ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



死闘と昏睡の果てに。

数あるミッション・クエストの中でも指折りの難易度を誇るであろう(と個人的
には思ってる)「神威」。ジラートミッションではアーク・ガーディアンとして
個別に戦うクリスタルの5戦士を、5人まとめて 18人のアライアンスで倒してし
まえ!というなんとも壮大なクエストです。クリアの報酬として貰える耳装備が
かなり優秀なことと、このクエをクリアすると同時にミッションも一気にクリア
になるということで一時期はものすごいシャウトが多かったものですが今はその
面影もなく。そんな 忘れかけていた難関クエを今こそやってやるぜー!とLSの
エロ代表・おじぇっちが立ち上がり、アポロ全勢力をあげて挑むことにー!!!


思えば、ぷるの「神威」クリアまでの道のりもそれはそれは厳しいものだった。
ジラートミッションでもうすでにAA単体を撃破してたにも関わらず このクエの
ために野良のシャウトに乗り 開始10秒で壊滅したり、フレ主催のチームに参加
して何度も何度も負けたり。最終的には 当時参加していた裏LSの中で行くぞー
という話になり、やはり団体の乱戦に慣れている人達だったせいかそこでやっと
クリアーヽ(´ー`)ノいやー、本当に辛かった。ココロが折れそうだっt

・・・という訳で、今回のLSでの挑戦にはぷるはお手伝いとして参加。
メンバーはLS総動員するとちょうどフルアラくらいになっちゃうんですねぇ~。
しかしその中で経験者はぷる含め3人。しかもAAってどんな感じクポ(・∀・)?
という、ラ・ロフの劇場に入るのも初めてな人もいるという状態で・・・エエ。

結果からいうと、第1回目の挑戦は惨敗。
アビ復活を待って2回挑戦するも、どちらも2体目まで倒せず終わるという完敗。
初挑戦ということで作戦も試行錯誤状態、個々の動きがちゃんと把握されていな
かったことや敵の強さを中に入って初めて知るような感じだったので、これでは
ちょっと勝ち目はないなぁという、アポロのほろ苦い神威デビュー。

そして!本日リベーンジ!!ヽ(`Д´)ノ
前回の敗戦から作戦も練ったジョブの構成も考え直した。敵の強さを知り必要な
アイテムも用意した。今度こそ勝つぞー!と気合を入れたところで ナイト2人と
白1人の欠席が判明したのは想定外(;;;´ー`)y-~~慌ててフレや知合いに頼んで

忍忍忍戦狩暗暗シモ赤赤赤白白白黒黒黒

のフルアラ完成ヽ(´ー`)ノ

kamui10291.jpg

作戦会議も前回の経験があるのでスムーズ。身を持って体験するって大事ダネ!

んで、その作戦はシフが絶対回避を使いつつ突入で絡まれ釣り、円形闘技場から
出て来れないタルを残して通路へ。そこで狩がミスラに影縫い、エルとヒュムは
それぞれ忍がキープ、本隊はガルをタコ殴り。影縫いが解けたミスラを別の忍が
奥に引っ張って行く間に本体はエルへ。その後は順番にミスラ>ヒュム>タルで
見事勝利!・・・の予定。あ、ペットと竜は寝かせでね☆

kamui10292.jpg

いよいよ突入ー!今日はさくっと決めるぞー!
・・・もしさくっと決まらなくても、魔法陣は6枚あるぞー!みんな用意よすぎ。

劇場の中に入って本体は通路の階段上にスタンバイ。
特攻役のエルシフじゃんごさんの「いくぞー!!!」のシャウトで、絶対回避→
突撃!とんずらで通路まで引っ張って来たところへエロ狩おじぇっちがミスラに
影縫い。各ヒュム・エルのキープ役も無事に抜き成功!本隊はガルを!ガルを!
前衛のオポオポ昏睡でためたTP300のWSと黒トリオの精霊でガスガス削られる
ガル。予定通りさくっと終わったものの、念の為に仕込んでおいた赤ネコねこる
たんの連続魔スタンが全レジだったのはここだけの話。この後も入れたスタンは
ことごとくレジだったのでAAにはスタンは効かないのかも?

さて、ガルが終わって次はエル。ヘルプの樽忍さんが耐えていたところへ本隊が
駆け付けてじりじり削る。しかし、エルねーさんいきなりドミニオンスラッシュ
連発!!このむちゃくちゃ痛い範囲WSでぷるはそれぞれ500と600近いダメを
喰らって早々に床に寝そべる。だって元々のHP700ちょいですよ。死ぬってば。

この後状況を見て起きようかと思ったけど エルが相変わらずWS連発でおまけに
インビンまできちゃって手こずってる間にエルの女神で全回復、ヒュムキープの
雷豆ちんも崩れ、他のメンバーもドミニオンスラッシュでバタバタとー(ノД`)

しかし!全滅する寸前 生き残ったエルシフじゃんごさんがAA軍団を引き連れて
闘技場まん中までダッシュ。これは 前回の敗戦から学んだ技。AA軍団には早く
初期位置まで戻ってもらわないと蘇生出来ない(感知されるため)→戻るのを待つ
間に全滅したまま3分経過→強制排出・・・これを避けるためじゃんごさんには
AA軍団を初期位置まで引率して犠牲になって頂きました。ありがとう(;´д⊂)

でもおかげで蘇生に入るまではあっという間。リレイズが消されてた人もかなり
いたものの何とか配って体制を立て直す。結局ガルしか倒せなかったけどエルの
女神は終わったから、なんとかいってみよう!ヽ(`Д´)ノ広場からの抜き役は
最狂忍者雷豆ちん。最初と同じようにミスラに影縫いしてエル>ミスラ>ヒュム
の順番で撃破後、全員でタルへ!おけーごーごー!残り時間@11分!

