ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


目に見えない敵を欺け。

先日、知り合いに彫金師さんを紹介してもらってとある合成をお願いしました。
途中で割れちゃったりして冷や汗をかきましたが何とか無事に完成ヽ(´ー`)ノ
お礼に何か食べ物でも差し上げようとリクエストを聞いてみると意外な答えが。
「アップルパイかメロンパイの+1が余ってたらよろ^^」えっ。スシとかパスタ
とかじゃなくて?と、ともかく御要望とあらば作ってみましょう!というわけで
深夜にギルドで上級サポ付けてメロンパイを焼いてみる。しっかし狙って作ると
これがなかなか来ない(ノД`) それでも用意した3ダース分の材料がなくなる頃
1ダースのメロンパイ+1が完成。ふぅ。久しぶりに調理スキル上げ再開するかな。


ログインすると LSでウルガランにスキル上げ&牛アイテム取りにいくぞー!!
という話になっていたのですかさず参加。っていうか、スキル上げは分かるけど
牛アイテムってなんぞや(・∀・)? と思ったらなんでもみんな野牛の肉が欲しい
んだそうで。使い道は追加されたフェロー関連のクエスト。ぷるさんはさっぱり
フェローやってないもんで調べてなかったんですが、クエで料理のフルコースを
要求されるらしいですね・・・?

・双対の力→バイソンステーキ/ウィンダス風サラダ/白身魚のシチュー/白パン
      雪山のロランベリー/サンドリアティー を持って来いと言われる。

・・・どんだけ豪勢なクエなのかと┐(´ー`)┌
このメニューの中で唯一店売りしていないのがバイソンステーキで、この材料に
なるのが野牛の肉なわけです。まぁ競売で買っちゃうという手もあるけどここは
みんなで遊びに行きがてらアイテムを狙ってみましょう(´∀`)

ライバルさんがいたら困るのでサーチしつつ、自分たちのサチコメにも野牛の肉
狙いであるとこを書いて山を登る。相変わらずウルガランは怖いですね。夜間で
吹雪だったりするともう最悪です。天候OFFなんて素敵な機能はPS2にはナイし。
途中で何人かが絡まれて死亡事故も1件発生しましたが、どうにか山頂に到着~。

と、手前の通路にはフェローをやっている人の姿が。すっごいなぁこんなとこで
やるんだ・・・。そりゃぁフェローの限界クエも発生しますわな。マイフェロー
シャナンディくんはレベルいくつだっけ。すでに記憶がないんですけd

ともかく、奥の通路に陣取って牛を狩り始める。

ushi11232.jpg

相変わらずでっかー。
でっかすぎて攻撃が当らないヨ!・・・いえ、ぷるの鎌スキルが低過ぎるんです
けどね。全然当らなくて、やっと当ったぁー!と思ったら 0.3アップ!とかね。
明らかに敵のレベル高過ぎです。いやまぁスキルはおまけでもいい。とりあえず
野牛の肉出せーヽ(`Д´)ノ

King Buffaloは、野牛の毛皮を持っていた!

コレちがーう!ヽ(`Д´)ノ
つか、なんでこういう時だけ毛皮出ますか!前にゴブ帽子の素材取りに来た時は
肉ばっかりで毛皮全然落とさなかったくせにー!まぁいいじゃんじゃん狩ろう。

King Buffaloは、氷のクリスタルを持っていた!
King Buffaloは、氷のクリスタルを持っていた!
King Buffaloは、野牛の毛皮を持っていた!

嫌がらせですか?(`Д´≡`Д´)??

「これさぁ、狙って来ると本当に落とさないよね」
「誰か見てるんじゃないの?ドロップ係がさ」
「わかった。今から毛皮狙いにすればいいんだよ!」

よ、ヨシ。狙いは毛皮ね。

「いやぁ、毛皮が欲しいんですよ~」
「誰に向かって言ってるんでしょうw」
「ん?GM(´∀`) 」

目に見えない誰かに必死で毛皮狙いであることをアピールしつつまた牛を狩る。

King Buffaloは、野牛の肉を持っていた!

「キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!」
「やっぱり誰か見てるのか!」
「うっし、こっから完全に毛皮狙いだwww」
「じゃ、サチコメも毛皮狙いって変えておくねwww」

ushi11231.jpg

この謎の作戦がきいたのか、その後は肉祭り。うぉー出るじゃん出るじゃん!!
・・・と、盛り上がっているところへ

ハゲモちんからTellが来た」
「お?」
「なんて?」
「スキル上げしたいって?」
「野牛の毛皮、なめしたので良ければあるよーって・・・w」

うはwwwww
目に見えない誰かに宛てた「毛皮狙い」のサチコメが、ココロ優しき革工師範の
ハゲモくんのハートに届いてしまいました。わーごめんよごめんよありがとう。
悪気はなかったんだよーぅ(ノ∀`)いや、でもホント良い奴だ!ポイントUP↑!

ushi11233.jpg

この後も順調に狩り続け、それなりの数が出て終了。毛皮狙いというスタンスに
シフトしてからまぁ本当に毛皮出なかったんですが。これもある意味すごいな。

せっかくウルガランの山頂まで来てるので最後にみんなでENMのトリガーの為に
崖すべり。かなりみなさん上達して次々に成功。約一名失敗してトラクタレイズ
の刑になったカボチャがいたのは御愛嬌♪

さて、時間も遅いし倉庫整理して寝ますかねー。クリ&食料倉庫のおとーふ宛に
送った荷物を受け取って・・・。あ。ごめん。野牛の肉10個くらい持ってt
スポンサーサイト

コメント

いやあああ
マダムにtellしたのが筒抜けなのねー;;
はずかしいー

ぷる氏も革で何かあったら言ってください。

私はソールスシが欲しいです。ソールスシ

  • 2005/11/25(金) 16:04:40 |
  • URL |
  • えな #ChTp5cnI
  • [ 編集]

狙ってないものを狙ってるかの様にするジンクスってありますよねー。
あー、ぷるさん達もやってるのか~って笑っちゃいました。
あと「毛皮狙い」のサチコメを見て、思わずtellしてきた方のエピソードがとってもいいですね。
舞台は寒いウルガランなんだけど、温かい気持ちになれる記事でした。

  • 2005/11/26(土) 10:57:40 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>えなちゃん
リアルタイムで筒抜けでしたw
しかし、とても微笑ましいエピソードとして皆様に好評でしたよ!
いいこいいこ(なでなで

革で欲しいもの!あるあるあるあr
んとね、バロンピガッシュ!トレダーじゃなくてバロンです。
えな氏なら楽勝☆そのうち素材を送りつけますね^^
あ、ソールスシと一緒にね(´ー`)

>レアさん
なんか、欲しい欲しいと思って気負い過ぎると絶対ドロップ悪くなる気がするんですよ!
なので、あくまでもさりげなく。狙ってなんかいないもーんという振りをしつつ
横目でじっと見てる、みたいなねw

今回の革職人様もそうだけど、その道を極めた合成職人さんはいい人がとても多い。
この間合成して頂いた彫金師さんには、割れちゃったりしていろいろ御迷惑をかけたけど
「好きでやってる合成だから、気にしないで^^」
ととても優しいお言葉を頂きました。いいなぁ素敵だなぁ。
ぷるもあんな調理人になりたい(?)

  • 2005/11/28(月) 19:43:23 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/165-1186a5d1

FC2Ad

