ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



リンバスは突然に。

アル・タユ初上陸から2日。バスのモグハウスで ぼへ~っとしているとフレから
Tell。「これからじかなりますか?」じ、じかなりますか?(`Д´≡`Д´)??
「時間ありますか?」おぉぅ、言い直しありがとう。時間?超ある。超暇です。
「これからリンバス行きませんか?」・・・えっと、リンバスってなんだっけ?
いや、どっかで聞いた。思い出せ自分。あーあれか 18人で行くプチ裏みたいな
エリアとかなんとか。てか、まだ自分には縁がないと思っていたから全然調べて
ないヨ!そんなワタシでも連れて行ってくれますか(⊃д⊂)と上目遣いでお願い
したところ問題ないですとのことだったのでちゃっかり初リンバス行き決定~!


ジュノに戻って 港で「コズミッククリーナー」を50,000ギルで購入。さらっと
買っておいてね~なんて言われましたが、たっけーなオイ!!裏に入る時だって
こんなに払ったコトない。軽くなったお財布を涙目で見つめているとフレからPT
のお誘いが。入ってみると・・・うぁー知らない人いっぱい。とても人見知りな
ぷるさんは子猫の様におとなしくなってしまいました。なななんかとんでもない
失敗とかしちゃったらどうしよう。事前にもっと調べておくんだった・・・。

そんなぷるのおどおどをよそに、もう何度も行って慣れちゃってますよな感じの
一行はさくさくと話し合いを進めてメアへ。今日はメアなんですね。っていうか
目的地によって入るテレポイントが違うなんて後から調べて初めて知っt

新しく出来たテレポイントを調べて、アル・タユへ。
ここでユブヒ族のAw'euvhiを倒してもう1つのだいじなもの「ブラックカード」
を入手。この2つが揃って 初めてリンバスに突入出来るわけですね~・・・って
なんかネコ忍者さんのHPががすがす減ってるんですけど・・・?

「うは、クラゲ絡んでる!」

クラゲとな!あの噂に聞く、かなりやばいやつですか!
散らばっていたPTメンバーが現場に急行。大丈夫かー!ってネコ忍さんは死亡。
なんか数撃で逝ってしまわれたようですがクラゲってそんなスゴイのk

apollyon11011.jpg

でっか!!( ̄□ ̄;)

apollyon11012.jpg

さらにでっか!!!( ̄□ ̄;)

戯れに黒全員で一斉に精霊を入れてみたけど全然 HPが減る気配がなかったので
スリプル入れてネコ忍者さんを蘇生してにげにげ~。素直に寝てくれるのだけが
救いだなぁ。装備をひっぺがされちゃう技っていうのも見てみたかったけど命の
ともしびが消えちゃうのが先のような気がしたのでまた今度ね(;;;´ー`)y-~~

一行が逃げ込んだのは近くにあった渦巻き。このSwirling Vortexがリンバスの
入り口なようです。中に入ってみると・・・

apollyon11014.jpg

プロミヴォン?(`Д´≡`Д´)??

使い回しのようなエリアとは聞いていたけど、本当に使い回しじゃーん(´∀`)
で、本日突入予定のアポリオンNE。先に突入してる PTがいたらしく順番待ち。
導入された当初はもっとずらりと並んでいたらしいけど未だに待ちがあるのね。

apollyon11013.jpg

待ち時間の間に軽ーく説明を聞く。みんながお目当ての獣人古銭は最後に分配。
AF打ち直しに必要な素材は希望のジョブをサチコメに書いておくこと。ふむむ。
んで、黒に必要な素材ってナンダ!・・・ここら辺になるともういてもたっても
いられなくて、Macに駆け寄り情報を集める!あぁ手元にPCがないのって不便。
とりあえずサチコメに「く ろ」とマジックで書いて突入を待つ。わくわく。

ようやく前のPTが終わった様でいよいよ突入~!本来18人入れるエリアだけど
今日は12人。忍忍戦シ暗赤詩白黒黒黒黒とかそんな感じ(超てきとー

いざっ突入!ヽ(`Д´)ノ
中に入るとマンドラたんいぱーい!(・∀・) なんか のどかですよ?早速前衛が
釣って来たので精霊せいれい。裏で「とりあえず精霊うっとけ!」という素敵な
アドバイスをTellでもらっていたので仰る通りに。さほど強いわけではないので
じゃんじゃん倒してエリアボスのどーもくんも撃破。古銭もちらほら降ってきて
なかなかヨイ感じです。もちろん宝箱も開けて時間延長もげっつ。しかし延長が
5分とかってすごい地道な感じだなぁ。基本30分だから全部延長とっても1時間
程度っていうのも納得。

