ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



正正正正正正T

いつも頑張って整理するようにしてはいるのだけど、ぷるさんの荷物はなぜだか
ぱんぱん。鞄も金庫もマックスまで増量してあるのにぃぃぃ。整理した直後には
確かにごそっと空きが出来るんです。んで、安心していてふと気付くとポストの
荷物も受け取れないくらいのアイテムが鞄の中に・・・。そもそもポストの中も
5周くらいしないと目当てのモノが取りだせませんけどね!一体 何がそんなにも
幅を利かせてるのかと思って見てみると。むむぅ、これかなぁ→詩人用の装備。
いつでも空いた時間で出来るように~とポストに入れっぱなしなのよね。ここは
詩人をLv20にして、おされ用に持ってるトレダーを着れるようにしちゃおうか!


そんなわけで、久しぶりに詩人で出動~!つか、経験値を稼ごう!という目的で
出動すること自体がものっすごい久しぶりのような気がします。久しぶり過ぎて
勝手が分かりません。ソロでちまちま稼ぐつもりだったのでなんとなくラテへ。
サンドからロンフォを抜けてえっほえっほ・・・。ん?そういえば確かLv15で
時間制限付きながらチョコボに乗れるようになったんじゃなかったっけ・・・?
ラテに到着した時にようやく気付いたとです(´Д⊂

まぁいいさ。
気を取り直して 敵を探しますよー(´∀`) ・・・練習と楽が入り交じる微妙な
世界。LSの エロい詩人のおじぇっちが「詩人は楽以外手出すな!」と言ってた
ので楽でもいいんだけど~ちょっと物足りなそう。うーんうーんうーん。

まぁいいさいいさ。
地味でもいい、じりじりとでも稼げるのなら。でもやっぱり一人じゃ寂しいので
珍しくマイフェロー・シャナンディくんを呼び出してみましたヽ(´ー`)ノ
いいのいいの、経験値なんて入らなくても。一緒に仲良く戦ってくれれば・・・

「待たせたな。行くぞ」

(´_ゝ`)
相変わらずクールっていうか、生意気っていうか。エル♂は大好きなんだけど、
どうにもシャナンディくんのこの冷たーい態度に馴染めないワタクシ。あんまり
そんな態度だとある日ぷるさんぶち切れてタルに変更しちゃうぞーヽ(`Д´)ノ
なにぶんフェロー、さっぱり育てていませんから!変更するなら今のうt

brd11272.jpg

まぁ、それは後々考えるとして(!) 取りあえずその辺の楽敵を叩く。
一応、女帝の指輪なんてモノも使ってはみたけど、やっぱり経験値はしょぼー。
シャナンディくんはすぐに休憩したがるしさ!

brd11271.jpg

回復タイプなので、そのうちレベルが上がってヘイストでもくれるようになれば
少しはお役にたって頂けるのかしら。今はディアとサイレス連発していますが。

さすがによわーい楽ばっかり狩っていたのであっという間に規定の数をこなして
シャナンディくんはお帰りに。むー。Lv20まで@2000くらいあるんだよなぁ。

と、ここで黒23のフレの拉致に成功Ψ(`∀´)Ψ
レベル差なんて気にしません!場所をコロロカに移してミミズうまー♪どうにか
頑張って ついに詩人Lv20に!わーいわーいバロンが着れるー!つか、そろそろ
詩人もPTデビューだなぁ。まだちゃんとしたPT組んだことないのよね。ふあん。
けど、詩人はPTでお役にたててこそナンボ。これからが本番!なんだろうなー。

         ■        ■        ■

コンクエが終わってから、礼拝堂に料理書を取りに行っていないことに気付いて
タブナジアへ~。・・・そういえば この前リンバスでフォモルを10体程倒した
んだけど、アレでもフォモルの視線ってたまっちゃうのかしらん?視線をためた
ままで礼拝堂に潜入するのは怖いので確認してから行こうっと。もしたまってた
としても10匹獣人倒すくらいならそーんなに手間じゃないしね~。

「なんということだ!今にも襲いかからんとする闇の者の軍勢が見えるぞ!」

軍勢?(`Д´≡`Д´)??
な、なんでそんなに!・・・あ。そういえばこの前スウィフトベルト祭りやった
後にみんなで視線消しなんてしたっけ・・・?いいや、やっていない!(ノД`)
うわーうわーうわー。礼拝堂どころじゃないよ!なんかすっごいため込んでいる
こと自体が気持悪い・・・。獣人倒すぅぅぅ~~~!

shisen1127.jpg

半泣きになりながらミザレオでオークやら巨人やらを叩く。もくもくもくもく。
正の字を書きながら狩り続ける。正正正正正正ってな感じ30匹程倒したとこで
タブナジアへ戻りエルのおぢさんに視線の有無の判定をお願いする。

「なんということだ!今にも襲いかからんとする闇の者の軍勢が見えるぞ!」

うっそーん(;´д⊂)
30匹倒してまだ軍勢ってあーた。一体 どんだけ見つめられてるんだぁぁぁ!!
とぼとぼとミザレオに戻って再び獣人を倒す。もうだめだー!もう飽きたー!!
・・・と、LS会話でダダをこねていたら、そんならサソリBC行くから手伝えと
いう話になって、どういう訳か行くことに。視線消しは明日シャナンディくんと
一緒にやろうそうしよう。

         ■        ■        ■

で、やって来ましたワールンの祠。
サソリBCはほとんどの人が経験してるのでさほど問題はないハズ。構成は前衛4
後衛2。前衛は入れ替わりで 後衛は黒2人。黒は寝かせに集中するので 回復ない
けど大丈夫なのかね?と思ったら前衛は2人ずつに別れて1匹ずつ同時に相手する
という戦法らしい。早めに敵の数が減ってくれるのは寝かせ役にとっても助かる
ことだしけっこういいかも。

sasori11271.jpg

そんな訳で突入~!
最初の寝かせは黒猫ちゃりさんが、次はぷるが担当します。
ちゃりさんのプガー!プガIIー!起きたー!ぷるのプガー!プガIIー!!ってな
カンジでレジられたりしたのは適宜単発スリプル入れて対応して。前衛チームが
殴られてかなり赤くなったりしてたけど、無事に勝利~。意外といけるもんだ!

黒チーム大変そうだったなー、なんて言われたけど、そぉ?全然楽勝だったよ?
次はもっとうまくいけるよ!・・・なんて自信満々に言ってたら2戦目では見事
ちにました(/ω\) まぁ事故ですよ。最後の1匹で寝かし切れずに黒は2人とも
BCの床に寝転がったけどどうにか勝利。いやぁ、油断って怖いね☆

本日のBCは全部で4戦。残りの2戦は難なく片付いて最後の1匹はみんなで殴る!

sasori11272.jpg

SS撮るのに必死で闇連携発動しているのに気付かなかった墨がひとり(´∀`)
ま、とりあえず本日のBCは全勝で終了。ドロップは・・・聞くな。一番の当りで
ダマスク織物かな?中にはかなり無惨なドロップだった人もいましたが・・・。
まぁ、これも運だ!ぷるなんて 未だにBCで大当たりなんて引いたコトないさ!
それ以前に印章がたまらないさ!

・・・うわーん、ぐれてやるぅ・゚・(つД`)・゚・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/167-978aae0f

FC2Ad

