だったねー!身内みんなでお祝いしてるって感じでさぁ。
・・・二次会のパンツ分解の時は新郎新婦そっちのけだった気がしないでもないがw
主役2人のSSの海苔タルの表情は私も気になった!
なんていうか「むはー♪」みたいなw熱気にあてられて参ったなーって感じで
これもまたよしかなーと思ったのでモザイクかけるのはやめました♪

  • 2005/12/11(日) 13:57:13 |
  • URL |
  • ぷる #FEqk7fi.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/169-38497998

誤爆王子と奇跡の姫(前編)

追いかけても、追いかけても私は彼らには追いつかない。物事とは努力して為し得るのが当然だが彼らのような才能満ちあふれる人間を目の辺りにすると粘土で固めた私の努力もことごとく粉砕されてしまう。私は、何かと...

  • 2005/12/08(木) 01:41:40 |
  • FF11 ハゲモンクきまま日記

幸せにならないと。

数年前に初めて彼女に会った時の正直な感想  顔色悪いなこの人・・・           (新宿の某飲み屋にて) 数年前に初めて彼に会った時の感想、 ぜったいこの

  • 2005/12/08(木) 21:21:27 |
  • 続K'factry-Psyバージョン

ヴァナ婚しました・・・・w

先日、ヴァナ婚しました・・・・(〃▽〃)この模様は友達のプログに書いてあったりして、みなさんの文才に感激しております。とりあえず、自分なりの書き込みしてみますが。お義姉さま(くぱ)に何度も何度もヴァナ婚の予約をとってもらい、めでたく結婚式をゲーム内であげた

  • 2005/12/08(木) 22:22:30 |
  • ぴの串のたわいない日記

結婚式。

知り合ってもう7年?8年?くらいになるお友達で 我がLSが誇るミラクル☆ナイトのぴのの結婚式に参列してきました。 場所は、豪華なホテルの式場。ではなく。 厳かな雰囲気な教会。でもなく。 荒野(?)にぽつんと立つ何とか灯台。 いわゆるヴァナ婚でございます。

  • 2005/12/09(金) 21:38:03 |
  • だらだら

FC2Ad

