ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



彼が詩人を上げたい理由。

今日は何をしよっかな~なんてぼへーっとしている時に限って、よく遊びに行く
お誘いを頂きます。暇を持て余してるオーラでも出ているんでしょーか(´ー`)
昨日も倉庫で放置しつつ雑誌読んだりしている所へフレからリンバスのお誘い。
もちろん行って来ましたヨ!場所は前回と同じ アポリオンNEで12人での突入。
途中、数名 事故にあいましたが無事にクリア!また獣人古銭5枚を頂きました。
これでぷるの手元には古銭が10枚。いつかAF打ち直しする時の為に取ってくか
とても悩んでいたのですが~。決めた!売る!!古銭を集めるのは素材が揃って
からでもいいし!・・・ハイ。貧乏に負けました。早速ロランバザーに並ぶぞ!


ちょっと前の話になりますが。

最近、何かと忙しくて御無沙汰だった革職人のハゲモくん(最近はハゲ忍のよう
ですが)が珍しくLSに顔を出したのでここぞとばかりにゴブ帽子の作成を依頼。
ず~~~っと頼もう頼もうと思いつつ、けろっと忘れて早数カ月。ポストの中で
回され過ぎて、もう素材の角がすり減っていたかも知れません(;;;´ー`)y-~~

翌日、早速サンドにいるハゲモくんから今なら作れるよーとお声をかけて頂いた
のでヨアトルでのキノコ狩りを切り上げてサンドに向かう。んーと、革ギルドに
行けばいいのかな?ガチャ。しーん。誰もいねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

ひとりで怒りをあらわにしていると、LSメンからPTのお誘いが。あら みなさま
お揃いで。なにしてるのん?

「ん?童心に返ってたwww」

(`Д´≡`Д´)??
なんでもその日行った身内のぷちレベル上げで LSのエロ詩人おじぇちが念願の
チョコボのマズルカを習得したそうで。早速歌ってもらって、サンドの街を走り
回っていたらしい┐(´ー`)┌

しゅたたたた・・・と全員革ギルドに集まったところでいよいよゴブ帽子合成。
複合スキルの合成だから割れの可能性も高いよ!と念は押されましたがもちろん
存じ上げております。つかぷるはその一点の曇りもない光る頭を信じています。

しゅごごごごご・・・

gobgousei.jpg

ぼーん。

無事完成。わーいありがとうありがとうヽ(´ー`)ノ
早速装備して、マズルカに乗ってサンドの街を駆け回る。速い、はやいぞー!!
無駄に南サンドをばたばた走り回っているとここでおじぇっちから突然の提案。

「よし、マズルカ習得記念だ!」

(・∀・)?

「走ってバスまで行くぞ!」

(・∀・)?!

まーじーでー?!・・・とか言いながらも、こういう下らない企画大好きです。
そして一行はたまたまサンドに居合わせたエルシフじゃんごさんをも巻き込む。

「じゃんごさん、バスまで走るよwww」
「(・◇・)・・・レベル1とかじゃなくていいんだよね?」
「あーレベル1じゃなくてもいいけど初心に返る為に裸で頭装備だけで行こう」

勢いって恐ろしいです。
集まったのは樽ゴブ帽子、樽デーモンヘルム、ヒュムカボチャ、ヒュムオプチ、
極めつけはエル風切り帽子!じゃんごさんナイスすぎ!!!

「みんなー風切り帽子は持っているか?!」
「持ってるー(´∀`)」
「たぶん収納に入ってるかな」
「捨てちゃった(´・ω・`)」
「まだ取ってn 」

そんなあやしい集団はマズルカでサンドをスタート!
初めの内ははぐれたり歌に乗り遅れたりする人が続出したもののしばらくすると
歌が切れる頃にはしゅたっと詩人のおじぇっちの側に集まるように。

おじぇ「慣れてきたなー。みんな集まって来てなんだか親になった気分だ」
じゃんご「いいなー。俺も歌って集めてみたい(´∀`)」

そ、それを目標に詩人を上げるのもいいかも?
詩人を上げ始めたきっかけは?→親心を知りたかったからです。カコイイ。

gobrun.jpg

一行はロンフォからラテを抜け砂丘へ。
お、熱波じゃないかぁぁぁ!突然我を忘れて炎エレ探しに走り出す面々。なんて
いうか条件反射?しかし間もなく熱波は終了。気が付くとメンバーはちりぢり、
そしてぷるの目の前にはバルクルム名物の点々と横たわる死体が・・・。少し先
ではちろタルくぱがレイズを配ってる。ぷるも協力しよう。さぁイキロ!!!!

「あれ?ぷるとくぱは?」
「あーあっちの方でデーモンとゴブが辻レイズしてるのを見た」

・・・ええ話や・゚・(つД`)・゚・。

         ■        ■        ■

さて、一行は無事にバスに到着。折しも街はハロウィンイベントの最終日。また
しばらくマズルカで街を走り回っていたけど、ふと気が付いてモグからある装備
を取り出す。じゃじゃーん。マンドラベルトーヽ(´ー`)ノ背中にはイベントで
もらったピッチフォーク+1。そう、このピッチフォーク+1の効果は

コスチューム時:移動速度アップ

最初はお祭り期間中オバケに化けた時限定かーと思っていたけどコスチューム時
っていうことは、もしやマンドラに化けた時にも使えるってことかしら・・・?
早速実験!!ピッチフォーク+1 を背負ったマンドラ(ぷる)と普通のマンドラ
(じゃんごさん)が商業区のモグ前から競売まで競走!時間合わせてスタート!

結果:ピッチフォーク+1の効果はマンドラの時も有効

いやぁはえぇです。特にマズルカかけてもらった状態で走るとその差は顕著に。
マンドラがすごい勢いでアタマの二葉を揺らしながら駆け抜けて行きますよ!!

じゃんご「いやぁ、あなどれないなピッチフォーク+1 」

まだハロウィン祭に手をつけていなかったじゃんごさん、ちょっと欲しくなった
御様子。もう今日までだしさくっと取っちゃいなよ!すぐに終わるからさー!!
まずはNQのピッチフォークからだね。2人1組にならないといけないからくぱと
2人でいってらっしゃい!

= = = しばし経過 = = =

くぱ「おかしいな・・・来ない・・・」

えぇー?!なんでだろ?組み合わせは 骨とDSでいいんだよね?お飾りの場所も
間違ってないし、くぱが装備してるのはNQのピッチフォークだから大丈夫だし。
なんでだろう。おかしいね。間違ってないけどなぁ。もう1回別のお菓子を・・・

じゃんご「あ・・・」

(・∀・)?

じゃんご「これって勝手にカバンに入ってるものだったのか(ノ∀`) 」

(・∀・;)?

えー、どなた様もお疲れ様でございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/159-c09b79cc

FC2Ad