今回も抜きは成功して、女神の終わったエルは本隊にがすがすと削られて行く。
全力だしたぷるもタゲとってボーパル喰らったけど生きてたヨーヽ(´ー`)ノ
事故死がちらほらあったものの、エル撃破!次はミスラ!

削れ~~~削るんだ~~~!とやってるうちにミスラの絶対回避!墨出番デス!
ブリザドIVどっかーんヽ(`Д´)ノ MP足りないわ~!プロエ飲んでサンダーIV
どっかーんヽ(`Д´)ノあ、ミスラたんいらっしゃい・・・

Ark Angel MRは、カラミティの構え。
オホ(・∀・)?!
Ark Angel MRは、カラミティを実行。→Puruyuに、817ダメージ。

即死いえーい!でも直前にサンダーIVが着弾したし、悔いはない!がんばれぇ!
もうここでは人海戦術でボコ殴り。最後の方でエロ忍者さいが魅了されて喜んで
いたものの直後にミスラが沈んで即解除。ミスラのシモベタイムは短かったネ!

残るはヒュムとタル。取りあえずヒュムを残り全員で。ぷるはリレイズで起きて
いたものの衰弱待ちで少し離れて応援部隊。ヒュムは微塵があるから・・・って
キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!微塵で2名ばかり犠牲が出たものの
直後にヒュム撃破!残るはタル!!残り@3分半。その前に前衛はペットやるか?

雷豆「黒前に」
ぷる「泉いきま」
雷豆「タルやっといて」
ぷる「やっといてってかw」

やっとくのはいいけどぷるはまだ衰弱中なもんで魔法詠唱でもしも感知されたら
タルのあのちっさい鎌の柄でコツンと殴られただけで逝っちゃいますよ(/ω\)
・・・と、思いつつ泉発動して精霊の印してる間にあっという間にペットの虎を
片付けた前衛陣が広場になだれ込んでタルへ一斉攻撃!ここしかない!いけー!
サンダガIIIヽ(`Д´)ノ続いてブリザガIIIヽ(`Д´)ノ

Ark Angel TTのウォータIVが発動。→Puruyuに、140ダメージ。

アラヤダ、タゲが(/ω\)
でもウォータIVを140ダメにレジった自分を褒めてあげたい。残りHP51ですが!

そしてそして、ついに歓喜の瞬間・・・!!
最後のタルが崩れ、ラッキーアポロ、クリスタルの5戦士をついに撃破ー!!!
その時のPT会話といったら

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やったああああああああああああああああああああああああああああああああ
おめえええええええええええええええええええええええええええええええええ

とか、こんなんがずらりと・・・(´∀`)
いやーん、よかったよかったよくがんばった!褒めてあげようぐりぐり。
ちなみにクリアタイムは27分33秒。しかも

『神威』のベストタイムを更新

ちょwwwメンテ後誰もやってないのかyp!

と、まぁこんなオマケもつきつつ、後はお楽しみのごほうび選び。武士、騎士、
暗黒、獣使い、それぞれの耳はどれも優秀なものばかり。複数ジョブ上げてる人
にはとても難しい選択だった様で。ちなみにぷるが以前もらったのは暗黒の耳。
今やINT+2の耳装備なんて競売で買えるしぃと言われるけど、これをもらった
当時は、とてもそんな高価な装備品を買えるお金などあるはずもなく。黒一筋で
やってきたぷるはなんの迷いもなく暗黒の耳を選択。その時飾りでしかなかった
鎌スキル+5も黒に鎌スキルが追加されてからはただの飾りじゃなくなったし!

そんな想い出にふけりつつ、みんなの耳選びを眺めておりました。
おめでとうおめでとう。主催のおじぇっちは、もう当分何もしたくないと言って
いたけど、またみんなでなんかやりたいなぁ。難関クエとかミッションって実は
とてもスキかも。どうしたら勝てるんだこんにゃろー!みたいなやつが(´∀`)

そうそう、昨日ぷるが作った昏睡薬は突入前に、全滅後の立て直し中に、前衛の
TP溜めに活用していただきました。衰弱中も座らずひたすら昏睡薬を飲み続ける
前衛の皆様。お、衰弱から回復した!そーれケアルIII(´∀`)ノ

○○は、睡眠状態から回復した。

あ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/155-fca0777b

FC2Ad

