ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



大きなクリスタルの下で。

最近、週末は昼過ぎまで寝てしまう事が多いです。本日も起きたら12時40分。
そして週末は 13時からミッションの約束が入ることが多いです。んぎゃぁぁ!
先週もギリギリだったというのにっ。即ログインして無事に間に合いましたが。
なんだかんだで約束の時間までに必ず目が覚める奇跡的な自分を褒めたいです。
んで、本日はプロマシアミッション「天使たちの抗い」。壺4匹相手のBCです。
先日泣きながら入手した輝きと印がついに役立つ時がー!!つか、持ってるだけ
なんですけどね。コレがないと BCの階層に行けない訳で。他の皆様もちゃんと
手に入れて来られたようです。みんなげっつするまで、何回くらい死んだんd


さて BCに辿り着く為にワープに乗るわけですが、この段階ではまだNM壺4匹が
ぐるぐる廻っている トラップ部屋を通過しないとワープに行けません。PTなら
倒して進むことも可能かも知れないけど、時間もかかるし素直に扉の前で死んで
全員リレイズで起きて進もう!ということに。あぁ、ソロで印を取りに来た時も
そうだったけど、死ぬの前提でNM部屋に飛び込むのって微妙な気分です(´ー`)

prom11261.jpg

という訳で、全員で突っ込んでバタバタと倒れて行くPTメン。
わーっと一気に倒されるんじゃなくて、壺NMは順番に1人ずつ倒して行きます。
倒され待ちしてるのって いやんなカンジ┐(´ー`)┌ ぷるは 最後から2番目に
無事に(?)ぬっころされました。この順番ってなんなんでしょうね。敵対心-の
装備してるとか関係してくるのかなぁ?

prom11262.jpg

さて、いよいよBC。BCの階層には敵がいないので1つ下でTPをためてから突入。
ちなみにここのBCは、外にいてもログが流れてきます。前に突入していたPTが
全滅しては起き上がり、全滅しては起き上がり、最後は時間切れで排出(ノД`)
いやぁぁぁぁ。こんな時、外で他のPTが待機してるのはプレッシャーですね。

で、本番。
壺はそれぞれ 赤白黒黒。最初に黒2体を倒したところで全滅→ゾンビで赤白を、
ってな作戦。エエ、ここでも蘇生の髪飾り大活躍ですよ。じわじわと減って行く
経験値が地味に痛いです。壺は印スリプガで寝かせ、物理や遠隔攻撃はダメージ
カットが付いているらしい(?)ので、またまた黒が大活躍なBCですヽ(´ー`)ノ
まぁ、ぶっちゃけナメてかかってたとこがあるんですが、敵にガ系連発されたり
するとかなり厳しいです。そもそもゾンビ前提だけど 1回全滅するまでに黒2体
やれてないと起き上がってもその後がキツい。そんな訳で何度かチャレンジする
羽目に(⊃д⊂) まぁ 勝てた時には非常にすんなりだったので、運もあるのかも
しれませんがね!さて、残すミッションは「暁」のみ!ゴールが見えて来たー!

         ■        ■        ■

夜はボムクィーン退治のお手伝い。LSで希望者が2名いたので2回戦の予定です。
コレは前にもやった事があるので人数さえいれば たいして怖いNMという訳でも
ないカンジで。クィーンが子供を産んだら 前衛がWSでぼこぼこに、黒は本体を
じわーりじわーりと削って行きます。まぁ、クィーンのタゲを取ると、ずびっと
引き寄せを喰らったりして、それがまた楽しかったりするわけですが~(/ω\)

bomq1126.jpg

( ̄ー+ ̄).oO(タゲはワタシのもの・・・) LS黒魔三者三様。

1戦目、エル忍りっとさんがトリガートレード。
順調じゅんちょう。何ごともなく最後はぷるがフレアでトドメを頂いて勝利~。
2戦目、ヒュム忍らいるくんトリガートレード。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

(`Д´≡`Д´)??

「なんかトレードしても何も起こらないんだけど・・・」
「え、なんでだろ?」
「おっかしいなぁ。???もちゃんと沸いてるし」
「・・・ね、何トレードした?」
「ボムクィーンの灰1個とボムの灰3個」

それじゃ沸くわけナイヨ・・・┐(´ー`)┌
いやぁ、本人なんの疑いもなかったようで。状況を知ってた人から言わせると、
「やけにトリガー揃えるの早いと思った」と。そりゃ早いはずだわ!!(´∀`)
正しいトリガーはボムクィーンの灰×3とボムクィーンの魂です。よい子の皆は
気を付けようね☆

         ■        ■        ■

せっかくイフ釜までやってきて、時間も早かったので炎の試練に行くことにー!
LSの赤まげ じぇにたんが息吹を集めてるらしいんですな。ぷるはすでにわんこ
入手済みなので息吹は必要ないけど、ちょうど音叉は持ってるので一緒に行く!

shiren11261.jpg

試練、久しぶりです。特に炎なんてまだ3回目くらいじゃないだろーか。
釜は怖いのでね、あまり足が向かないのです(/ω\) まぁ試練自体はLv60位で
挑んでいた実装当初と違ってLv75もあればさっくり終わっちゃうわけですが。
イフリートさんをフラッドで蹴散らして楽々勝利。時間が余ったので次は氷だ!

shiren11262.jpg

フェ・インも久々!ヽ(´ー`)ノ
久々すぎていつも試練の場所を忘れてしまいまs
もう来る人も少ないんじゃん~?と思いきや、順番待ちしてるPTがいましたよ!
こちらもまぁ、さっくり勝利。うむ、まだ時間あるね!次は土行こうか(´∀`)

shiren11263.jpg

ここで土の音叉持ってないから~ってことで1人離脱。残ったのは忍召赤白黒。
まぁ、余裕デショ。ささ、行きましょう( ´ー`)y-~~

エロ忍さい「うはwいってらっしゃいwww」

ま、まさか・・・

エロ忍さい「息吹だったなんて言えないwww」

(・∀・)!!
残るメンバーは召赤白黒。うは後衛ばっかし!盾いないけどいけるよね・・・?
えぇい、いっそみんなで殴っちゃえΨ(`∀´)Ψ

shiren11264.jpg

ぬぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
すみません、タイタンでっかくてアタマがSSに入り切っていませn
キャー!タゲきたわぁぁ(´∀`)なんてわいわい言いながら和やかに無事終了。
普通に勝てますね。特に土の試練は楽だし、クエを受けるバスからのアクセスも
いいしお手軽に出来ますね~。昔タイタンマラソンがあったのもナットク。

そんな訳で本日の試練ツアーはここまで~。またどっか行く時には誘ってねん!
さ、今日の試練の御褒美を貰いにいかなくちゃ。わーいわーいギルギルギr

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/166-3c970372

FC2Ad

