ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



秋の味覚を食べ尽くす。

ここのところ大きなイベント(?)が目白押しで書くこといっぱーい!なんだけど
あえて地味なところから エントリーしてみよう。こんにちは。へそ曲がりです。
うへへへ。・・・ミッションやBCなんかで強い敵と戦う時には薬品使用が普通な
今日この頃ですが、インフレのおかげでちょっとした薬品でも目玉が飛び出る程
高い!!後衛はジュースやMP回復系の薬品、前衛はイカロスやHP回復系の薬品。
自作すれば安いんだろうけど、現在 錬金術スキル50のぷるにはどうにも・・・。
何かないか何か(`Д´≡`Д´)??と、モグハウスの中をいったり来たりしてて
ふと ひとつのレシピが目についた。こ、これならぷるにもできるかも!(☆∀☆)


・昏睡薬:[水] カモミール、毒麦粉、ネムリタケ

今やオポオポネックレスを装備して昏睡薬を服用、TPをためてからBC突入!!
なんていうのは常識になってる訳で。入っていきなりWSガーン!みたいなね。
もちろん 後衛なぷるは必要ないけど、作ったらきっと誰かが使うに違いない。
しかもこのレシピ上限が56。現在スキル50のぷるにはいいスキル上げになる!
これはやるしかないんでなーい?(・∀・)

そうと決まれば材料集め~。カモミールと毒麦粉はジュノで買うとして、問題は
ネムリタケ。競売はおいくらかしら。・・・ダース11000ギル。い、いつの間に
こんな値段になってたの!( ̄□ ̄;) 3000くらいかと思ってた・・・って時代に
取り残され過ぎですかそうですか。そもそも素材をがんがん買って合成するのは
あまり好きじゃないのでキノコ狩りに行くことに。秋だしね、ちょうどいい(?)

そんな訳でやってきましたラテーヌ高原ヽ(´ー`)ノ
キノコ狩りでラテに来る人ってあまりいないかもだけど、ここはむかーしむかし
ファンガスハットがまだキャップと呼ばれていた頃、谷底のキノコを狩りまくり
たくさんのキノコと共にNMを沸せてとんがり帽子をげっとした ぷるにとっては
思い出の場所なのです。キノコの数は限られてるけど、5分POPだしドロップも
なかなかのモノ。ぷる的にはオルデールのキノコよりもオススメです。

nemuri10281.jpg

何より綿帽子の中でキノコと戯れるという環境がいいよね!近くに飛んでる蜂も
狩ってかけら&蜂蜜もウマー。ライバルさえいなければ延々と狩れます(・∀・)

と、ここでフレの猫忍者からTell。ラテでずっと何してんのん?と。
これこれこういうわけでネムリタケ拾ってるの~と事情を説明すると、それなら
クロ巣のエクソレイのがいいんでないかい?と仰る。エクソレイならネムリタケ
100%ドロップだよ!・・・あぁ、そういえばそんな話聞いた事あるっけなぁ。
でもぉ~エクソレイ強いしぃ~勝てるけどぉ~連戦ってなるとぉ~とかもじもじ
言ってたらネムリタケなら自分も欲しいから一緒に行くか?って話になったので
ほいほいとくっ付いてクロウラーの巣へ移動(´∀`)

nemuri10282.jpg

ドーナツ広場の外周をぐるりと回って残らず殲滅、さらに中央のエクソレイ部屋
でガンガン狩るとあっという間にネムリタケがたまっていくー♪うほー(´∀`)
フレの猫忍は「これがエクソレイパワーだ!」と自慢げににぅにぅ言ってたけど
さすがに1人じゃこんなに早く狩れないしなぁ。エクソレイパワーもスゴイけど、
ぷる的には忍者パワーにカンパイです。

そういえば、途中で外人の方から「 Exoray mold【ください】」なんてTellが
入りまして。これって粘菌クレ!って言ってるのよね?今ちょうどプールされて
いるし入ってもらってあげればいいんでない?そうしよっk

ぷるは、エクソレイの粘菌を手に入れた!

・⌒ヾ(*´_`)

まぁ辺りのエクソレイは狩り尽くしちゃってるし、取り合いするのもなんなので
その粘菌取りPTとアラを組んでさくっと取って頂く事に。ってレベル50の4人様
ですかー。こりゃちょっときついだろうね。んじゃ、出たらロットしてねーって
ことで近くにいたエクソレイに殴り掛かると、その4人も援護に来てくれました。
カブトとかSイモとか引き連れて・・・(/ω\) あ、アナタ達絡まれるから!!!
寝かせたりケアルしたり、ぷるの方が死ぬかと思いました。ハハハ(;;;´ー`)y-~~
まぁ、程なくして粘菌は必要数の2個揃ってアラは解散。喜んで頂けてヨカッタ。

この後またしばらく狩り続けてネムリにマヨイにオドリにキノコ三昧。ついでに
近くに沸いた水エレも叩いてクリスタルもげっとして完璧(・∀・)b そういえば
ここのエレは倒すと必ず「種の入った袋」をドロップするんですよね~。これは
黒のAFで使うモノ。ぷるもお世話になりました。

ぷる「これさ、栽培してみたいよね」
フレ「ばっか、大樹になるぞ」
ぷる「モグの天井突き破るね(´∀`)」

だってさぁ・・・グラは普通の謎の種と一緒だしさぁ。すげー植えてみたい!!

さてさて、合計5ダースと10個ものネムリタケをカバンに詰めてジュノへ帰還。
上層M&Pマーケットでカモミールを買い込み、下層のゴブ屋で毒麦粉を買いつつ
スキル上げ・・・の前に一応バスで上級サポつけてもらおう。6差だと心配だし。
アジマのおばちゃんからサポつけてもらってデジョーン!!ダッシュでゴブ屋に
行って合成合成合成!!!

nemuri10283.jpg

上級サポの時間は8分。必死でやったもののスキル1上がったところでサポ切れ。
そのまま続けてやろうと思ったけど あまりに割れまくったのでもう1回バスまで
行って上級つけてもらいました。秘蔵の共和厩舎メダルを使っちゃったヨ!!!
2度目も52になったところでサポは切れちゃったけど、後は気合いでヽ(`Д´)ノ
・・・53になるまでは割れまくったわけですがー。

どうにかこうにか4ダースと8個の昏睡薬が完成しました!キノコ1ダース以上も
ロストしたってことか・・・。まぁいいさ。スキル上げってのもあったしねー。
錬金術のスキル上げなんていつ以来だろ。釣りするようになってカーボンロッド
直したい一心で50まで上げ、あれからどれくらい経ったのかしら┐(´ー`)┌
せっかくだし、この勢いでハイポゾーンまでいきたいところでございます。

さって、明日はこの昏睡薬が活躍しますよー( ´ー`)y-~~

コメント

プロローグからか、長いな!
とか久々にコメント書いてみる( ´ー`)y-~~

  • 2005/10/31(月) 18:49:01 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
いやぁ、ぷるも書いててこーんな長くなると思わなくてさぁ。
ちょっとびびったよ( ´ー`)y-~~
と、レスをつける前に本編アップしといたわーw
なにはともあれおめでとうおつかれさま♪

  • 2005/10/31(月) 22:42:11 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/154-d66df3cb

FC2Ad

