ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



超ものぐさな日々。

何かどかーんと大きなイベントがあった後にはぼーっとする日もちょっと必要!
というわけで、たっぷりNM巡りした翌日は何をするでもなくぼーっとぼーっと。
とは言うものの、ぷるのヴァナライフはコレ!っていう何かじゃなくぷらぷら~
っとしてる日の方が多いわけですが(´∀`)とりあえず今は毎週末にプロマシア
みっそんが入っているので裏の参加もお休み中。あれもこれも、わーっと縛りが
出来るのがイヤみたいです。その時その時の単発イベントなら喜んで遊びに行く
んだけどね~。そんな感じで1つ1つはたいしたネタにもならないような ぷるの
ぷらぷらな日々をまとめてアップだー!(SSと小ネタがたまっただけともいう)


相変わらずぼへっとしているとフレからリンバスのお誘い。今回はアポリオンの
SWですって。へーへー。どんな敵だろー(´∀`)

1層目:フォモル
2層目:トレント
3層目:ミミック
4層目:エレ各種

なんていうか、皆様お揃いで。

ap1117.jpg

とりあえずやりましょう。しゅごごごごご~!
3層目のミミックゾーンなんか そこら中宝箱なので、ムショーに開けまくりたい
衝動にかられます。もちろん大部分がミミックでアタマからかっぷり食われる訳
ですがー。ともかく本物でもニセモノでも構わん!開けろたたかえ手にいれろ!

最後4層目のエレゾーンに辿り着いた時には時間が押しまくりでクリアが危うい。
もう4人いた墨 総動員でガ撃ちまくり~!こんだけ気持よくガ系撃つのめったに
ないかも。当然タゲをとった黒さん何人かは死亡しましたが ぷるはしぶとく生き
残って最後土エレと炎エレが入り乱れる中華麗にエアロガIIIで蹴散らしました!
残り2分残して なんとかクリア。よかったー♪この日は古銭3枚の配当。わーい。

         ■        ■        ■

毎週末に進めているプロマシアミッション。みんなでもやもやのNPCを護衛して
最後 NMを倒す!という「選ばれし死」までは 無事に終わったものの、その後の
「○○の輝き」(種族によって違う) と「暁の印」「黄昏の印」を取るのは各自で
とっておいてね~とのことだったので果敢にチャレンジ。しかしル・メトの庭の
地図はまだなし。/ja 迷子がどうやら発動しそうな感じです。

紹介されていた「分かりやすい」地図サイトを見ながらじわじわ進む。確かにね
分かりやすいんだけど、ル・メトの庭の構造自体がくねくねごちゃごちゃしてる
ものですぐに自分の位置が把握できなくなってですね、しかもツボとかゴラホに
絡まれてスリプル→ログアウトしまくりですよ!うわーん・゚・(つД`)・゚・。

結局タルの塔に登って「ホラの輝き」を手に入れるまで 1回死亡。さらにその後
NPCを巡ってる間に1回死亡。他の種族の塔にも登って 地図を手に入れる準備を
したかったんだけど、諦めました(ノД`) エエ、根性ナシと呼んで下さい!!!

しかし2種類の印はどうしても取っておかないとみっそんが進まない。
という訳で後日再びチャレンジ。ル・メトの庭の上層に行くにはツボのNM部屋を
通らないといけないので、ソロで通るには1回死んでリレイズで起きる必要がー。

huxzoi1117.jpg

ちーん(-人-)
4匹のツボにぼっこぼこにされました(/ω\) でもストンスキンとかブリンクで
しばらく耐えていた自分にちと笑っt

さて、暁と黄昏の印を取る為にはもう1つのツボ部屋を通らなくてはいけません。
が、強制ワープ装置を駆使することによって避けることも出来ます。もっちろん
ぷるは避けて進みますよ!まずは暁の印を求めて北へ北へ。・・・えっと・・・
辿り着いたのが南の端だったのはなぜでしょう(;;;´ー`)y-~~ 思わぬところで
先に黄昏の印げっつ。そこから周りにまわってワープ使って、なんとか暁の印も
無事にげっつ!後はBCを待つばかり♪プロマシアミッションもいよいよ佳境~!

         ■        ■        ■

またとある日。LSみんなでスキルあげー♪
初めはクフタルでやっていたんだけど、人数も増えたのでアルテパゲートの先に
行ってみました。ここ、すっごい久しぶりに来たかも。以前はよく遊びに来てた
のになぁ。こんなとこ誰もいないんじゃないかねと思いきや、意外と人がいる。
NMぽこぽこわくしね。うちらもそれを狙いたかったけど諦めて通路をうろうろと
移動しつつありんこを叩く。

arinko1118.jpg

ぷるは鎌のスキルあげ。あまり当らないながらも152になってボーパル習得~!
おめでとうありがとう。ちなみにぷるの鎌は、光り輝く アイボリシックル+1。
LSのカボチャ暗スヴァさんが作っちゃったものの競売から3回も戻されて泣いて
いたので期間無期限でレンタル中(´∀`) ちょっと高級っぽくていい感じです。

しばし狩り続けてアリが一瞬枯れたところへひょっこり現われたサボテンダー。

「これって何か落とすっけ」
「水落とすよ。蒸留水」
「ノド渇いた時にやるといいんだよ!」

戯れに殴ってみる。針千本もみんなで受ければ痛くない!倒れるサボテンダー。

サボテンダーは、多肉植物の種子を持っていた!
サボテンダーは、サボテンダーの針を持っていた!
サボテンダーは、スタースピネルを持っていた!

