ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


パティスリー海苔をしたい。

12月ですね!早いなぁ早いなぁ。この年末までこのブログが続いている事自体が
ぷる的には驚きなわけですが(´∀`) まぁ月別過去ログのところを見て頂ければ
分かる通り 順調に更新ペースは落ちております(・∀・)b そろそろこのブログも
手を加えたくなってきたし、リンクして下さってるありがたーい方のところへは
こちらからもきちんと張りたいし。リンクフリーとか言っちゃったのでちゃんと
把握出来てないんだけど(ノД`) 内容も もう少しまとめて読みやすくしたいし。
あくまでも希望なので、いつになったら実行するかは謎ですがー(;;;´ー`)y-~~
でも!明日はブログを始めた頃からずっと書きたかった記事がUP出来そうです♪


さて、12月に入ったので実家のモグハウスにクリスマスツリーを飾りました。

tree1211.jpg

実家はウィンなのでウィン様式のツリーで。サンド様式もバス様式も持っている
けどそれぞれ倉庫が保管してます。ひと部屋に3つもツリーはなくてもいいのだ!
個人的にはバス様式のツリーが好きですけどね~。白×青の色調がスキ。

そういえば12月といえばVUがあるんだそうで。
リューさんがものすごいことになりそうだとか、新しい裏が解放だとかなかなか
大規模VUっぽいですね。でもでも、一番気になる情報はコレ!!

 ■調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、
  「鍋奉行」、「パティシエ」の追加を予定しています。
  冒険をより楽しむためのお供として「鍋」や「ケーキ」などの食事を作る
  ことができます。

(`Д´≡`Д´)??
なんですかコレはぁぁぁ!鍋奉行って!パティシエって!!鍋はあれかい、1つで
PTみんなの能力があがるとかか?ケーキは1個作るとワンホールで風クリでカット
すると30分食事になるとかか??うわーよく分からないけど 楽しみであることに
変わりはナイ。ケーキなんかクリスマスシーズンに需要があってウハウハだったり
するのかなぁ?(´∀`) 誰かの誕生日とかにプレゼントするのもいいよね!!!

・・・てか、その前に「だいじなもの」ってことはポイントためないとジャン。
エプロンの後に力尽きて、現在所持しているポイント2万ちょっと・・・(´_ゝ`)
これから死にものぐるいでギルドに貢ぎます_| ̄|○

そのついでに調理スキル上げ再開しよっかな。ずっとコレ言ってる気がするけど
そろそろ真剣に!詩人上げたいとかフェローもそろそろ育てたいとかいろいろと
やりたいことはたくさんあるけど、まずは1つずつ!年内にどこまでいけるかな。

tree1212.jpg

そんなわけで、みなさま素敵な12月をお過ごし下さい(?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/168-0c58ff3e

FC2Ad

