ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ナニカが憑いてる・・・!

・・・そんな訳で、やって参りました朱雀戦。初めての対戦する敵はどきどきの
わくわくですね!ふつーのLSで挑むもので経験者は4人程、ぷる含めほとんどが
初めての朱雀です。作戦を聞きつつ、お空に集合。朱雀といえば連続魔ですよ!
この処理を失敗するとエライことになるので 赤/暗の連続魔スタンと狩の影縫い
というニ段構えで臨みます。その他にもガ系や範囲を止めるべくスタンまわしの
順番を決めて、弱体は印でスロウを確実に入れる!後は・・・頑張りましょう。
ってな感じで朱雀島のワープ手前でぱんぱんにTPをため アポロメン+助っ人の
エースな黒様の総勢16名は若干キンチョーの面持ちでいざ 朱雀戦へヽ(`Д´)ノ


最狂ナイツ・雷豆ちんの石トレードで朱雀様降臨。

suzaku11191.jpg

ギャースギャース!
いきなり朱雀様飛んでます。かなりイキがいい感じです。朱だけど羽根は青いの
ですねぇ。なんかビミョーな色合いが四神って感じでなかなか素敵です(´∀`)

と、呑気に見てた訳ではなくもちろん精霊打ちますよー!!朱雀は水弱点なので
ウォータ系をさくさくと。ウォータなんて普段めったに使わないからなぁ。思う
存分水かけまくりデスヨ!(*´_`)ノバチャバチャ

と、思ったより全然早い段階で連続魔キタ-----(☆∀☆)-----!!!
わーわーとクモの子を散らすように朱雀から離れる面々。そこに連続魔スタンと
影縫いが発動して、無事に朱雀のSP封じ成功ヽ(´ー`)ノこれで一安心だぁ~♪

suzaku11192.jpg

この後さらに思ったよりも早く影縫いが切れて朱雀様が走って来たのは御愛嬌。
連続魔さえ終わってしまえば後はガ系や事故に気をつけて削るのみー!スタンの
合間に水みずヲタ!・・・なんていうか、すごい頑張ってるんだけどやはりあの
精霊レジられっぷりには毎度凹みますね(ノД`) 精霊スキルブーストにしている
のでダメが低めなのは仕方ないけど(いや、本来はダメも上がるようにしないと
イケナイんだろうけど)ウォータIVで2桁とかさぁ・・・MP返して!と叫びたく
なることもしばしば。うわぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・。

suzaku11193.jpg

頭に来たので最後は渾身の泉→ウォタガIIIで止めを刺してやりましたΨ(`∀´)Ψ
そして期待のドロップは!

Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
Suzakuは、神木の免罪符:両手を持っていた!

うーん、うーん、うーん。劇毒は?光布は?(`Д´≡`Д´)??
まぁ素材にはさっぱり恵まれませんでしたがすんなり勝ててヨカッタヨカッタ。
なんだ、やれば出来るジャン!と上機嫌のアポロメン。また麒麟に近付いたね~
なんていいつつ帰るのかと思いきや、非常にさくっと終わったので時間は早い。

「・・・ウリクミ部屋、見てみたい」

誰からともなくそんな提案が出て、そんなら行ってみるかーと移動することに。
とりあえず場所さえ知っておけば暇な時でも遊びに来れるしね♪ワープワープと
繰り返して、やって来ましたウリクミ部屋。・・・おもっ。

四神トリガーの中最も競争率が激しいと言われるウリクミ。さすが白虎大人気。
かつてはレベル上げのメッカだったこの部屋も今やその面影もなく。もう雑魚の
ゴーレムですら奪い合いデスヨ!こりゃPOP管理しなきゃどうもならんって事で
時間を計り始める。@10分~@5分~@1分~間もなく沸きますよ~(´∀`)

