ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


海賊と山師にかける浪漫。

先日の獣人古銭、仕事に行ってる間にロランに立たせておいたら売れましたー♪
22万で何となく売れ行きが鈍そうだったので 21万に値下げ。けっこうマチマチ
ですが うちの鯖では20~25万くらいが相場みたいです。でもこれからどんどん
下がっちゃうんだろうな。今の内にちまちま稼いでどうしようもないこの装備を
どうにかしたい今日この頃です。つか、今更言っても仕方ないけど物価高過ぎ。
さてそんな厳しい御時世ですが、やっぱり楽して楽しくお金を稼ぎたい(´∀`)
なんかないかと物色していると、飛び込んで来た素敵なお話→通称・海図クエ。
まぁ飛び込んで来たというか、LSで雷豆ちんが行くぞーと言ってただけですが。


前回、導入されてすぐに海図クエをやった時には情報もなくあっさり負けたわけ
ですが今はもうずいぶん戦術も確立されたようで。というか、この海図クエでの
目玉賞品とも言える武器があるんだそうで。

・メルクリウスクリス:D8 隔192 時々2-3回攻撃 LV50~ 戦シナ暗狩侍吟忍竜

こちらの商品がなんと1500万とも2500万とも言われてるんでございますのよ!
や、やるしかないデショ!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、まずは釣り。地道に船でベッフェルマリーン釣りから。なんだか
釣りも久しぶりだなぁ。スキル50で止まったまま早何ヶ月が過ぎようと(ノ∀`)

kaizu11101.jpg

先に乗り込んでいたLSメンと合流してひたすらベッフェルマリーンを狙います。
一応、太公望(借り物)を持っているので釣り上げにはさほど問題なく。てか、
ちょうど狙い目のスキル帯なのになー さっぱり上がらないのはどういうことか。
ぶつぶつ言いながらも 7匹のベッフェルマリーンをげっつ。どれ、ハラキリして
みようかね(´∀`) おっちゃん、魚さばいてちょーだい。

・・・残念だったな。なにも入っていなかったぜ。
・・・残念だったな。なにも入っていなかったぜ。
おお、あったあった!山師の海図が入っていたぜ!

おぉぉぉ。3匹目にして山師の海図げっつ!前にやったのは海賊の海図だったな。
アレはバルクルムだったけど、こちらはブブリムなのね~。んで、具体的に何を
どうすれば(;;;´ー`)y-~~ 一獲千金を夢見る割には何も把握していないワタシ。
すると一緒に釣っていたおじぇっちとくぱが山師は簡単だから今から行こう!と
言ってくれて、やってきましたブブリム半島。

kaizu11102.jpg

波打ち際にひっそりと佇む???。
ここにトレードすればいいのね?おk!んで?後はひたすら釣ればいいの?ほぅ。
もしモンスが釣れたらおじぇっちとくぱが片付けてくれるそうな。トレードした
人以外はレベル制限かからないんだとか。基本的に海賊の方とは全くモノが違う
訳ですね~。あっちは20制限のガチ勝負だったもんな。んで、釣れるのは宝箱か
モンスなんだけどこのモンスがNMだった場合、メルクリウスクリスチャンス!!
NMのドロップらしいです。もちろん確率はとても低いらしいです。はっはっはー。
とりあえず、行きますよ!2人が見守る中、海図トレード!

kaizu11103.jpg

ぬぉーなんかヒュムの亡霊が出て来たー!!っていうか、釣るのね。釣る釣る。
っていうか なんもかからないんですけど。不安になって1回竿収めちゃったよ。
とにかく 何でもいいから釣れぇぇぇ!と後ろで2人が叫んでいるので再び釣り。
お、かかった!モンスが釣れた!すかさずおじぇくぱが退治。NMではなかった
のね・・・(ノД`) この後立続けに宝箱2個を釣り上げて時間切れ┐(´∀`)┌
箱の中身は・・・

ブルーピッチャーが入っていた!
オルデール銅貨が入っていた!

うわ・・・旧貨幣なんて出るのか。なんかおもろいね'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
ちなみにブルーピッチャーは調度品。収納+1で、設置してみたけど水の応援が
つくだけっぽいなぁ。クエがクエだけに隠しで釣りの応援とか期待したのにな。

         ■        ■        ■

さて海賊の海図。こちらは3人PTで20制限がかかった上で3匹のNMとのバトル
になります。メンバーはナ黒黒←ぷる。作戦は、まずは一斉に投網を釣り上げて
その後NMがPOP。ナがタコとガチってる間サハギンとカニは黒2人でスリプル。
3匹とも百烈拳を使うので 順番を決めて投網を投げてダメを抑える。みたいな?
なーるほどぉ。んじゃ、いってみましょうかね(´∀`)

海図をトレードするとタルの亡霊がPOP。せかされながら3人とも投網釣上げ。
しばして沸いたタコ、サハギン、カニを寝かせながら順番に撃破。ぷるは担当の
カニの寝かせでかなり殴られましたがなんとか耐えました(ノД`)なんかダブル
アタックとかしてくるんだけど、変に攻撃間隔は長くてスリプル詠唱タイミング
が狂っちゃったーよ。後半はMPきつくてジュースがぶ飲みだったけどなんとか。

kaizu11104.jpg

2戦目は慣れもあったのかもっと楽に撃破。出たアイテムは・・・ハズレだった
のかなー。海図を持って来た2人の喜びは薄かったように見えたんだけど(´ー`)

kaizu11105.jpg

そういえば海水の素とか出てたなぁ。ちなみにぷるはもう持ってるからって事で
アルバトロスリングを貰いました。エンチャントで釣り師の持久力アップ!!な
指輪だそうで。今度釣りする時にでも使ってみよっと。

さてさて海賊の海図の方は次から次へとチャレンジの人がやってきて順番待ちも
できるくらい大繁盛!見ているとやっぱり召喚で来ている人が多かったですね。
ラムウ2体共演とか。あっという間に 戦闘が終わってました。ガチでじりじりと
頑張っていたうちらが時間かかってごめんなさい、とか言いたくなるくらいに。
でも召喚連れて来ても全滅しちゃうPTもあったし作戦はしっかりと!って感じで
しょうかね。とりあえず、また海図が手に入ったらやりにくるぞー!!(´∀`)

で、今鞄の中に海賊の海図がもう入ってる訳ですが【どうすればいいですか?】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/160-0dd13350

FC2Ad

