ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古の海に酔う。

続プロマシアミッション。前回の「畏れよ、我を」を2回目の挑戦で思いのほか
すんなりクリア出来てやれやれ(´ー`)とひと休みモードに入ってしまいそうな
ぷるさんですが 気が付けば目指すアル・タユはもう目前!次のBCをさっくりと
クリアしてしまえば噂の「海」に上陸です。上陸かよ!とか突っ込みはなしで。
まぁ さっくりととは言うものの、次のBCまでの間には各地でイベントを見たり
NMをやっつけたりしないといけない訳で 密かにこういうのが時間かかります。
ジラートの時はここまで面倒じゃぁなかったもんなーとぶつぶつ言いつつ各地を
巡って【準備完了!】いよいよ海獅子の巣窟でござるのおっちゃんと対決です!


・「武士道とは」
 テンゼンとチェブキー3兄妹(海獅子の巣窟BC/無制限)

ようやく無制限BCまで辿り着いたーヽ(`Д´)ノ
相手はマゲヒュムテンゼンと それを支援するチェブキー3兄妹。と言ってもタル
3匹は攻撃も何もきかないらしいので放置ですね。とにかくテンゼンに集注砲火!
明鏡後のWS、花軍、鳥舞、風切、月影を喰らうと連携技「花鳥風月」が発動して
全員1000ダメ+BCから強制退出というひどい仕打ちを受けるらしいです(ノД`)
連携&MBをがしっと決めて短時間でざくっと削らないとイケナイわけだ!!墨の
血が騒ぐわぁ(/ω☆\) 事前に聞いた話では 盾役がしっかりしていればそんなに
難しいBCじゃナイヨ!ってことだったので気楽に行きましょうそうしましょう。

tenzen10301.jpg

BCに突入~!構成は忍戦狩赤白黒。連携は戦のレイグラ>イカロス>レイグラ>
狩のヘヴィショットで光>ぷるのサンダガIIIでMB!Ψ(`∀´)Ψうっほ完璧だ!
忍者は最初にタゲ固定するために単発でWS入れてもらってその後イカロス飲んで
適当に撃っちゃって下さい。ってな感じでGoGo!

忍者の挑発→テンゼン
忍者の迅→テンゼン
忍者のイカロス
戦士の連携開始!レイグラ→テンゼン
ぷるのサンダガIII詠唱開始→テンゼン
戦士のイカロス>レイグラ→テンゼン
忍者の迅→テンゼン
狩人のヘヴィショット→テンゼン
ぷるのサンダガIII発動どっかーん!→テンゼン
テンゼンの攻撃→ぷる

なになになになになに?(`Д´≡`Д´)??
今なんかおかしな出来事があった!忍者さんダメですって連携に割り込んじゃ。
おかげでぷるがテンゼンに愛されてしまいましたよ!!!わーこっちくんなー!
なぜか決死のマラソンを敢行しているワタクシ。耐えます耐えます耐えてます!
ようやく前衛がタゲを取りかえしてくれたものの状況はかなりキビシイ。忍者が
WSで倒れ、テンゼン大暴れ。でもHPはけっこう減ってる。押し切れるのか?!

ええい、いってしまえ!

ぷる魔力の泉!ヽ(`Д´)ノ
テンゼンは殿様おにぎりを使用した!

えええええええ!
まぁ華麗に花鳥風月。全員1000ダメ+BCから強制退出です。あーぁ┐(´∀`)┌
ぷるはもちろん死体で排出されたけど唯一ヒュム赤がかろうじて生き残っていて
ちょっと感動。つか、盾がダメだとぐずぐずになるって本当だったわぁ(ノД`)

アタマにきたので(?)メンバーを入れ替えてリベンジ。
今度の構成はナ戦狩赤白黒。狩白黒以外は入れ替えです。つまり黒ぷるは連戦。
えーっと、アビないですけどいいですか?(;;;´ー`)y-~~