ファイア、スタン、ディア、フラッシュなんかが乱れ飛び、どうやら次の獲物は
うちのLSが釣り勝った模様。やったー初めて敵殴れるわぁヽ(´ー`)ノ

雷豆の挑発→Ullikummi

Ullikummi(`Д´≡`Д´)??
うっそ、ウリクミ沸いたのか!しかも釣り勝っちゃったよ!!自分もスタン詠唱
してたけど適当にタゲったのに合わせてたから雑魚だとばかり思ってt

早速小部屋に移動してマラソンしつつ削る。何人かまだ到着してなかったりして
かなり油断していたので最初かなりバタバタしたけどどうにか撃破~!ぬぉぉぉ
秋石げっと!思いもかけず白虎への最難関をあっさりクリア。どうしましょう。

そんな感じで、ウリクミもさくっと終わってしまったのでせっかくだから白虎の
もう1つのトリガーである西玉も狙ってみるべかーと 庭の正面に移動して通路に
居並ぶゲートキーパーさん達を殴ることに。行ってみるとライバルさんが・・・
ってさっきウリクミ部屋にいた方達ですね。また場所がかぶってしまいました。
なんとなく申し訳なかったので少し手前のはじっこで狩り始めたんだけど、この
遠慮が裏目に出て近くにいたロボが2体リンクー!キャープガー!!→1匹レジ、
もう1匹は寝たけど起こされた。当然ロボの怒りはプガしたぷるに。わーわー!
こっちくんなー!ぼかすかべきどすっ。

ぷるは、ゲートキーパーに倒された・・・。

い、痛いれす・・・(;´д⊂) なんていうか、幸先のいいスタートで。
こりゃいかんって事で更にはじっこによけて狩り再開。ぷるさんは衰弱治るまで
戦線離脱。タイフーンとかメルトダウンでさくっと死ねるからね( ´ー`)y-~~

衰弱も治り、ぷるも鎌を背負ってロボ退治に参加。しばらく狩りそうだしここは
女帝の指輪でも使って少しロストした分取り返しておくかー。しゃぴーん。

雷豆「カモーン Despot 」

Despot(`Д´≡`Д´)??
もう沸いたのか!!!は、はやっ。それまで殴っていた雑魚ロボを速攻で倒して
雷豆ちんが連れて来たデスポをこれでもかの集中攻撃。難なく撃破ヽ(´ー`)ノ
西玉げっつ!

なんと1時間程で白虎への挑戦権獲得しちゃいましたよ!どうしようどうしよう。
もう今すぐ行くか!くらいの勢いもあったけど、白虎はつおいので日を改める事
にして今日はこんなもんで終わりにs

さい「ウングルしてアミキリしてTAXY見たいな名前の骨NMする;;;;」

いきなりウングルかよ!!┐(´ー`)┌
時間もそこそこ遅かったし初めは冗談かと思っていたら皆さん真剣なようなので
デムからチョコでグスタフに移動。ウングルは 前に2回ばかしやったことがある
んだよね。2枚目のマップの各部屋にいるワイバーンとの抽選POPで 沸き場所は
左はじの部屋。取りあえず各部屋のワイバーンを狩って 沸き場所でPOPを待つ。
うーん、ハズレ。つか、沸き部屋で明らかにウングル狙いで張ってる人がいるん
だけど誰も抽選対象のワイバーン狩ってないってどういうことですか。狩るのは
他の人にやってもらって、ちゃっかりNMだけ貰っちゃおうって感じでしょうか。
許さんヽ(`Д´)ノ

2周目の敵を狩って、再び沸き部屋へ。まだかなーまだ沸かんかなー。
と、ずっとソロで張っていたかの人が骨っこに絡まれて一時沸き部屋から離脱。
あららら・・・

LSメン「Ungurさんを(E-9)で発見しました!」

Ungur(`Д´≡`Д´)??
なんてナイスなタイミングで沸いてくれるんでしょうウングルさんってば!!!
速攻釣ったのでもういきなり戦闘突入。メイン盾の雷豆ちんは頭痛で離席してる
けど盾ならまだ朱雀戦の為にLv75にしたエロ忍さいがいる!空蝉回せばなんとk