「!!」
「スピネルも出すんだったか!」
「・・・コレ何?(・∀・)?」

・・・・・・(´_ゝ`)
クエやっていなかったのか。そういえばコレを取るために流砂洞に通った時期も
あったなぁ。欲しい時には出ないのに出る時はポロリなんだよなぁ。とりあえず
まだやってないならコレ持ってホノイモゴイに会いに行って来い!まぁ、本当に
面倒なのが多いけどスターオニオンズ団クエは面白かった。ぜひやるべし(´∀`)

         ■        ■        ■

ログインしたものの時間も半端、何かやろう!という気分にもならなかったので
ブリの切り身を持ってお船に~。狙うはベッフェルマリーン。もちろん海図狙い
でもあるんだけど、ぷるの場合船で適当に釣ってればスキル上げにもなる訳で。
早速糸をたらす。小物がかかったー!くいっくいっくいっ。ざばー。

ぷるは、ブルーテールを手に入れた!

えっ、ブリの切り身でブルテ?(`Д´≡`Д´)?? あ。餌がミノーのままだっt
でもでも!

ぷるの釣りスキルが0.2アップ!
ぷるの釣りスキルは51になった!

数カ月ぶりに釣りスキルアップキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
はぁはぁ。事故のようなもんだったけど、たまには餌を間違えてみるもんだ(?)

fune1120.jpg

この後は祖国ウィンダスの星の大樹を遠くに見つけたりしながらまったり釣り。
7匹のベッヘルマリーンが釣れたので、セルビナで降りて ハラキリしてもらう。

全部ハズレ(ノД`)
だいたい7匹に1個くらいは出るぜーとLSのエロい釣り師範が言っていたのに!
うーん今日は無理なのかな。でも餌が余ってるからもう一往復だけ乗ろうっと。
ギリギリまで粘って釣ったもののサメったりカラマったりしまくりでお目当ての
ベッフェルマリーンは1匹だけ。うーん厳しいな。今日はこれハラ切って寝よう。

ガル「あったあった!海賊の海図が出てきたぜ!」

・・・出る時ってそんなもんですかそうですか。

         ■        ■        ■

ちょこちょこっとやった護衛の御褒美を貰いにウィンへ帰った時、時間が半端に
あったので珍しくチョコボ掘りなどやってみました。ほっとんどやるぞー!とか
気合いを入れて掘ったことはないので、ぷるのスキルは DWait11。ぶっちゃけ
野菜たくさん買い込んでも待ち時間のが長過ぎて消費し切れないくらいの素人さ
加減です┐(´ー`)┌ まぁいいさ、これで食って行こうとは思っちゃいないさ。
と、西サルタでGoblin Diggerたん発見!タゲロックしてのこのことついて行く。

choco1120.jpg

今までディガーたんが 何かを埋めるモーションを見たのは1回しかないのよね。
しかもその時は徒歩だったからもちろん掘ったこともなし。チョコに乗ってる時
何度か追っかけてみたけどなっかなか埋めてくれないし・・・って、今埋めた!

ざくざくざく。

ゴブリンダイスを手に入れた!

ぬおー!初めてゴブグッズ掘ったぁぁぁ。ちょ、ちょっと嬉しい。コレを集める
クエは確か競売で買い揃えて終わらせちゃったんだよね~。まじめにディガーを
追っかけてたらすっごい時間かかるクエなのかもなぁ。なんてことを思いつつ、
野菜がなくなるまで掘り掘り掘り。・・・ン?なんか身体が軽い気がしますよ?
も、もしや。

DWait6になったぁぁぁ!(・∀・)b

いやー、地味に掘っててもちゃんとスキルは上がるものなのですねぇ。ハハハ。
まだ素人には違いないけどWait11→6の短縮はすっごい体感できて快適(´∀`)
また時間があったらちまちま掘りにこよーっと♪とガラクタをいっぱいかかえて
ウィンに戻る。他のものはともかく、ゴブリンダイスはお小遣いになるかな~。
・・・・・。なんすか?50Gとか100Gとかって履歴は。しかもすっごい売行き
良くないし!!!むぅ。仕方ない、店売りだ。・・・って、売れないジャン!!

えーっと。えーっと。えーっと。

・⌒ヾ(*´_`)

嗚呼、捨てるくらいなら西サルタに戻ってまた埋め戻してあげたかった(ノ∀`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/164-e1d0caef

FC2Ad