「まぁ泉だし大丈夫でしょ」

まぁ泉ってー!まぁってなに!はぁはぁ。泉ってそんなに無力ですか_| ̄|○
ええい!こうなったらやってやるぅ!!ヽ(`Д´)ノ タルのMPなめんなヨ!!

tenzen10302.jpg

中に入ると鬱陶しいタルが3匹スタンバイ。コイツらもMPは尽きないんだろな。

さて、2戦目。
3人は初テンゼンだったもののなんかとても安定してる。連携も無事に決まって
削りも順調~!死者も出てませんよ!いいんじゃないいいんじゃない?(´∀`)
後半、テンゼンの明鏡止水が発動。い、いそげ!削らなきゃ!押し切れぇぇぇ!
がしがし精霊撃ってたらタゲがー!キャーキャー殴らないでー痛いからー!!!
って、すごい殴られてるのに痛くない(・∀・)??

天つ水影流・花軍→ぷるにミス
天つ水影流・鳥舞→ぷるにミス

なんか超避けてるんですけどこの黒タル!
と、そこへ赤さんの連続魔サンダーIIIが着弾!!キャー勝ったわぁ(人*´∀`)
そのまま長い長いイベントに突入してやがて念願のアル・タユへー!

         ■        ■        ■

altaieu10301.jpg

初めて降り立ったアル・タユ。
何度もSSなんかでは見たことがあるけど、この世界の質感は来てみないと実感
できないかも。本当に海だなぁ。全てが幻想的で、ゆらゆらと透き通った足元を
見ながら歩いているとなんだか感覚がおかしくなってきて・・・酔いそう(´Д⊂

altaieu10302.jpg

とりあえず飛ばされて来たものの、ここから一体どうすればいいのだ!
おっかなびっくり敵の強さを調べながらじりじり進む。久しぶりに地図も情報も
持っていない土地を探検!こわーいたーのしーぃ(´∀`)頭上と足元に注意ね!
とは言われていたんだけど、ひっついて来る金魚が邪魔でよく見えない(´ー`)

altaieu10303.jpg

と、案の定絡まれました。エイです。とりあえずみんなでしばく。特殊攻撃とか
さっぱりわかんないヨ!!

altaieu10304.jpg

みんないたので難なく撃退。でもエイはともかくクラゲとか呼ばれるのがやばい
んだそうで。やばいってどんななんだろう。そのうちイヤでも知る事になるんだ
ろうな。ともかく、アル・タユでの冒険は始まったばかりー!ミッションもまだ
続くし、地図とって地理把握したり、リンバスとかいうのに行ったりいろいろと
やることは多そうだ!つかさ、早くみんなで来たいぞアポロめーん!(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

アルタユ踏破おめでとうございます。
クラゲってエッチですぐに私の服を脱がすんですよ。
そんな感じでやばいです。

  • 2005/11/04(金) 15:49:38 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

>ハゲモくん
おめでとうございますありがとうございます。
こんなタルでも無事にアル・タユに辿り着く事ができました。
クラゲ様はそんなエッチな技を使って来るのですか。

ハゲがクラゲに蹂躙されている姿想像中・・・

【ごめんなさい。】【許して下さい。】^^;;;
別の意味でかなりやばそうです。

  • 2005/11/04(金) 17:47:11 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

アルタユ到達おめでとうございます。
やっぱり実際に行ってみると全然違うんですね~。
私はイベントでチラッと出てきただけで酔ってましたけど(笑)
これからまた色んな冒険の話が読めそうで、とっても楽しみです!

  • 2005/11/05(土) 13:24:28 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>レアさん
ありがとうございますー!
なんかようやくって感じですが、やっとたどり着けましたー。
そして、本当に酔いますよw 綺麗な世界であることは違いないんですけどね。
ワタシもレアさんとこの冒険日記楽しみにしてますよー!
コメントもなかなか残さない無精者ですが毎日通ってます(・∀・)b
新しい世界もいいけれど、見なれた日常の中にある発見てのも楽しいですよねー。
そんな発見のあるレアさんのブログが好きです(告白

  • 2005/11/07(月) 22:17:01 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/156-a88291ae

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。