Ungurは、ドレッドシュリークを実行。

→そこらじゅう、全員麻痺。

ぎゃぁぁぁぁぁ。
パラナしなきゃ・・・ぱら・・・ぱら・・・ぱ・・・ワー麻痺強力ヽ(`Д´)ノ
後衛がパラナでもがいてる間にも、更に麻痺やディスペルウィンドが来たりして
ついに盾のさいが崩れる・・・!ギャー。こ、これはもう押し切るしかなーい!
ブリザドIVどーん。あ、タゲ来た。ちょw痛いww あっという間に剥がされる
ストンスキン。止まないウングルの攻撃。ついにぷるのHP2桁。しかも毒喰らっ
てるよ!ギャー毒でちぬぅぅぅ!必死の自己ケアルで残りHP5から奇跡の生還。
よ、よかった生きてる!あれポイゾナだったら多分死んでた(´Д⊂

そんな感じでどたばたしながらもアビ使い切ってなんとか勝利~♪ヨカッター!
そして100%ドロップなのか定かじゃないけど、ウングルブーメランもデター!
ここは忍者を上げてる 3人がガチロット勝負。勝ったヒュム忍らいるくんおめ♪
また取りに来よう~!アミキリはまた今度ね(´∀`)

・・・という感じでなんとも濃いぃアポロの一夜はこれにて終了。
本日のNM→Suzaku、Ullikummi、Despot、Ungur、Taxim(←放置だった)
こんなに一気にいろいろ狩ったの初めてかも。何かツイてる時ってあるもんだ!
この勢いで次は白虎いくぞー!おー!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

頭痛まだ治りません::
土曜運使ったせいか日曜散々だった;;
とりあえずお疲れ様でしたー 白虎用に経験値貯めといて^^

  • 2005/11/21(月) 21:10:05 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

いやー土曜はおつ!
いっぱいNM狩れてよかったよねΨ(`∀´)Ψ
次回イベント白虎等ありますが、がんばっていきましょい!!( ´ー`)y-~~

  • 2005/11/22(火) 00:05:05 |
  • URL |
  • らいる #DexK2noU
  • [ 編集]

俺の腰が治ったってことで■さんから
快気祝いが届いた模様です(´∀`)

完治してるわけじゃないんですけどね。へへへw
ウングルもマタイクーョ

万能薬もってイクーョ!

追伸
投擲スキルが41→167になりました。
まだまだです。

  • 2005/11/22(火) 02:41:20 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
本当にお疲れ様でしたー!つか、頭痛はもう平気なのかね。
そろそろ風邪のシーズンじゃけん気をつけなっせー!
そして日曜に一体どんなことがあったのか・・・(-人-)ナームー
白虎は四神の中では最大級に手強いよね~。今からびびってます。
経験値は今の所カンストまでいってるから安心してよくってよ^^^^^
精霊魔法スキルもMaxまで注ぎ込みました。さてさてどうなる!!

あ、余談ですが一昨日、ランチのふぐ1500円コースでぶっとんで来ました♪

>らいる
ぬおー!珍しい人きたぁぁぁぁw
いやぁ、本当にお疲れ様でした!あんだけさくさくNMとれるなんてラッキーだったね。
空LSで毎回頑張っててもなかなかないことだ。特にウリクミ!
あいつがネックでいくらアポロでも白虎をやる機会はないかもなぁと
思っていたけどいきなり挑戦権獲得ですよ!ずぅぇぇぇぇぇったい勝ちたい!
まだ予定決まってないけどキンチョーするな。つかその前に12/3があるかもね♪

>さい
もう仕事行ってるんだっけー?腰は大事ダーョ!
早く完治してまたウングル狙いにいきませう!白虎前に取りたいねぇ。
万能薬高いけど麻痺ってられないからなー!けど死の宣告の時使うのはヤメテネ☆
そして投てきスキルはどこまでいった!最後の仕上げなら付き合うぞー!
つか、投げるモノがまだないって噂ですが・・・wどうすんだ?w

  • 2005/11/25(金) 09:34:36 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/163-187ba2b5

FC2Ad