2層目は鳥ゾーン。

apollyon11015.jpg

取りあえず精霊撃ちまくってるんで、休憩中でスミマセン。
このゾーンは雑魚が鳥、エリアボスは大鳥。ここも問題なくクリア。もちろん箱
を開けて時間延長&HPMP回復&素材もげっつ!白用の素材が出たような気がー。

3層目は壺ゾーン。
エリアボスはドールなので壺はほどほどにしてボスをやって次の階層を目指す!
壺魔法あまり通らないし(ノД`) 箱はあけて延長はとりましたけどね!

4層目はオポオポゾーン。
おーサルが駆け回ってるねぇ(´∀`) オポオポ は範囲が痛いから後衛さん注意
してね~と言われたので少し離れた所でストンスキンとブリンクをかけるぷる。

オポオポ「オポオポ!!」

ぎゃーいきなり右後方からオポオポがなついてきたぁぁぁ( ̄□ ̄;)
キャッキャッと戯れてくるオポオポたん。動物は大好きですがアンタちょーっと
パワーが強過ぎやしませんか。1撃が200超えの引っかき傷って強力すぎ!!!

apollyon11016.jpg

ちーん(-人-)

前衛さんも他のオポオポたん釣ってたしね・・・。まさかここまで強いとは!!
しかしここに来るまでの間にすでに何人か犠牲になってるので何ごともなかった
かのようにレイズで生き返る。この辺のドライ加減も非常に裏っぽい感じです。

傷心のぷるさんをよそに他のメンバーはどんどんオポオポたんを殲滅していく。
どうやらここまで急いだのはオポオポが獣人古銭100%ドロップなためらしく。
いいねいいね!分け前が増えるって 素敵なことです(´∀`) さらに素敵な事に
ここで黒用の素材である「ディアボリクヤーン」が出た!皆様の御好意により、
ありがたく譲っていただきました。あぁ ありがとうありがとう。ぶっちゃけAF
打ち直しは少し迷っているところなんだけどいつか来る日の為にとっておこう。

4層目のエリアボスは巨人。物理無効や魔法無効なタイプがいるらしくわぁわぁ
いいながら撃破!HPMP全快の箱で回復してラストの5層目へ!

5層目はダルメルゾーン。
ここのダルメルはなんと1匹につき獣人古銭2枚ドロップ確定なんですって!!!
そりゃー皆様張り切りますよね。しかし問題は残り時間。ダルメルは8匹 ボスは
マンティが2匹。もうアビ全開じゃぁぁぁヽ(`Д´)ノここぞとばかりに墨全開。
時間勝負の時に 黒が4人もいたのは正解でしたね!!ものすごい勢いで殲滅して
ついにラストの宝箱げっとー!

apollyon11017.jpg

箱の中身は獣人古銭とAF素材とチップ。このチップは各場所のを集めてトレード
するとなにやら強い敵とやる事ができるとか。主催者さんが持って行きました。
最後の宝箱を開けた時点でこのアポリオンNEはクリアヽ(´ー`)ノお疲れ様ぁ。
お楽しみの獣人古銭の分配。本日の収穫は61枚。1人5枚の分け前です(´∀`)
残った1枚は/random勝負して、まぁ見事に負けた訳ですがー。

そんな感じで初体験のリンバスは終了!なんかけっこう楽しかった。確かにプチ
裏っていったらそんな感じなんだけど、時間は短いしもっと気楽にいける感じ?
もっとアル・タユに行ける仲間が増えたら、ENMに行くような感覚でぷらぷらと
遊びに来れるかも。これならまた行ってみたいなぁ。

さて、ぷるが手にした獣人古銭5枚。売ったら1枚25~30万くらいの値段がつく
そうで。自分の為にとっておいた方がいいんだろうけど、貧乏に負けてバザー
設定してしまいそうでコワイです。あぁ・・・手が勝手にぃぃぃ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/157-1f2c6eb1

FC2Ad

