ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


いぬのえいが。

昨日のことなんだけど、映画行って来ました。前から観るぞ~と決めていて、
先週行きそびれていた「いぬのえいが」です。もうタイトルだけで犬好きの
ぷるにとってはわくわくする訳で。しかもメインストーリーに出て来るのは
柴犬ですよ!実家のかりん(※柴犬5歳♀)を思い出さずにはいられません。
なんかオムニバスっぽい映画だって話は聞いてたけど、それ以外のことはよく
知らないまま、お約束のポップコーンとジュース片手に中へ。案の定子供とか
家族連れとか多いですね。そういや、春休みか。さてさてどんなもんですか。
かわええわんこいっぱい出て来るとええな。


・・・オープニングはどうなることかと思ったけど、いろんなストーリーが
うまいこと絡んでのほほんとしつつも笑ったり泣いたり・・・ヨカッタデスヨ!
犬を飼った事のある人だと絶対ぐっとくるハズ。ちょっと切なかったりも。
犬好きじゃない人が観たらどう思うのかわからんけど・・・。ちなみに今度は
いぬのえいが2のためのエピソードを募集してるらしく・・・なんか出して
みたいけど、ぷるの犬とのエピソードっていうとかりんがカエル追っかけて池に
落ちたとかそんなんしか・・・。まぁ、そんなおばかなかりんが大好きですが♪

昨日のFF日記。
LSのマメットBCお手伝いの日。今回は前にクリア出来なかった人たちの分
なので突入組1PT、付き添い1PTでリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。
前回に引き続き地図はなかったもののもう1回行ってるのでカンと座標を頼りに
意外とあっさりBC到着。作戦をざくざく説明して、OKもう行っちゃうべ!と
これまたあっさりBC突入。ナ暗忍赤白黒で、赤忍がマラソン。後は1匹ずつ
ボコ殴りってないつも通りの作戦でスタート。マラソン役の赤忍がかなり赤く
なったりしてひやひやしましたが、誰1人ちぬ事なく無事に勝利~~~♪ぷるも
残りMP4の1%になるまで精霊うちまくって満足でした。今のところこのBCは
負けなしダ!!クリアした人はグスタに飛ばされたのでぷるもタブナジアに寄った
後でジュノに戻ってうろうろしていると、LSでミスラ戦士ちゃんがもう今日で
引退しちゃう~というので急遽お別れ会をやることに。深夜だというのにみんな
レベル1とかそんなジョブに着替えてバタリアへ。ぷるも忍者レベル1にして、
ありったけの装備して武器もないのでトリートスタッフ背負って、そこにいた
トラに殴り掛かる!!一撃でバタバタ死んで行くLSメン。ぷるもえいやー!と
殴ったらいきなり画面が固まった?!うっそ、重くて落ちた・・・と思ったら
暗転した画面に「データダウンロード中」の文字。うあ・・・これってデジョ杖
発動したんじゃん!!見てみたら闇満月夜間。しかも1発で発動ってありえん。
もちろんその後速攻でバタに戻ってトラにぬっころされましたが♪あまりに早く
勝負がついておもろくないので今度は南古墳まで競走。何人たどり着けるかって
とこだったんだけど、あっさりみんなたどり着いて今度は骨に殴り掛かる!!
いっちょまえにアイスパで麻痺ったりする人もいて爆笑。ぷるは微塵で8ダメ
くらわしてやりました。さらに調子に乗ったメンバーはクフィムに繰り出して
デルクフ目指してマラソン。これまた難なく塔までたどり着いてどんどん中へ。
巨人の後ろをすり抜け、ゴブ広場をこっそり通って通路まで来た・・・ところへ
コウモリの一撃!もちろん死亡。ああコウモリアクだったのね。たまたま近く
通った人がレイズくれたりして、最終的には主役のミスラちゃんが最後まで
粘ってたんだけど、さっくり全滅したところで、ジュノの大公の寝室行って
最後の記念撮影。久しぶりに羽目はずして騒いで楽しかった♪みんなで楽しく
ミスラちゃんをお見送りできたと思いまする・・・。元気でね!リアルではまた
もちろんあえるけど、一緒にレベル上げした日々をぷるは忘れないよーぅ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/16-c976b24f

FC2Ad

