ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


5%の壁は厚かった。

「みんな・・・呪い解こう・・・呪い・・・」ログインすると現われた恐ろしい
LSメッセ。前日までは「みんな、光る眼いくお!一獲千金だ!」ちっくな威勢の
いいメッセだったのにこの豹変ぶり・・・。エエ、昨日行われた LSの40BC祭り
では10回以上「光る眼」に突入するもお目当ての孔雀の護符のドロップはなし。
ぷるは印章こそ持って行かなかったもののジュース絞り&レイズ待機要員として
ホルレーの岩峰に遊びに行ったわけですが、それはそれは無惨な結果に(;´д⊂)
戦闘自体はもう安定してるので、後はドロップだけ!ドロップだけなのにー!!
というわけで、本日呪いのLSメッセを受けてリベンジに行くコトになりました。


前日は見守る会だったぷるも本日はオーブを持って参戦!忍者×2とマラソン役
がBCに入ることになるので、ぷるは マラソン用に赤で。つか、マラソンなんて
ほとんどやったことないし。タルのHPでもつのか・・・?うわーうわー不安だ!
食事はタブナジア風タコスにしよう。けど調理人として競売で買うのは許せん。
しかしイチから作ってる時間もないぃぃぃ。ここはサラダ買ってトルティーヤで
包んでヨシってことにしよう。なんか競売でタコス買うより高くついた気がする
なぁ。き、気にしないきにしない'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、

・・・と、のんびりそんなことをやっていたのでホルレーに向かうのがすっかり
遅くなってしまいましたー!あぁ、すみません。お待たせしております(ノД`)

あわあわとホルレーの岩峰に転がり込むと、まだ誰も突入していなかった様子。
じゃーせっかくだから/randomしなおすかーってことで、改めてダイスを振る!
・・・・・・・。はぁい、こんな時だけ無駄に高いぷるさんです( ´ー`)y-~~
一番手!行かせて頂きますヽ(`Д´)ノ

・光る眼:Sobbing Eyes、Compound Eyes×2(ヘクトアイズ)/Lv40/3人/15分

久々に使う赤のマクロをいじりながら軽く説明を受ける。ぷるはひたすらボスを
マラソンすればいいらしい。ボスのブレクガが厄介だけど、サイレスは入らない
ので気合いで乗り切って・・・だそうで┐(´∀`)┌

外で見守る仲間とのアラを切ってBCに集中。オーブトレードしますよー♪
中に入って忍者のさい、おじぇっちにプロシェル。食事してMP回復した後自分に
ストンスキン、ブリンク、アクアベール、ファランクス。うっし完璧!(・∀・)b

BCの中央に鎮座するボスへ、ぷるの印グラビデでスタート!
わらわらと寄って来る3匹のうち、雑魚2匹を忍者がそれぞれ抜いてガチ。ぷるは
雑魚が片付くまでボスをひたすらマラソン。とりあえずホルレーは通路がとても
長いのでマラソンのスペースには困らないわけですがー。ボスってばバインガと
ブレクガ連発(/ω\) 相当距離を開けてるので魔法範囲に離れればなんてこたー
ないんだけどグラビデやバインド掛け直しで近付いた時が危険です。あらいやだ
石になっちゃったわー♪石化が解けるまでの間に、のろのろとやってきたボスに
ぺしっと1発殴られたけど ファランクス&ストンスキンは素敵ですねぇ。雑魚を
片付けた忍者2人が「今行くぞぉ」と走って来るまでの間ノーダメでした。

ここまで来ると後は3人でボスをぼこるだけ。といっても凶眼の麻痺はやばいので
忍者は後ろ向いて遁術でひたすら削る。ぷるもじりじりと精霊で。なんていうか
非常にあぶなげなく、あっさりと勝利ヽ(´ー`)ノ

さぁ、箱の中に孔雀はあるのか・・・!

mebc1161.jpg

ぱっかーん。箱の中には・・・

 ブザードタックが、入っていた!
 ティルトベルトが、入っていた!
 空蝉の術・弐が、入っていた!
 真珠が、入っていた!
 水銀が、入っていた!
 ヘクトアイズの眼が、入っていた!

孔雀は出なかったけど・・・空蝉だぁ(´∀`)
早速外で待っているLSメンに報告するおじぇっち。

おじぇ「空蝉弐でた!」
LSメン「おおおおお」
さい「だから、ぷるが忍者あげるってさー!」

言ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

いやぁ忍者は上げておいて損はないと思うんだけどさぁ。今のぷるの忍者Lv10。
空蝉壱なら12で覚えられるけど弐は37だもんなぁ。ちなみに空蝉壱はみんなが
クエをこなして競売に在庫があふれ返ってる頃に数千ギルで売っちゃいました♪

ちなみに今、空蝉弐っていくらなのよ?20万くらいなら取りあえず売っちゃって
もし必要になったら買い戻せばいいんじゃーん?倉庫も圧迫するしー。

現在のボロ鯖の空蝉の術・弐の相場→85万ギル

まーじーでー!
いつの間にそんなエライ事にー!う、売りたい・・・でも今売ったら後になって
買い戻すなんてこと絶対しなさそう。いっそ弐を売って手っ取り早く覚えられる
壱を買っちゃうか?!・・・もうなんだか何が目的なのか訳が分からなくなって
参りました。とりあえず、少しでも悩むに値するアイテムが出てヨカッタ。

さて、光る眼BCの方はこの後も淡々と続く。しかし出ない。まじででない。
ちょっと本当にこのBCで出るんでしょうね?と誰もが不安になりかけたその時!

キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!

けもりんで参加していた【ミスラ】ちゃりさんのオーブでついに孔雀の護符が!
超盛り上がりまくるLS。ついに、ついに呪いは解き放たれた!!!ヽ(´ー`)ノ

ちゃんとドロップすることが判明してしまうと、がぜんやる気の出るメンバー。
それ続けやれ続け確変だなんて大騒ぎになったものの世の中そんなに甘くない。
終わってみれば 結局ちゃりさんの1個だけ。いや、それでも出ただけよかった。
おめでとうおめでとう。やっぱりこれで廃シーフのできあがり?(´∀`)

しっかし 出ないモノですね。確率は5%くらいってなことを言いますが昨日今日
合わせて20戦やって1個ドロップだから・・・ちょうど5%なのか!ヽ(`Д´)ノ
【むむむ。】なかなかやりおるな。まぁ、そんなにぽろぽろ出てたらここまでは
値段高騰しないわけですが。こりゃー売るかどうか悩みどころダネ!ぷるは装備
することなさそーなので即売りしますが、装備できるジョブを持ってる人はー。

ここはひとつおじぇっちの言ってたように、シュアクラム(=シャクラミのこと・
おじぇ語)にこもってエクレアの護符をげっつして売っちゃうのがいいかもね!!

おまけ。

mebc1162.jpg

タルっこ3兄妹。
トレダーのように見えて中身は全てLSの裁縫師範・くぱの銘入りバロンです!
スポンサーサイト

コメント

いやはやお疲れ様でした。
しばらくは㌧術唱えたくないです。
 くらいやりましたな。
  '`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
    ↑これイイネ↑  

==お詫びと訂正==
本文中に
シュアクラミ(=シャクラミのこと・
おじぇ語)と、ありますが
正しくはシュアクラミではなく、
  「シュアクラム」
の間違いでした。
どう見てもシュアクラムです、本当にありがとうございました。 grin

  • 2005/11/07(月) 17:56:19 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

3兄弟末っ子です;; ぱお^^

  • 2005/11/07(月) 21:57:06 |
  • URL |
  • ぴく #-
  • [ 編集]

たぶん、「昨日行われた LSの40BC祭り」って時に
なにやらピンクのLSつけたうちのLSメン達も
同じところで光る眼やってたと思うんですが、
5人で連戦して2個もデターとはしゃいでましたよ。
ええ、わたしには山分けはなしですよ(´_ゝ`)

今度行ってみようっと。

  • 2005/11/09(水) 11:11:27 |
  • URL |
  • ある #1Nt04ABk
  • [ 編集]

>さい
いやぁ、まじでお疲れ様でした!さいはフル稼動だったもんなー。
ちょっと結果が切なかったですけど~'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、

==お詫びと訂正==
早速ですが本文もさくっと直させていただきました。
最初ちゃんとシュアクラムって打ったんだけど、まさかおじぇっちでも
ここまでおかしい間違いするか・・・?と不安になってシュアクラミに
した訳ですがー。ここまでおかしい間違いする人だったんだよなぁ。
だってコレ原形留めてないよ!!!おじぇ語【計り知れない強さです。】

>ぴくたん
あら初登場ですね^^^^^^^^^^^^^^^^♪♪♪
末っ子よ・・・まゆ毛つり上がってるなw

>ある
なんだ5人で孔雀2つって!!!!!
それははしゃぐ!超はしゃぐ!!つか、しばしバカになるかも。
かけらでも参加してたらおこぼれが来たのかなぁ。
同じ時に一緒のBCにいましたよ^^ってのはダメですか?
また行きたいんだがな・・・印章ビンボーにゃー!!!

  • 2005/11/10(木) 01:09:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

一瞬目の前がまっちろになってました。
出たことが今でも信じられません。
とりあえず売ろうか、侍かモンクか暗黒でも上げて
使ってみようかと悩んでおります。

競売に今の値段で出そうとしたら手数料30万・・・orz^

  • 2005/11/10(木) 06:21:06 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
遅くなりまして^^;;;;;
で、無事売却おめでとー (・∀・)b
今ちゃりさんのお財布にはスゴイ金額がぁぁぁ!
はぁはぁ。ついコーフンしてしましました。

いざ自分がそれだけの金額を手に入れたら・・・何しよう?
とりあえず、調理あげよかな・・・w ←根っから貧乏

  • 2005/11/16(水) 18:12:09 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/158-a18f2949

FC2Ad

