ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


輝く○○がこの手に!

先日、お休み前のひととき。ビミョーに暇だったのでLSメン+そのフレンドさん
でアットワENMに行って参りました。このフレさんは1年ぶりくらいにFFに復帰
したそうで「ENMって何クポ?(´・ω・`)」という状態らしく。これは一緒に
行ってオイシイ思いをして頂かなくては!と入った「猛進転進」では雑魚が3匹
沸いて 時間ギリギリだったけど無事クリア。戦利品が毛儒子という寂しい結果
だったものの楽しんで頂けたようで(´∀`)ヨカッタまたやりましょう。じゃぁ
デジョ2しますねー!と、ブラクロからエラントに着替えたぷるを見てそのフレ
さんが一言。「ぷるさんって女の子だったんですか!!」(`Д´≡`Д´)エッ??


ちょうど[FF11]-まったり行こうよ!さんでこんなエントリーがあったところで
タイムリーというかなんというか。まぁ、♂キャラに間違われたのは初めてでは
ないけどね!っていうか、よく間違われるけどね!!こんなにおしとやかで女性
らしい人いないと思うんだけどなぁ( ´ー`)y-~~ 別に気にしてないけどさぁ~
言われたのがカコイイエル♂ナイトさんだったりすると ちと切ないわぁ(/ω\)
やっぱりチュニックとか帽子でアタマ隠れてると区別つかないものなのかなぁ。
となると後は言葉遣いか。

「こんばんは。ぷるです^^」
「はじめましてぇ~☆」
「いやーん、絡まれちゃった。えへ♪」

・・・無理。若干気持悪くなりました。
もーいいやぁ。やっぱりかぶりモノは大好きだし、言葉遣いも変えられないし。
何より周りから海苔とか呼ばれてる段階で♀キャラをアピールするのは難しい。

         ■        ■        ■

先日、LSの第2回スウィフトベルト祭りが開催されました。
トリガーは6個、希望者は3人だったかな?希望者がヒュム優勢だったのでまず
ヒュム部屋でトリガートレード。もうみんな1回やったことがあるので特に問題
なく撃破。そして一部ではどうにもドロップの悪いと言われるスウィフトベルト
ではありますがぽろぽろぽろぽろ落とす落とす。あっという間に希望者に行渡り
残ったトリガーもやってしまうべー!とエル部屋に移動。また視線がたまるまで
サブリガ取りでもやりませう(´∀`)

釣って来たフォモルはタル。黒タイプじゃないですか(☆∀☆)

「うはwなんか罪悪感w」
「みんなでタル殴ってると集団いじめだよなw」

と言いつつ嬉しそうに黒タルフォモルを殴るLSメン。なんだかあの小さな身体が
我が身のように感じられてなりません。あ・・・痛い・・・・・あうちっ(/ω\)
そんなぷるのココロの叫びなど知る由もないLSメンの前に崩れ落ちる黒フォモル。

黒フォモルは、アリエースサブリガを持っていた!

黒サブリガキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
バスのブリジッドさんからファッションチェックIIを受けてどれくらいの時間が
経ったでしょうか。もはやこのクエは受けなかった事にしようと諦めてたのに!
黒のサブリガ初めて見たぁぁぁ!はぁはぁはぁ。ろろろろっとしていいですか。
パスパスパスパス・・・と皆様の御好意により輝くサブリガはぷるの手にー!!

「ほれ、すぐに装備しる!」

ぱっ。

sab11121.jpg

ど、どうだ!装備でよく見えないっていうから脱いでみたぞ!

「うはwムーニー○ン^^;;;」

エエ、おむつですとも。このむちむちさ加減といい輝く白さといいザ・おむつ。
わーようやく手に入れたよー(´∀`)まぁクエクリアする為にブリジッドさんに
トレードして手元にはなくなっちゃう訳ですが。とても名残惜しいけどまた今度
取りに来ようと言ってたので近々ブリジッドさんに会いに行きたいと思います。

sab11122.jpg

ヒーリング中もちらりと輝く白サブリガ。

結局、スウィフトベルトは5個ドロップ!ハズレ1個だけ!なぜかトリガーNMは
非常にドロップに恵まれているうちのLS。欲しい人に無事 行渡ってヨカッタ。

         ■        ■        ■

さて、うちのLSには最強タイムというのがありまして。
これは深夜から明け方の人が少なくなる時間に、普段なかなかお目にかかれない
NMなんかを狙っちゃうプチイベント。何かが終わって人が集まってる時なんかに
勢いで行っちゃうことが多いです。んで、今日もスウィフト祭りが終わった後に
お空の四神トリガーでも やってみましょうかとゾロゾロ集合。玄武はもう2回程
やっているので他のがいいなぁと、うちの最強忍者・雷豆ちんが目をつけたのが
ファウスト。朱雀のトリガーの夏石をドロップするドール族なあの方です。

張り込みは雷豆ちんに任せ、他のメンバーはスチクリを沸せるべく玉を寝かせて
延々ドールを召喚させる。あ、途中で玉の召喚が終わっちゃった。この前のVUで
召喚する数に制限が出来たって聞いてたけど本当だったんだねぇ、うん(´∀`)

・・・と呑気にやっていると

雷豆「わいた」

(`Д´≡`Д´)??
まじでー!正直こんなすんなり沸くと思っていなかったので慌てて現場に急行!
しかし宮殿の地理を把握していない人も多数、ぷるも昔の記憶を頼りにあわあわ
進む。ライバルがいなくてヨカッター。安全地帯のワープ部屋で全員スタンバイ
するまでファウストフリー!【やったー!】

エルシフじゃんごさんの釣りで戦闘開始。じゃんごさんはみんなの元まで運んで
来たところで力尽きたけど、後は任せておけ!ナイトに化けた雷豆ちんが壁際で
ひたすら耐える。相変わらずタイフーン連発は痛いけどじっくりじっくり削って
無事に勝利!途中、戦闘用にバザっていたメロンジュースが全部売れて絞ってる
間に戦闘が終わってたなんてとても言えない(/ω\)

ともかく!南玉はずいぶん前に取ってあるので、これで朱雀への挑戦権獲得!!
近々、朱い雀(あれは雀なのか?)を拝みに行く事ができそうです( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト

コメント

ぷるさん、こんにちは。
ぷるさんも間違えられちゃったか~と読み進めていたら記事の御紹介をいただいちゃって。
ありがとうございますね。
白いおぱんつ姿を見せるために「見て!」とばかりに
パーンと脱いじゃうぷるさんが素敵です。
最後に書いておられた朱雀戦の挑戦、そしてレポートも楽しみにしてまーす♪

  • 2005/11/21(月) 14:16:20 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>レアさん
ちょうど久しぶりに間違えられたその日にレアさんとこで
タイムリーな記事がアップされてて笑っちゃいました。
昨日も飛空挺乗りながらひとりタル観察会してこの人は♂だな、
この人は多分♀・・・とやってたんだけど、結局脱いでもらった
訳じゃないから正解は分からず。なんとなく分かるつもりなんだけどなぁ。

白パンツ、気が付けばまだブリジッドちゃんに渡していません!
なんかこう・・・クセになっちゃって?!
いや、そのうち渡しに行きますヨ・・・たぶん・・・きっと。

  • 2005/11/25(金) 09:23:12 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/162-0a1e8d76

FC2Ad

